Latest Entries

のりんご☆の日常




関連記事

第9回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2016 総合講評その6(Bブロック)

総合講評5からの続きです。



16 東京 東京都立第三商業高等学校

銀の髪の毛が目立っています。
Siriの子供を持てるのは?からの出だしはゾクッとしました
とてもユニークな構成ですね。
ユニゾンの間の取り方が非常に上手い!!
近未来を表していますね。
後半のユニゾンが非常に細かくて良い。
ストーリーの構成がきちんとできていて良いです


17 東京 豊島岡女子学園高等学校

傘の出だしからのスタートが素敵です。
身体を大きく使った振り付けが上手い!!
2列になっての構成がよい。
傘を使ってのネタからカラフルな衣装にチェンジしての変化の構成がとても素敵です
リボンの使い方が上手い!!
アイデアが素晴らしいですね。


18 東京 東京都立武蔵丘高等学校

幼稚園から始まるシーンがすごくカワイイ
子供の元気さが伝わって来て良いです。
隊列の変化がとてもよい。
お昼寝のシーンからの♪トゥウィンクル~♪の構成がとてもかわいいです。
隊列の変化がうまい。
おやつの取り合いからの綱引き、最後のいただきまーすの構成と物語は見事!!
幼稚園の一日をきちんと表現できていましたね。
とても心が素直になれるような見ていてほのぼのとするような素敵な作品でした


19 東京 帝京八王子高等学校

クラップのアクセントがとても良いです。
タットの構成が良くできています
肩を使ってのスウィングの構成が上手い。
リズムにのって踊れていてよいです。
2列になっての構成が上手いです。
5列になっての構成、連鎖もきちんと踊れていて良かったです


20 東京 品川エトワール女子高等学校

ビートを刻んで細かく踊れていてとても良いです。
首の使い方が上手い!!
RAPが速いのによく合わせて踊れていますね。
肩のスウィングが上手い!!
個性の使い方が上手いですね。
全身を使って踊れていて良いです。
DJ Jazzy jeff の曲に合わせてノリ良く踊れていましたね。
最後まで勢いよく踊れていて良かったです


21 神奈川 橘学苑高等学校

オーバーオールを着崩したような衣装がすごくユニークでオシャレですね
ユニゾンがきちんと揃っていてとても良いです。
首の使い方が上手い!!
メリハリをきちんとつけて踊れているところが良い。
全員で歩いて前進してから踊りだす構成が上手い!!
迫力のあるダンスでしたね


22 東京 東京都立井草高等学校

曲の始まりにインパクトがありますね
衣装が個性的で衣装の使い方が上手い!!
ユニゾンがすごく綺麗に揃っています。
隊列と構成の変化からの連続で衣装がすごく素敵に見えます。
音楽の使い方が上手い!!
よく考えている曲の構成ですね。見事です


23 東京 東京都立荒川商業高等学校

紫のオーバーオールとカラフルなタオルが素敵です
5列になって踊るところの構成が素敵です。
表情がとても良いですね。
人数が多いのでユニゾンに迫力がすごく出ています。
チェアーもきちんと決まっていました。
2つの円になって踊っていく構成が良いです。
ロックのユニゾン、手遊びをする構成が素敵でしたね


24 埼玉 山村国際高等学校

構成の作り方が上手い!!
舞台構成をよく考えていますね
雰囲気の変化をきちんと考えている。
妖しいダンスがすごく素敵で引き込まれます!!
セリフの部分でのシーンがめちゃ素敵です。
曲と歌の構成がダンスが上手い。
振り付けが細かくて良いです。
最後のアクセントの振り付けがとても良いです。
曲をきちんと理解して踊れていますね。
素晴らしい作品でした!!


25 東京 東京都立豊多摩高等学校

左右、真ん中と違う振り付けで踊っているのにグルーヴ感がでていてとても良い
構成が素敵です。
隊列を組んでのタットの構成がとても良い。
歌と曲に合わせて綺麗に踊れていて良い。
前後の入れ替えからのフィニッシュの構成が良かったです


26 埼玉 埼玉県立杉戸高等学校

仮面からの出だしの構成が素敵です。
衣装の黄色がとても映えていますね
間を取って緩急をつけて踊れているところが良い。
隊列を組んで前から首の連鎖をする構成が素敵です
三味線の音にのって踊れていましたね。


27 埼玉 山村学園高等学校

衣装が素敵でした!!
ユニゾンがとても綺麗に揃っていましたね。
じぃじ頑張って!!のところからの構成が非常に面白いです
金ちゃん走りからの連鎖が面白いです。
ババンババンバンバンのところからのフィニッシュまでの構成が良いです


28 東京 東京都立東大和高等学校

身体を使って踊れていてとても良い。
アフタービートをとって踊れているところが良い
パンキングのところもきちんと踊れていてよい。
曲の速さとラップの速さにきちんとついて踊れていて良い。
3列となって踊る構成が良いですね


29 東京 明治大学付属明治高等学校

個性的な衣装が素敵ですね
ユニゾンが綺麗に揃っていてとても良いですね。
音ハメが素晴らしいです!!
脚がタイトなので前に来ると脚の構成が網の目のように見えてすごい!!
隊列の構成や時間差や間の構成を見事!!
後半のユニゾンの迫力は凄かったです。


30 千葉 千葉県立市川昴高等学校

身体をスウィングする振り付けがとてもよい。
舞台をとても大きく使えていますね。
全員集まってのタットの構成が素敵です。
後ろから前への連鎖、上着を脱いで踊る構成が良いです
左右に分かれて踊る構成が良い。
フィニッシュまで踊りに勢いがあって良かった

31 東京 東京都立高島高等学校

ピ・ピ・ピ・ポーン!!からはじまる出だしが面白い!!
踊りに勢いがあってとても良いです。
シフトの構成が良い。
ハンドルを操作するシーンが面白い。
バック宙の高さがめちゃくちゃ高い!!
前後の黄色と背の赤の衣装をとてもうまく使っていましたね。


32 神奈川 神奈川県立市ケ尾高等学校

夏をイメージした風鈴からの始まりがすごく良かった。
ハッピを着ているので夏らしさが出ていますね
三味線の音とダンスが夏らしく季節を感じさせてとてもよいですね。
3人で持ち上げるリフトの構成は見事です。
花火の音とダンスが見事に融合されていて素晴らしい。
後半のダンスは人数も多く圧巻でした。
全員のダンスに勢いがあってとても良いです。
側宙も綺麗に決まっていましたね
素晴らしい作品です。



大会結果

ビッグクラス

優勝 埼玉 山村国際高等学校
準優勝 東京 品川女子学院
3位 東京 東京都立松原高等学校
入賞 神奈川 神奈川県立百合丘高等学校
入賞 神奈川 神奈川県立光陵高等学校
入賞 東京 昭和第一学園高等学校
入賞 東京 東京都立井草高等学校
入賞 東京 明治大学付属明治高等学校


スモールクラス

優勝 東京 城西大学附属城西高等学校
準優勝 東京 東京都立東大和高等学校
3位 東京 東京都立町田総合高等学校
入賞 神奈川 神奈川県立百合丘高等学校
入賞 東京 東海大学付属高輪台高等学校
入賞 東京 東京都立高島高等学校


横浜市長賞  ビッグクラス  東京 東京都立武蔵丘高等学校



受賞された各学校のみなさんおめでとうございます!!


(総合講評7へ続く)





踊る行政書士
行政書士ダンサー
河内家野林檎丸☆

関連記事

第9回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2016 総合講評その5(Bブロック)

総合講評4からの続きです。


ビッグクラス

1 千葉 千葉県立柏井高等学校 ※選手宣誓

石川さん素敵な選手宣誓をありがとうございました
妖しい雰囲気を作って踊れていて良い。007
黒白のシマシマ3人の泥棒の雰囲気のダンスが素敵です
左、右から出て来て踊る構成がよいです。
後ろからの時間差と、全員のダンスまでの流れ
最後の倒れて終わるフィニッシュが良かったです。


2 東京 日本体育大学荏原高等学校

サスペンダーの付いてる衣装がオシャレですね。
オシャレな感じで踊れているところが良いです。
手を大きく使った振り付けが素敵ですね。
表現力がよくて面白い!!
身体を大きく使って踊れていて良いです。
□になって舞台を大きく使って踊れているところがよいです



3 神奈川 神奈川県立百合丘高等学校

衣装が素敵ですね。
コミカルな振り付けがとてもよいです
身体の使い方が上手い。よく練習されていると思います。
ダンスに迫力があります。
雰囲気を作って踊るのが上手いです!!
表情が素晴らしいです。
技の連続などの見せ場がしっかりしています。
一糸乱れぬダンスは圧巻でした


4 千葉 千葉県立四街道高等学校

雰囲気を作り出して踊れているところが素晴らしいです。
力強く踊れていてとても良いですね。
ブルゾンを着てからのダンスがとても上手い!!
雰囲気を出しながら左右のダンス、円になっての連鎖の構成が上手い!!
左からの連鎖が良いです。
力強く踊れていて良かったです


5 東京 東京都立松原高等学校

衣装が個性的でしたね
出だしの雰囲気の作りかたがとても良かった。
曲の使い方とテーマ性をきちんと見せるようにしているところが素敵です。
役割ごとのダンスがあって良いです。優雅さがとてもよく表現されています。
人を使った構成が上手いです。
小物を使った構成の技がとてもよい。
連鎖の構成も素敵でした。
最後もきちんとまとめられていましたね


6 東京 東京都立大森高等学校

6列になって踊り始める出だしに勢いがあって良いですね
ビートをきちんと刻めて踊れていてとても良いです。
タットの構成や全員のユニゾンに迫力があってとても良いです。
オレンジのイメージが前面に出ていました。
全員で踊っている感じがとてもよく伝わってきました


7 神奈川 神奈川県立光陵高等学校

最初の出だしにインパクトがすごくありました。
表情がとても素敵です
テーマやストーリー性がきちんと表現されています。
転の構成で見るものを引きつける構成が素晴らしいですね。
衣装の使い方が上手い!!
ユニゾンが綺麗に揃っていて素敵です。
左右、中のダンスがとても良い。
左からの連鎖の構成が良かったです


8 東京 堀越高等学校

タメを表現しながらのダンスは雰囲気がとても良く出ていて良いです
左、中、右と分かれてのダンスの構成がよい。
力強さを出しながらのダンスが良いです
リズムにのって踊れているところが素晴らしいですね。
勢いよく踊り切れて良かったです。


9 埼玉 埼玉県立川越南高等学校

左腕のオレンジの衣装が個性的です
人を持ち上げてのダンス、バック転のダンスの構成がとても良いです。
笑顔がとても素敵です
前から開いていくところの連鎖の構成が素敵ですね。
曲の変化からのユニゾンがとても綺麗に揃っていました。
左からの連鎖、情熱のあるダンスは見事でした!!


10 東京 昭和第一学園高等学校

白いイメージからの出だしの構成はゾクゾクしました。
振り付けの構成に雰囲気がとても良く出てて会場の雰囲気を変えましたね
ユニゾンが綺麗に揃っていて素敵です。
床での振り付けがとても良いですね
雰囲気を維持しながら踊り続けているところが良いです。
振り付けが細かくて素晴らしいです。


11 東京 東京都立足立新田高等学校


黒の幕を開けてからの立ち上がりの構成が上手い!!
アイデアが素晴らしいです。
真ん中のダンス、幕中でのライトを使ったダンスなどアイデアが素晴らしいです
見せ方を色々と工夫していて素敵です。
コンビネーションダンスがとても良い。
最後の人を持ち上げてのフィニッシュの構成がとても良かったです。


12 神奈川 神奈川学園高等学校

サラリーマンの感じが出ていてとても良いですね
衣装のネクタイが大きくてすごくカワイイです
ミュージカルのような楽しさがあってよいです。
腕立てをやるところの構成がめちゃくちゃ面白い!!
ムーンウォークの場面が良かったです。


13 山梨 日本大学明誠高等学校

出だしのロープからシルクへのチェンジのスタートがユニークでした。
これはマジックショーのダンスだ!!
赤のキラキラ衣装がとてもよく目立っていましたね。
スティックの出現が面白いです。
仮面をつけて踊るところなどで場面を展開させる構成が素敵です。
マジックショーを表現していてとても良いです。
エンターテイメント性とてもよく表現されていて素晴らしいですね
最後のユニゾンは見事です!!


14 東京 品川女子学院

出だしと曲の使い方で観客を引き込みます。
場面設定が上手い!!
役柄をきちんと設定して踊れているとこが上手い!!
見る側にきちんと伝わってきます。
逃げようとする場面の表現と音のタイミングが絶妙で笑ってしまいます。
表情と表現力が豊かてとても良い作品だと思います。
日常的に現実にありそうな場面ですね


15 東京 東京都立小山台高等学校

出だしの起き上がりの構成がとても素敵です。
モダン的な表現力の良さがとても良いです
指先まで意識が通っていて素敵ですね。
3人から全員踊っていくところの構成の流れが良いです。
創作性の強いダンスがとても良かったです



(総合講評6へ続く)



踊る行政書士
行政書士ダンサー
河内家野林檎丸☆
関連記事

第9回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2016 総合講評その4(Aブロック)

総合講評3からの続きです。


スモールクラス

1 東京 豊島学院高等学校

衣装かめっちゃ面白い!!
蚊、蠅?のずうずうしい嫌な感じがすごくよく表現できています
ブーンっていうあの不愉快さがたまらない。
衣装のテカり具合がリアルです。
すごく面白いアイデア作品ですね
このテーマを選んだ勇気がすごい!!


2 東京 東京都立足立新田高等学校

髪飾りが揺れていて素敵ですね
踊って後ろに歩いてからのポージング、曲チェンジでのセリフへの流れが良い。
ダンスに雰囲気を作れて踊れていいて良いです。
右から肩をスウィングして移動するところの構成とダンスが良い。
フィニッシュが素敵ですね


3 千葉 市原中央高等学校

黒のマントが素敵です。
雰囲気がよく出ています
4人でしっかり踊れていますね。
4人の青のコンビ、男の子2人、女の子2人のダンスが良い。
黒と青の前後の入れ替わりがあってシフト、ロンダートへの構成が良かった。
後半のダンスに勢いとリズム感があってすごく良いですね


4 東京 東京都立富士森高等学校

登場の仕方にびっくりしました
アイデアが素晴らしいです。
いきがすごくぴったり合っています。
勢いとノリが感じられます。
高校生らしさが前面に出ていてとてもよいですね。
小物の使い方とダンスとの協調性が見事です!!
革命ですね


5 東京 星美学園高等学校

衣装が本当に素敵ですね!!
水色のショール?スカーフ?を着た人のダンスが妖しくて素敵です。
3列になって踊るところ、2人組のカラフルな組で踊るところの構成がとても良いです
オシャレに踊れていてとても良いと思います。
水色の人が手をキラキラさせて動くところがよいですね。


6 東京 三田国際学園高等学校

1列になって踊るところ、元気があって踊れていてとても良いです。
赤のヘアバンがとても似合っていて可愛いです
腰の使い方がとてもかわいいですね。
元気良さがすごく伝わってきます
最後のフィニィッシュがよいです。


7 東京 東京家政大学附属女子高等学校

表現力がとても良いです!!
すごく上品で品がって素敵な作品です
曲と歌と振り付けがとても良く合っています。
手先の動きの上手さがきちんと表現されていますね。
心にジーンと響く作品で感動させられました


8 東京 東京都立深沢高等学校

ソウルなリズムの取り方がとても上手いです!!
曲の変化からのダンスがめっちゃ上手い!!
ノリやリズム感が表現されていてとても良いです
ノリと間がタイミングよく使えています。
後半のダンスがめちゃくちゃ上手い。
振り付けが細かくて素敵ですね


9 群馬 群馬県立安中総合学園高等学校

バレエのような表現力がとても素敵でした。
創造性が出ていて芸術性を感じました
手の表現が素敵ですね。
中から出ててくる表現力が素晴らしいです。
リボンの技が素敵でした。見ている方に上品さと優雅さが伝わってきました。
フィニッシュが素敵でしたね

開会式の時、プラカードを持っていた子が待っている間ずっと足の指先をストレッチしていました。
無意識なのだろうけど日頃の練習の積み重ねと大会に賭ける想いが伝わってくるようでした。


10 東京 東京都立戸山高等学校

一列になって始まるところが素敵です。
リズムにのって踊れていて良いですね
後ろ向き、ロックのダンスがとても良く踊れていました。
左からの連鎖が素晴らしかったです。
1列になってからのフィニッシュが良かったです


11 千葉 千葉県立柏陵高等学校

身体を大きく使えて踊れていてとても良いです。
ピポピポのリズムで踊るところのリズム感の良さがとても良いです
細かいステップをダンスに合わせていてとても良いです。
ノリがきちんと出ていて良いです。
最後のガラスが割れるフィニッシュが素敵でした


12 神奈川 神奈川県立大和西高等学校

出だしにインパクトがありましたね
フットワークや技の構成が良かったです。
スイスイ~の構成がユニークで良いです。
技の見せ場がきちんと表現されていて素晴らしいです。
左からの連鎖が良かった。
男の子たち頑張った!!


13 神奈川 高木学園女子高等学校

頭を振るところの構成が良いです。
妖しい曲のリズムにのって表現できていて素敵ですね
タットの構成がよいです。
表現力がとても良い。
隊列の変化や上体の手の動きが細かくて良いです。
雰囲気を最後まで出して踊りきれていたのが素晴らしかったです


14 神奈川 神奈川県立川崎北高等学校

出だしのタメのダンスは見事です!!
めちゃくちゃカッコいいダンスです
リズムが難しいのにきちんと踊れていてすごいと思う。
衣装を使ってアクセントを入れるタイミングが絶妙でカッコいい。
曲と歌を上手く表現できています。
ユニゾンが綺麗に揃っていて良いです。
間が絶妙です、最後の構成は面白い!!ヤラレタって感じです。
こんな風に踊ってみたい!!と思わせるようなカッコいいダンスでした。惚れたよ


15 千葉 千葉県立成東高等学校

出だしからのリズム感のあるダンスが良いです。
前からのターンの連鎖がとてもよい
一曲目の終わりのポーズからの流れが良い。
3人のダンス、4人のダンス、4人のダンス、全員のダンスが良いです。
フィニッシュが素敵でしたね


16 埼玉 埼玉県立狭山緑陽高等学校

身体を大きく使えていて素晴らしいです!!
肩の使い方が上手い!!
上下のリズムがきちんと取れています。
2曲目からのダンス、左3人、右4人のダンスが良い。
ポージングに雰囲気を作って踊れていてい良いです。
1列になってのダンスが素敵です。
みんなで最後まで踊り切れて良かったですね


17 東京 東京都立向丘高等学校

オレンジのイメージにインパクトがありました。
胸の使い方がめちゃくちゃ上手い!!
タットで交差するところの隊列の変化がとても良い。
ポージングをしてから2曲目のダンスに勢いがあってとても良いです。
ビート刻めて踊れているところが素敵ですね
フィニッシュもカッコよく決められていましたね。


18 埼玉 さいたま市立大宮北高等学校

衣装の組み合わせが良いです
肘の使い方が上手い!!
ユニゾンに勢いがあって良いですね。
ビートきちんと刻めて踊れているところが素晴らしいです。
ノリまできちんと合わせられているところが凄い。
一体感が表現されているダンスでした


19 東京 東京都立保谷高等学校

衣装のカラフルな感じが良いです
身体でビートを刻めて踊れていてとても良いです。
リズムにのって隊列を変化させるところの構成が素敵です。
4列からのダンスが良い。
後半のダンスにノリが出ていて良いです
笑顔が出ていて表情が素敵です。
フィニッシュのフードを被るところがカッコいい!!


20 東京 東京都立新宿高等学校

時代感を感じさせる衣装と雰囲気がとても良いです。
ユニゾンの一糸乱れぬ感じがとても良いです
高校生らしさが伝わって来るようで爽やかです。
連鎖の構成が素晴らしいです。
可愛い感じが素敵です。
最後のフィニッシュが可愛すぎ!!


21 埼玉 武南高等学校

ハンドグライドからのスタートが良かった
フットワークがカッコいい。
女の子のチェアーが決まったね!!
ラビットもよく出来ていました。
コンビネーションが良かった。
ウィンドミル→トーマスへ技の見せ場をきちんと表現できていました。
アップロックもカッコ良かった。
Aブロック最後のダンスをきっちり決めてくれましたね




総合講評5へつづく。


踊る行政書士
行政書士ダンサー
河内家野林檎丸
関連記事

第9回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2016 総合講評その3 (Aブロック)

総合講評2からの続きです。


16 東京 東京都立葛飾総合高等学校

シンプルな感じがとても良いです!!
胸の使い方が上手ですね
赤のダンスが迫力が合あって良いですね。
その後の青のダンスの表現力が創造性あって良かったです。
スカーフを使ったダンスがオシャレでした。
後半の青赤を混ぜておDる構成がよい。
迫力のあるダンスで良かったです


17 東京 大成高等学校

布団で寝るシーンから始まる出だしがホッコリさせますね。
天使の優雅なイメージが降り注いでくる感じがとても良いです
10人の天使が上品に踊る構成がとても上品で素敵ですね。
黒の悪魔のようなイメージとダンスに妖しさがあって良いです。
雰囲気の変え方が上手いです。
ユニゾンに個性がと独創性が出ていて素晴らしいと思います


18 東京 中央大学杉並高等学校

出だしの構成が凄く面白いです。
2組のユニゾンの見せ場やダンスが良いです。
リズムにのっての3人のダンスの表情が素敵です
見ていて場面がイメージできます。映画のワンシーンのようですね。
場面設定の表現力が上手いです。
身体を使ったユニゾンや役になりきった表現力は素晴らしいです!!
フィニッシュの目力が印象的でした


19 神奈川 川崎市立橘高等学校

日の丸のついたジャケットがすごく良かった
衣装がいいなぁ~って思う。
リズムにのって踊れていてすごく良いです。
DJ Jazzy Jef の曲に乗ってノリを出して踊れていますね。
黄色組のタットの構成、赤のダンス、緑のステップが良かったです。
黒のダンスや青のダンスが左から中央に出てくる構成が良かった。
ミドルのダンスが本当にカッコいいです!!
最後の輪になって終わるところが良かったです


20 東京 東京都立富士森高等学校

白の衣装と表現力が上手くマッチして創造性が表現されいて良いです。
左からの連鎖が綺麗です!!
衣装を上手く使えていますね。
中心に集まての表現が見事です。
ドアが移動していくことによって場面の設定の視点を変えさせてる構成が非常に上手い!!
最後の一人をドアの内側に誘い込むシーンが素敵ですね


21 東京 東京都立橘高等学校

武道や武術を思わせる型をイメージさせるダンスが良いです。
鐘?シンバルのジャーン!!が良いです
左右へ開いていく構成が良い。2人のつえをつくところの構成が良いです。
3人の左右の組技がとても良いですね
Ⅴ時になって踊るところ、連鎖の構成が良かったです。


22 神奈川 神奈川県立横浜平沼高等学校

リズムで踊るところの構成が面白いです!!
ダンスにメリハリとコミカルさがあってとても良いです。
隊列の変化や構成が非常によく考えていますね。
曲と振り付け、間とタイミングが非常に良いです。
小物の使い方と利用の仕方が非常に巧みです。
最後のフィニッシュが上手ですね。
印象の深い作品です


23 東京 東京都立深沢高等学校

出だしからリズムにのって踊っていくところがカッコいい!!
赤のサスペンダーの衣装がオシャレです。
左から、右から手を上に差し出して入れ替わっていく隊列の変化が素敵です。
3列になって行進していくところが良いです。
前後に入れ替わっていくところのコンビネーションが良いです。
後半の前から左右に踊る連鎖の構成がよかったです


24 茨城 茗溪学園高等学校

エジプトの場面設定が非常に良いです。
壁画が動き出すような場面構成は見るものを魅了します!!
雰囲気を作り出すのが上手いです。
スイッチが入って壁画が動き出す2次元から3次元になるような構成の作りが素晴らしいです。
冒険家が呼ばれてしまう、誘い込まれてしまうような表現の仕方が良い。
ダンスに迫力があって良いです。
一人一人の個性を上手く殺していますね。
連鎖の構成がとてもいです。
最後のオチがとても良いです。
きちんと物語を表現した素晴らしいダンスです


25 東京 東京都立足立高等学校

ミドルの曲にのれて踊れていてとても良いですね。
身体を大きく使って踊れいてとても良い。身体で表現できています。
曲が変化してからのダンスにメリハリと間をとって踊れているところがよい。
左、中、右、3人を持ち上げるところの構成がよい。
シフトの構成がよかったです


26 埼玉 川口市立川口高等学校

衣装からは想像が出来ないダンスが始まって面白い。
このダンスか~!!って思いました
リズム感と一体感が出ていてとても良いですね。
中心に集まっての構成、隊列を変化させての構成がとても良いです。
ユニゾンの見せ場や三列の構成が良かったです。
見ていて楽しいダンスでした


27 群馬 群馬県立安中総合学園高等学校

最初の出だしから引き込まれるような構成の作りは見事!!
場面設定やテーマがきちんとしていてとても良いです
ダンスに勢いとメリハリがあって素晴らしい。
身体の使い方が上手いです。
雰囲気を作ってそれを変えるタイミングが絶妙でよく考えられています。
可愛さと激しさが見事に表現されています。
コンビネーションやユニゾンが面白いし上手い!!
ダンスのキレが凄い。勢いのある素晴らしい作品だと思います


28 東京 東京家政大学附属女子高等学校

雰囲気を作り出して踊れていてとても良いです。
モダン的な表現力が素敵ですね
黒の人達のダンスあって前へ出ようとすると赤のスカーフ子達が邪魔をする。
出させないようにするシーンが印象深いです
優雅に踊れていて良かったです。


29 埼玉 埼玉県立蕨高等学校

ベトナムに住む人々のようなイメージが地域を感じさせます。
出だしのアニメーションで雰囲気を作り出すところがとても良いです
時間差を使った構成が良いです。
タットの構成、笠を脱いでのダンスに勢いがあって良いですね。
一体感がとても良く出ていましたね。
ノリのあるダンスで良かったです


30 神奈川 横浜市立金沢高等学校

衣装が引き締まった感じでよいです
フレーフレーの応援団ダンスが見事です!!
ピラミッドを作って踊る構成が素敵です
3列になるところ、隊列を組んでの構成が良かった。
馬跳びしてダンスの構成はよく考えていますね。
最後のフィニィッシュ決まったね。


31 神奈川 中央大学附属横浜高等学校

盆踊りから始まるダンスがとても良いです。季節感を感じます
太鼓をたたく場面設定や夏らしいダンスがとても良いです。
側転、右前のダンス、左後方のダンス、クラップするところのなど見せ場がたくさんあります。
前からの腕の連鎖が素敵です。
最後まで元気に踊れていて良かったです。
6列になってからの隊列の変化からのフィニッシュが良かった。
初めてのダンスタはどうでしたか?
素敵な思い出になるといいですね



大会結果

ビッグクラス

優勝 群馬 群馬県立安中総合学園高等学校
準優勝 東京 実践学園高等学校
3位 埼玉 川口市立川口高等学校
入賞 神奈川 横浜創英高等学校
入賞 東京 明治学院東村山高等学校
入賞 東京 東京都立狛江高等学校
入賞 東京 中央大学杉並高等学校
入賞 神奈川 神奈川県立横浜平沼高等学校


スモールクラス

優勝 神奈川 神奈川県立川崎北高等学校
準優勝 東京 東京都立新宿高等学校
3位 神奈川 神奈川県立大和西高等学校
入賞 東京 東京都立富士森高等学校
入賞 東京 東京都立深沢高等学校
入賞 埼玉 さいたま市立大宮北高等学校


横浜市長賞  ビッグクラス  神奈川 横浜創英高等学校


賞を受賞された各学校のみなさんおめでとうございます!!



(総合講評3へ続く)



踊る行政書士
行政書士ダンサー
河内家野林檎丸☆
関連記事

| ホーム | 次のページ

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター