Latest Entries

ファンタジーキッズリゾート海老名店に出演しました☆

みなさんこんばんわっ

東京都公認ヘブンアーティスト -のりんご☆- です


ファンタジーキッズリゾート海老名店に出演して来ましたYo


ファンタジーキッズリゾート海老名店




子供たちめちゃ元気で走り回っていました。

疲れないのかな??

なんて思いつつパフォーマンスしてました。


子供たちってホント無限の体力だよね~
関連記事

第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会 総合講評3

続いてスモールクラスの講評です


スモールクラス16校

1 かえつ有明高等学校

仮面のもつ不思議さとフリがとてもよくマッチしてましたね
シルバーの衣装がとても素敵でキラキラ光って素敵でした。
身体をとても大きく使って踊っていて良かった
スモールの最初だったけどプレッシャーに負けず
よく最後まで踊りきったね~お疲れ様



2 穎明館高等学校

迷彩柄の衣装が良かった。
3人なのに舞台を大きく使って一生懸命踊っていましたね
上着を脱いでからどんどんダンスも元気になってきてとても良かったです



3 宮城県工業高等学校

男女の絶妙なコンビネーションがとても良かった
女の子のソロが迫力があった。
舞台全体をよく使えていた。
ロックとポップのコンビネーションがカッコよかった
男女の動きが違うのに一体感があってとても良かったです



4 神奈川県立 百合丘高等学校

第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会決勝 結果!! その2” のページを参照のこと。



5 栃木県立 鹿沼商工高等学校

アニメーションがとてもよく出来ていましたね
アイソレーションもよく出来ていて、間も取れていました。
2人なのにきちんと踊れていて笑いも取っていましたね
後半のルーティンもきちんとそろえていて良かったです。
審査員の皇帝心仙人ちゃんも喜んでいましたよ



6 川口市立 川口高等学校

第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会決勝 結果!! その2” のページを参照のこと。



7 明治学院東村山高等学校

応援の傘が可愛くて良かった~
赤いつなぎの衣装と出だしのモップで掃くシーンがとても目立っていました
色々なジャンルのダンスが入っていて良かった。
ハウスのステップがカッコよかった。
ダンスに勢いがあってとても良かった!!
笑顔がめちゃめちゃ素敵でした

靴紐がほどけちゃった子がいて、
最後までちゃんと踊れるかなぁ~
怪我しないかなぁ~
って心配になりました


8 錦城高等学校

黒ズボンに赤のTシャツの衣装がブレーカーっって感じでしたね
ウィンドミルも綺麗に回れていましたね。
みんな楽しそうに踊っていたのが良かったです。
部員同士が仲がよさそうですね



9 東京都立 高島高等学校

応援がとても素晴らしかったです
出だしのリズムで踊るところとがめちゃカッコイイ!!
剣を使うフリがとても良く小物の使い方がとても良かった。
細かい手のフリと身体を使ったフリが綺麗にそろっていて感動しました



10 片山学園高等学校

最初の歌の中で踊るところが神秘的に見えて良かった。
バレエのフリが雰囲気を作り出していて
2人の世界観を作り出していたのが良かった
白と黒で二人が対称に踊っている感じで
まるで双子のような阿吽のダンスでした



11 東京都立 東大和高等学校

トーマスが高くて良かったね~!!
めちゃ盛り上がってたね
伸身のバック宙も高さがあって良かった
クリケットも上手く回れていたしヘッドもよく出来ていましたね



12 桐光学園高等学校

アジアンな雰囲気がある。
歩いて下がるところのフリがめちゃカッコよかった
曲が身体にきちんと入っていて身体の内部からの
情熱を感じられた。
顔の表情がとてもよかった。
モダン的な雰囲気が素晴らしかったです



13 成城学園高等学校

衣装とダンスに個性があってとてもよい
舞台をとても大きく使えていたのがよい。
身体で表現できていた。
笑顔がとてもよかったです



14 武南高等学校

マックスを上手く決めていたね~
ラビットも頑張っていました。
ウィンドミルもよく回れていましたね
4人が輪になって踊るところが良かったです



15 トキワ松学園高等学校

難しい曲なのに非常によく踊れていましたね
間がキチンと取れている。
女の怖さを表現できているし
女性にしか踊れないダンスを踊っていて素晴らしいですね!!
後半のリズムだけで踊るところがとても激しくてカッコイイ。

最後のコメント
「~後輩達に伝えていきたいです。」
に感動しました



16 桜美林高等学校

応援がめちゃ可愛かったです
ヒップホップをノリよく踊っていて良かった。
曲が変わって上着を脱いでから
ダンスの雰囲気も変わってとても良かった。
手先まで細かくよく踊れていますね




みなさん本当にお疲れさまでした



関連記事

第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会 総合講評2

引き続きBIGクラスの続きですよ


13 千葉県立 幕張総合高等学校

紹介PVの歓声がすごかった!!
応援が楽しくてめちゃよかったですね
HIPHOPのフリをとても大きく踊っていて
迫力があってよかった。
ピンクの手袋が素敵でしたね
あれだけの人数をそろえるのは大変だっただろうな~
と思いました



14 広尾学園高等学校

黒白の衣装が良かった。
身体を大きく使って踊っていたのが良かった
男の子2人頑張ってたね~
みんな元気に踊っていたのが印象的だった



15 東京都立 荒川商業高等学校

第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会決勝 結果!! その3” を参照のこと。



16 堀越高等学校

元気に精一杯踊っていましたね
一生懸命ダンスしているのが伝わってきました。
青と赤の男の子頑張ってたね



17 東京都立 第三商業高等学校

応援のドドスコがウケました(笑)
メリハリがあってとてもよかった。
運命のところから雰囲気がガラッと変わって素晴らしい!!
1列になるところがとてもよかった。
男の子のバック宙が決まってたね



18 東京都立 富士森高等学校

第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会決勝 結果!! その2” を参照のこと。



19 神奈川県立 百合丘高等学校

高校生とは思えないくらいのセクシーさと迫力があった!!
全員1年生っていうのが本当にすごい
ダンスにメリハリがあってなおかつ男子にも引けをとらないくらいの迫力があった。
とてもカッコいい素敵なダンスでした



20 埼玉県立 蕨高等学校

最初にダンスをする前のポーズがかっこいい!!
出だしにメリハリがあるしフリが細かくてよい。
床に座ってからのダンスが良かった。
フードをかぶってからのダンスは雰囲気が変わってとてもよい。
パンキングのフリをとても大きく踊れているのが良かった
タットの部分からの連鎖がすごく良かった。
黒のズボンとシルバーの上着と緑のラインが顔のメイクのラインにつながっていて
衣装に統一感があって素晴らしい。
曲がテクノ調だったのでノリがよくて良かった~
よさこいのような迫力があって見ていて楽しかったです



21 桐光学園高等学校

第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会決勝 結果!! その2” を参照のこと。



22 千葉敬愛高等学校

マイケルの曲を使っていましたね~
ビリージーンの曲から円になるところが良かったです
マイケルのフリがちゃんと入っていて良かった。
最後はスリラーの曲で見事にオチをつけていましたね


23 群馬県立 安中総合学園高等学校

群馬県から校長先生が応援に来てくださっていたのには感動いたしました
素敵な校長先生ですね
出だしのソロの子の動きには度肝を抜かれました!!
仮面の衣装と振り付けがとてもよく合っています。
股の間を入っていく所が良い。
ダンスが細かくきちんと間を取れて踊れている。
床を使ったフリが良かったです。
手の動きとか本当に素晴らしいと思いました



24 豊島学院高等学校

黒のスカートと緑の上着がダンスに合っていましたね
14人?全員が元気よく踊っていたのが印象的でした。
曲が変わってからの組のダンスが良かった



25 神奈川県立 氷取沢高等学校

夏が1番似合うダンスだった
最初のシェネの出だしが印象的だった。
手のひらがシルバーでよく目立っていた。
1列づつ後ろになるところがすき。
2列になっての連鎖がとてもよかったです。
ロックダンスのフリがとてもよかった。
女忍者(九の一)みたいな雰囲気が出ていて素晴らしかった
最後の千手観音のところはめちゃ良かったですね~



26 神奈川県立 厚木北高等学校

首でリズムを刻んで動き出す出だしがカッコいいです。
軍隊のような統一感があって素晴らしい
スローな曲をしっかりタメを作れて踊れていて良かった。
難しい曲なのにしっかり音にはめて踊れていたのが良かった。
複雑なリズムなのにきちんと揃えて踊れていてすごいと思いました



27 東京都立 日比谷高等学校

衣装がカラフルで良かったですね~
途中でセンターに出てきたピエロの衣装の子がとても印象的で良かった
元気があるし、ダンスを踊る楽しさが伝わってきました。
TLCのところがすごい良かった。
日比高スピリッツが最高!!



28 東京都立 豊多摩高等学校

衣装に雰囲気があっていいと思います。
みんなきちんとフリを揃えて踊れていて良かった。
帽子をかぶり直すところがアクセントがあって良いです



29 東京都立 小平南高等学校

ロックのフリを元気に踊れていましたね
首をずらすところのフリが良かった。
後半1列に(V字)になって踊るところが迫力があって良かったです


(総合講評3につづく)
関連記事

第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会 総合講評1

前回に引き続き出場された各学校についての講評です

これは私が会場で見たその時のダンスの印象をそのまま載せてあります。

ビデオ等でダンスを見て確認したわけではないので
技の名称や衣装の印象など間違いがある場合もございますので
その辺はご了承ください。

細かい技の部分や曲や振り付けに関してのコメントは掲載いたしません。

それはその学校の名誉に関わる場合もございますし
私が「こうしたほうがよい」とアドバイスしても
それが必ずしも良い方向へいくとは限らないからです。

コメントは私の個人的な印象を載せてあるので
他の審査員の先生方がどう感じたかどうかについてはわかりません。

あくまでも私の個人的な感想を述べてあります。


コメントと実際の評価は一致しない場合がございます。

それは私の好みと審査とは一致するものではなく
審査はあくまでも第三者的に公平に審査をするためです。


それではまずはビッグクラスから


ビッグクラス29校


1 東京都立 神代高等学校

オレンジのTシャツが目立っていましたね。
円になって手を後ろにやっていく連鎖の部分が素敵だった
ノリの良いダンスでとてもよかった。
最初だったので緊張したりしましたか??
お疲れさまでした



2 東京家政大学附属女子高等学校

番号が付いた人とそうじゃない人の衣装があって
立体感があってとても良かった
13567の番号が確認できたましたが
番号はどうやって決めたのかな~??
床に寝転んでやる足技がとても良かったです



3 武蔵野女子学院高等学校

民族的な衣装と出だしがインパクトがあってすごく良い。
最初のフォーメンションを変える所が素晴らしくお客さんが沸いていましたね
途中で集まって踊るところが素晴らしい。
人数の多さをうまく使っていますね。
雰囲気と世界観があって大変素晴らしいダンスだったと思います



4 山村国際高等学校

リュックを使った振り付けがコミカルで見ていて楽しかった
元気一杯に踊っていたのが良かったし
振り付けに意味を持たせているところが素晴らしいです。
ミュージカルを見ているようで一つの作品を見ているような感じでしたね



5 さいたま市立 大宮西高等学校


応援のRAPが最高でしたね(笑)
出だしの手の動きが素晴らしかった!!
タッチミーのところのソロがカッコイイ。
エレクトリカルパレードのところのシフトの連続が良かった。
ロンダートの後から雰囲気が変わって良かったです



6 川口市立 川口高等学校

黒の上着と青、紫、赤のスカートの色が綺麗にそろっていて良かったです
振り付けと雰囲気に一体感があっていいですね
見ていて応援したくなってしまうような3人組でした



7 品川女子学院高等学校

オープニングのビデオに魅了されました
応援がとても良かったです。
最初5人で踊るところのキレがとても良い。
細かい手の動きやアクセントが素晴らしい!!
キチンとフリが揃っているし
衣装と振り付けがよく合っています
笑顔が素晴らしく、最後の決めが良かった



8 東京都立 府中西高等学校

C&Cの出だしからGUYの曲に変わったり
昔のニュージャックを思い出させてくれました
途中チアの衣装になって元気一杯の雰囲気に変わったり
メリハリと雰囲気があってすごく良かった。
首の動きが素晴らしかった。
チアのダンスの連鎖が良かった。
男子2人?とても元気があって良かった。
踊り終わった後の笑顔がみなさん素敵でしたよ



9 武南高等学校

トランプの衣装がとても素敵でしたね~
自分達で作ったのかな??
手を口に当てて下がって行くところの振り付けが良かった。
ロックダンスを綺麗にそろえていましたね。
きちんとトランプの組になって踊っているのが良かった。
2人組で踊るコンビネーションが良かった。
人数が多いのによくそろえていましたね。
すごい迫力があって見ていて楽しかったです



10 錦城高等学校

裸足でモダン的なダンスで雰囲気と世界観があって良い
黒の衣装でダンスに心の内部にある情熱を感じ取れた。
迫力があってとても良かったですよ



11 茗溪学園高等学校

最初の出だしに雰囲気が出ていて良かった
泥棒的雰囲気がすごく怪しい感じで良かった。
手の細かいタットが素敵だった。
歌がなくリズムだけで踊りきったのは凄いと思います



12 品川エトワール女子高等学校

最初の足のフリがカッコよかった!!
スニーカーが白だからとても目立っていました
振り付けが大きくてとてもよい。
ステップがかっこいいですね




(2へ続く)
関連記事

第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会決勝 結果!! その3

(その2)の続きですよ~


審査員特別賞 東京都立 荒川商業高等学校


とにかく見ていて楽しかった

ミュージカルを見ているようで
見る者を飽きさせない構成でした。

きちんと役ごとに異なったダンスが展開されていて
銃を持ちながらダンスしたり

踊りながらも演技がきちんと入っていて良かった。

警官、婦人警官、ドロボーの3人一組で踊ったり
構成をよく考えていました。

婦人警官がやたらセクシーに感じました

最後はきちんとドロボーを捕まえていて
オチも最高でした。


私を含め、審査員のみなさまが

ここには是非とも何かしらの賞をあげたい!!

という多数の声により審査員特別賞に決定しました。




受賞はしませんでしたが他にも素晴らしい学校がたくさんありました。


個人的には

品川女子学院高等学校

群馬県立 安中総合学園高等学校

千葉県立幕張 総合高等学校

などが私のお気に入りでした



大会終了後はみなさんやりきった感じで笑顔でしたね

第三回 日本高校ダンス部選手権 東日本大会 決勝大会  選手1

第三回 日本高校ダンス部選手権 東日本大会 決勝大会  選手2




私のところに色々とアドバイスを聞きに来て下さった生徒さんも多数いらっしゃいました。
どこまで参考になったかはわかりませんが今後の参考にしていただければ幸いです。


帰りに富士森高校のみなさんとお話をしました。

嬉しさと悔しさがやっぱりあるみたいですね
来年は優勝目指して頑張って欲しいと思います。

第三回 日本高校ダンス部選手権 東日本大会 決勝大会  東京都立富士森高等学校




最後にスタッフのみなさんと記念写真を撮りました

第三回 日本高校ダンス部選手権 東日本大会 決勝大会  スタッフ 1

CCレモンホールだから


みんで CC ~(笑)

第三回 日本高校ダンス部選手権 東日本大会 決勝大会  スタッフ2




みなさん本当にお疲れ様でした。


次回は総合講評と
問い合わせの多かった
今大会に参加された各校について講評したいと思います。

関連記事

| ホーム | 次のページ

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター