Latest Entries

第5回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM” 全国大会決勝 (総合講評その5)

前回からの続きです。


11 神奈川県 神奈川県立百合丘高等学校  優秀賞

応援すごい盛り上がってましたね!!
チーム力がすごいあるな~と思いました。
出だしからストリート感があってかっこいいです
音ハメとリズムの取り方がすごい良い!!
5人しかいないのに舞台を大きく使っていましたね。
ダンスがとても映えました。
かっこいいダンスの 醍醐味を最後まで見せ続けてくれましたね。
ファイナルラウンドでも見事にノリよく踊ってました。
アップダウンも見事でした。
今流行の新しいダンスでとにかくカッコよかった。
舞台に立っている人も応援している人も
本当に心から盛り上げようとしていたのが素敵だった


12 愛知県 桜丘高等学校

全日本のムラサキの衣装がちょ~カッコイイです!!
ダンスにメリハリと勢いがあっていいです。
身体をとても大きく使って踊っていたので
身長がとても高く見えました。
さがりながら1列になるところが良いです。
後半ダンスにどんどん勢いが出てきて
すごいパワーを感じました。
最後のポーズがよかったです


13 大阪府 大阪市立鶴見商業高等学校

消防士さんをイメージした出だしと衣装がすごいわかりやすくて良かったです。
左右の連鎖も綺麗でした。
途中の音ハメが良かったです。
曲が変わってからのロックはチームワークさを感じさせました
後ろから一人ずつ敬礼して立ち上がる所は本当にカッコよかったです


14 神奈川県 桐光学園高等学校

ヘビーローテーションの応援良かったですよ。
騎士の応援頑張ってましたね
最初の戦場のメリークリスマスの出だしは切なさを感じさせました。
マントを脱いで戦場に出て行く感じが出ていましたね。
白いバラを使った動作が良かった。
1列の連鎖もよかったです。
最後の赤バラでバッチリ決まりましたね


15 福岡県 精華女子高等学校

衣装がとても素敵でした
すごいキラキラしていて品がいいです
ソウルを主体にしたダンスはすごいオシャレで素敵ですね。
前に出て1列になって踊るところがすごく良いです。
手の速い動作とタメの部分とのメリハリが絶妙ですごい!!
曲と歌の振り付けが見事に合っています。
曲の理解度が高いですね。
今大会で私が最も好きなダンスの中の一つです!!
青春を2分30秒に込められましたか??


16 大阪府 大阪府立今宮高等学校

ピンクの帽子をかぶっての応援良かったです。
出だしからオシャレにロックを踊っていましたね。
ヘビーローの所から側転、前転飛びの見せ場が良かった
1列になって連鎖してピタッ!!っと止まるところが素敵です。
後半メリハリをつけて踊って決めまでの音ハメポーズが良かったです。


17 京都府 京都明徳高等学校

アンパンマンの替え歌応援良かった
ストリート感がすごいありますね。
ノリがすごくいいです。
リズムがとても綺麗に取れていますし
リズムとフリとノリがぴったり揃っていてすごいです!!
とても素晴らしい良いダンスでした


18 大阪府 大阪府立箕面高等学校  優勝(文部科学大臣賞)

応援の歌が良かったです。
銀のズボンがすごい光ってキラキラしていました。
出だしのストップモーションが間があってよかった!!
POPも綺麗に入っていました。
後半のロックダンスにめちゃ勢いがあって圧巻でした!!
シフトに入る前の間がとても良いです。
表情がすごくいいです。
勢いが最後まであって力強さを感じました。
女の子だということを差し引いても技術レベルが高いです。
ファイナルステージではBIGクラスかと思われるくらいの
パワーと迫力があって見事に優勝です!!
おめでとうございます


19 埼玉県 さいたま市立大宮西高等学校

応援の時の一人一人のコメントが泣けました
出だしのアニメーションが素敵でした。
コンビネーションが見事です!!
ルーティンも見事でしたし音ハメがカッコよかったですね。
学校でも仲良し4人組なのでしょうか??


20 東京都 中央大学附属高等学校

応援のコメントを見て素敵な仲間だな~と思いました。
たった2人でこの大会の舞台に立てるなんて素晴らしいことだと思います。
2人ともロックがぴったりとそろっていましたね。
2人のPOPのコンビネーション面白かったです!!
ウェーブや首の動きはとてもよかったです。
最後のオチは最高でしたね
2人でこの舞台に立てたことをいつまでも忘れないで欲しいなと思いました。

関連記事

第5回日本高校ダンス部選手権”Fit'sDANCESTADIUM”全国大会決勝(総合講評その4)

続きましてスモールクラスです。


SMALLクラス

1 神奈川県 神奈川県立元石川高等学校

応援VTRの先生が照れくさそうだった。
出だしのヘッドスピンがよく回っていましたね。
人がお掃除の道具になっていて面白かったです
ラビット、片手もよく出来ていました。
人をバック転で飛び越えるところが良かったです。
タートルも出来ていましたね。
ブレイキンのスタイルはカッコよかったです


2 大阪府 上宮高等学校

出だしからロックを綺麗にそろえていましたね
曲が変わってからの隊列の変化や
人を抱えあげるところなど見せ場が多かったです。
ソロもすごく良かった。
最後まで最初の勢いを失わずに踊りきったことは素晴らしいと思います


3 群馬県 群馬県立安中総合高等学校

全てをかけろ!!
衣装がすごい個性的でしたね
ぜんまいのついた衣装が面白いです。
おもちゃのチャチャチャですね
白のお姫様の衣装の子は身体がとても柔らかくて
見せ場がたくさんありましたね。
ストーリ性があってとても良かったです。
オチが良かった。
おもちゃは大切にしなきゃいけませんよね


4 東京都 トキワ松学園高等学校

TOKIWAの大弾幕が良かったです。
出だしの指揮者が指揮をしながら連鎖するところがすごかったです!!
クラシックな感じがとても良いですね
表現力がとても豊かだと思います。
クラシックな曲にのせて踊ったりフリをそろえるのは大変だったのではないですか??
上品に踊っていましたね。
表現力が豊かな素晴らしい作品でした


5 愛知県 東海学園高等学校

目指せ全国制覇!!の応援良かったです。
出だしの雰囲気が宇宙空間にいるような感じで面白かったです。
ボディーウェーブがよく出来ていました。
間の取り方が面白かったです。
サングラスを取ってから笑顔でみなさん踊っていて
とても印象的でした


6 東京都 東京都立武蔵高等学校

応援のとき後輩が一人づつ一生懸命先輩の名前を呼んでいましたね
青の手袋とスニーカーがすごい目立っていました。
最初高さに段差をつけている所がとても良かったです。
途中曲がスローになるところでタメを作って踊れていて面白いです。
前転飛びも決まりましたね
つっかえるような独特なリズムの曲でよく踊っていました。


7 大阪府 大阪市立汎愛高等学

ユニホームのVTR良かったです。
応援は野球だと言うことは~
9人は野球のレギュラーのようなものなんですね
背番号はどうやって決めたのでしょう?(笑)
ヒップホップを元気いっぱい大きく踊っていましたね。
MCハマーの曲のところから全体的にリズミカルになって
ダンスもコミカルになってよかったです
後ろ向きで左右入れ替わっていくところが見せ場でしたね


8 東京都 日出高等学校  準優勝

日出ダンス部絶対優勝!!の応援良かったです。
黒と水色のラインの衣装がダンスとぴったり合っていてとても良いです。
1列になってからの連鎖もとても良いです。
バック転からの1回ひねりはお見事!!
左右のシフトも綺麗に揃っていました。
ファイナルラウンドでも勢いがすごいありました。
衣装が常に光っているように見えてカッコ良かったです
チームワークのある素晴らしい作品だったと思います。


9 大阪府 大阪府立柴島高等学校

名前の書いてあるプラカードの応援良かったです!!
出だしのリズムの音ハメがめちゃカッコよかった
仰向けになってからのチェアはよく決まっていました。
バック宙も決まりましたね。
難しいリズムの曲なのによくフリを合わせていましたね


10 大阪府 四條畷学園高等学校  優秀賞

野球の応援良かったです。
最初の 背番号2!! の所がおもしろい!!
曲のMIXの仕方が絶妙ですね
曲のつなぎがかたが本当に上手いと思います。
ロックも綺麗にそろえていました。
ソロのスクービーのところからみんなで合わせて終わるところがとても良かったです。
ファイナルラウンドではのびのびと元気に踊っていたのが印象的でした



(全国大会決勝 総合講評その5へ続く)
関連記事

第5回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM” 全国大会決勝 (総合講評その3)

前回からの続きです。


19 愛知県 桜丘高等学校  優秀賞

VTRが映画の宣伝みたいだった。
衣装が個性的でガイコツみたいですごい良かったです
ダンスにメリハリがあって良いです。
途中の音ハメの所とか振り付けが細かくてとても良い。
隊列の変化が素晴らしいですね!!
ファイナルラウンドではダンスに躍動感があってすごい良かった!!
衣装とダンスがすごい不思議に見えたし
衣装のラインが浮いて見えてスゴイ不思議な感じがしました


20 神奈川県 川崎市立橘高等学校

チアの応援とても良かったです
ピエロと人形の振り付けは非常にユニークでした。
異空間にいるような錯覚を覚えました。
ピエロの子達の動きがとても面白かったです
青と赤の手袋がとても目立っていましたね。
楽しさの中にも時折怖さが表れてきて
本当は楽しい世界なのか、それとも怖い世界なのか
そんな事を考えさせられる作品でした。


21 奈良県 奈良県立法隆寺国際高等学校

ジェイソンのお面がとにかく怖かった~
ダンスに力強さがあってとても良かったです。
マッドマックス2の映画のようなストリート感がありました。
身体を大きく使って伸び伸びと踊っていたのが良かったです。
お面をつけながら踊ると汗でお面がつゆだくになっちゃうんですよね(笑)


22 東京都 堀越高等学校

応援の時にかんぺを見ながら先輩の名前を言うのが面白かったです。
かさをもって登場したので 何かしてくれるのかな?
という期待感がありました
客席から見て右2人組のダンスが良かったです。
男の子一人頑張ってましたね~!!


23 埼玉県 川口市立川口高等学校

プラカードを持っての応援良かったです。
ステッキを持っての登場はとても面白かったです。
花を出すところも良かった~
JAZZのリズムにのせてのダンスは
人数が多いのですごい迫力があって良かったです。
舞台が狭く感じました。
曲が変わってリズムがノリノリになって
ダンスも最後まで勢いがあったまま踊りきったのがすごい!!


24 神奈川県 神奈川県立川和高等学校  LOTTE Fit's 特別賞

がんばりんごで アップルアップル・・・とくれば次は
のりんご☆・・・私だろう
などと訳のわからないことを思ってました(笑)
黄色の衣装がとても映えていましたね。
斜めになっていくところの連鎖が素敵でした
男の子一人のちょびソロが良かったです。
倒れながらのシフトが良かった。
手を閉じていくところの連鎖はすごい!!
ピンクの手袋は目立っていましたね~
2人の側宙はすごい綺麗に決まっていました!!


25 東京都 東京都立竹早高等学校

踊りCREWの応援良かったです!!
ラジカセを置いたり、屈伸をしたり
これからダンスするぞ~!!
って感じの準備体操が良かったです。
JAZZ?のフリからハウスステップをしたり
ウィンドミルやヘッドスピンも頑張っていましたね
ロックのフリからみんなの勢いがどんどん出てきて
最後まで曲にのせて踊りきったのが良かったです。
それにしても色々なジャンルのダンスが見れましたね


26 東京都 東京都立富士森高等学校

たすきをかけたような衣装が個性的で良かったです。
ダンスにメリハリがあって良かったです。
ウィンドミル綺麗に回れていましたね
バック宙すごかったです。
マイケルの曲に乗せて勢いよく踊っていましたね。
シフトの連続良かったです。
最後に持っていたのはバラですか??


27 大阪府 同志社香里高等学校 優勝(文部科学大臣賞)

応援の Ladies & Gentlemen 良かったです。
ダンスの出だしの Ladies & Gentleme が同じで絡めていたのがすごい良かった!!
衣装とアフロと曲がめちゃめちゃあっています。
最初の連鎖はとても良かったです。
曲の理解度がものすごく高いですし
ソウルダンスをよくわかっています。
私達の世代や先輩の世代にはすごくわかりやすかったし
非常に懐かしかったと思います。
ソウルを本当にわかっていないとここまで作れないでしょう。
ダンスの技術やノリ、そしてステップ
曲をダンスで見事に表現していました。
ソロのピルエットも良かった。
これを高校生が踊れることに正直びっくりしました
余計な隙間がないので見ていて楽しいです。
ソウルを見事に体現した素晴らしい作品です。

もしも・・・あえて・・・
衣装が日の丸だったら・・・
私は満点をつけていましたね(笑)

文句なしの優勝です。
おめでとうございます
心から感動しました!!


28 大阪府 大阪府立東百舌鳥高等学校

衣装がとても素敵ですね
後ろに回りながら連鎖をするところがとても良いです。
曲が変わってから雰囲気を変えているのが良いです。
右、左、真ん中と踊ってから隊列を変化させていくのが素晴らしい!!
赤い布を使って踊る小物の使い方がお洒落でいいですね


29 神奈川県 神奈川県立百合丘高等学校

応援のプラカードが星条旗になるところが面白いですね
出だしの組技からのバック宙がかっこいいですね!!
ラビットからのフレーズも決まっていました。
三点からの連鎖~ドリルのところはすごい良いで。
フットワークも良かったです。
ウィンドミルもよく回っていました。
最後のオチも良かった。
技を見せつけたかっこいいスタイルのダンスでした


30 大阪府 大阪府立登美丘高等学校

応援VTRで色々な部活の人が応援しているのが良かったです。
TDC、ダンスの衣装を応援の子が首のところにかけているのがいいですね
出だしの手をヒラヒラさせてさがっていくところが良いです。
右手のリストバンドが映えていました。
左右に広がっていって連鎖するところは見ごたえがありました。
曲と連鎖がとてもよく合っています。
近未来的な振り付けはいいですね~
後半の曲の使い方すごく素敵です
曲とダンスのイメージがぴったり合っています。
衣装は手作りですか??
聖闘士星矢の聖衣を思い出しました



全国大会決勝 (総合講評その4へ続く)
関連記事

第5回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM” 全国大会決勝 (総合講評その2)

前回からの続きです。


7 大阪府 大阪府立摂津高等学校

エヴァの応援が面白かったです
出だしのJAZZ調な感じが勢いがあって良かった。
ロックを綺麗にそろえていて良かった。
3組になってから1つになる隊形の変化が上手い!!
後ろに向いたときに背中が金なのでダンスがとても映えました
シフト、ダブルのコンビネーションからの最後は凄いです!!


8 神奈川県 桐光学園高等学校

プラカードが服になってるアイデアが面白い!!
黄色のボンボンを持ってる男子がいいですね

出だしの時間差を使った上下の動きは絶妙ですね。
ミュージカル調な感じがとても良いです。
連鎖の後からの電話、そこからトランス調になって
ダンスに勢いが付いてとても良かったと思います


9 大阪府 大阪府立今宮高等学校  優秀賞

たこやき~!!の応援は今や聞いただけですぐに今宮高校とわかりますね
ダンスタの応援の定番になりつつありますね(笑)
くいだおれ人形のアイデアはすごく面白いです。
たこやきと串カツがめっちゃ笑えました!!
のれんを斜めにしたり戻したり細かい技が見事でした。
リズムだけでダンスしたり後ろ向きに連鎖したり
2列になったり構成をとてもよく考えていました。
くいだおれ太郎のY字バランス、開脚は見事でした。
太鼓?背負ってのダンスは大変じゃなかったでしたか?
後半は遊園地にいるような爽快感があってワクワクしました。
シフトの連続も良かった。
ファイナルラウンドでもとにかく一生懸命元気に踊っていて良かったです。
パワーをすごくもらいました。
高校生らしさが一番出ていた作品だったと思います。
エンターテイメントとダンスが見事に融合した素晴らしい作品です!!


10 東京都 専修大学附属高等学校

応援のプラカードが作りこんでいてとても良い。
色々な個性のダンサーが揃っていて凄い!!
青色4人のバレエ?が素敵です。
黒のリボンとこん棒のダンスがいいですね。
ウィンドミル頑張ってましたね。
客先から見て右の子の腕につけてる白いリストが飛んだのでびっくりしました!!(笑)
劇団のミュージカルのような楽しい作品でした


11 埼玉県 山村学園高等学校  準優勝

替え歌の応援良かったです。
出だしの前転飛びが綺麗でした。
パンキングの部分のダンスが良かったです。
1列になってからの連鎖と最後のスローモションは見事!!
会場では大歓声でした。
隊列の変化、間の取り方、タメやメリハリ等、見ていて素晴らしかった。
連鎖からのロックダンスやシフトの連続なども見事!!
曲の使い方がとても良かったです。
曲を切り替えるタイミングが絶妙で心地よかった。
ファイナルラウンドでは特に出だしのリズム感の良さが出ていました。
表情もすごく良かったですし身体を大きく使って踊れていました。
胸のヒットやアップダウンのリズムも良かったです。
ダンスの全ての要素が詰った勢いのある素晴らしい作品でした


12 大阪府 大阪市立西高等学校

WE CAN DO IT!! 雨にも負けず~
替え歌の応援歌は誰が作ったんでしょうか??
衣装がとても素敵ですね~
リズム感がすごいあります。
足でリズムを取りながらのダンスは本当に素晴らしくて感動しました!!
クラップは見事!!
曲の理解度が高いですね。
音で表現するのは本当に難しいのに綺麗に揃えましたね。
表情が豊かで素晴らしいです。
最後のひまわり?は素敵です。
印象に残る素晴らしいダンスでした!!
今大会でオンリーワンの花を咲かせられましたね


13 神奈川県 神奈川県立氷取沢高等学校

出だしの連鎖は見事でした!!
連鎖のパターンや構成をすごい考えていましたね。
色んなパターンを考えたりアイデアが素晴らしいです!!
手のタットも綺麗に揃っていて良かったです。
顔を横に向けていく連鎖は見事でした。
一つの動きでも色々なパターンで見せられるんだよ~
という事を証明するようなダンスでした


14 福岡県 北九州市立高等学校  優秀賞

VTRが元気があって良かったです。
身体をとても大きく使って踊っていました。
ビバップ?タップ?足を使ったステップは今大会ダントツでした!!
タメを作りながら踊っていたので良かったです。
一見簡単に見える難しいダンスをクールに踊っていました。
技術力が高いです
1列の連鎖は見事でした!!
ファイナルラウンドでは個性が際立っていました!!
ステップが本当にカッコいいです。
1列になっての前転は見事でした。
玄人好みのダンスですね。
ショーでやるようなカッコよくてオシャレなダンスでした。


15 大阪府 大阪府立堺西高等学校

出だしから雰囲気を作っていてとても良かったです。
妖しい雰囲気がすごい出ていましたね~
表情がとても良いです。
髪の毛をみなさんが振り回していたので迫力が凄いありました


16 大阪府 初芝立命館高等学校

仕合せをありがとう。
アラビアンチックな衣装と振り付けがとても素敵です
ショールの使い方がとても上手い!!
隊列の入れ替えが見事です。
後ろを向いてのダンス、腰の使い方は素晴らしいです。
後半の手の繊細な使い方や動きは本当に素敵でした。
とても品のある作品だったように思います


17 大阪府 大阪府立刀根山高等学校

応援のVTRが面白かったです。
顔をみんな黄色?に塗っていたのかな??
黒の衣装がテカテカ光って目立っていました。
背中の稲妻のマークと音、ダンスが合っていました
集まってからの連鎖や組技がすごい面白かったです!!


18 大阪府 大阪府立箕面高等学校

パシィフィコ~カウカウ(笑)
出だしのポップがすごい迫力があっていいですね。
タットも綺麗に揃っていて見ごたえがありました。
ロックダンスをしながらの隊列の変化が本当に素晴らしかったです!!
パンツの金とシルバーがとてもよく映えていました。
全体的に迫力があってまとまりがありました。
チームワークを感じさせるダンスでした



(全国大会決勝 総合講評その3へ続く)
関連記事

第5回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM” 全国大会決勝 (総合講評その1)

続きまして出場された各学校について講評を述べさせていただきます。

これは今回私が会場で見た時の印象をそのまま載せてあります。

ビデオ等でダンスを確認出来ませんので技の名称や衣装の印象、
構成などに間違いがある場合も多々ございます。
ノートに書き留めるために動作や技に名前をつけただけの場合もございます。

得点及び順位に関しては公表いたしません。

技に関する事項、曲、振り付けについて改善した方がよい点
などに関してのコメントは掲載いたしません。

それはその学校の名誉に関わる場合もございますし、何よりも指導されている先生、
そしてダンスを作り上げてきた生徒のみなさんの情熱を注ぎ込んだ素晴らしい作品であるからです。

仮に私が「こうしたほうがよい」とアドバイスしたとしても
それが必ずしも良い方向へいくとは限らないからです。

どうしても参考までに感想を聞きたい、アドバイスが欲しいという方は
メッセージを送ってくだされば個別にお答えします。

コメントは私の個人的な印象を載せただけであり
他の審査員の先生方がどういう審査をされ、
どう感じたかについては一切わかりません。

あくまでも審査員の一人であった私の主観的な個人的な意見に過ぎない。
ということをご理解下さい。

コメントと実際の評価は一致しない場合がございます。

審査はあくまでも好みではなく
第三者的にダンスを見て公平に評価し審査をしているからです。



それではまずはビッグクラスから


BIGクラス

1 大阪府 大阪府立桜塚高等学校  

学ランを着ての応援が素敵でした。
ズボンの後ろが金色だったので脚の動きが綺麗に見えました。
中心に人数をかけてダンスをするところがとても綺麗でした。
人数が多いのでダンスがとても映えたし迫力がありました。
一列になっての波の連鎖、そして上着の裏地を使った赤の連鎖は凄い!!
手の連鎖も素敵でした。アイデアが素晴らしかったです。
応援の時の”ダンスに青春捧げます!!”の言葉どおり素晴らしいダンスでした。

全国大会決勝の1番目というのは本当に緊張したと思います。
私もイベントなどで場を盛り上げていい雰囲気を作るために1番目を任されることが多いので
1番目に出演する人たちの気持ちはよく理解できます。
大会やイベントの雰囲気は最初に出演する人が作ることが多いのです。
みなさんは今大会の名誉ある1番です!!


2 千葉県 千葉敬愛高等学校

ボンボンを持っての5人の応援がとても可愛くて良かったです
最初の時計仕掛けのところがとても良かったです。
音の使い方が面白いです。
作り出そうとする雰囲気が見ている方にもすごい伝わってきました。
2列真ん中1人になっての連鎖の見せ場が良かったです


3 大阪府 四條畷学園高等学校  (審査員特別賞)

最初 ”2人だけ衣装が違うのは何故?”とみんなが思ったと思います。
物語に突然引き込まれるような演出が上手いです!!
アラビアンやオリエンタルな雰囲気がとても良いです。
ジャングルにいるかのように感じさせるダンスが素晴らしいし
間の取り方がとても良いです。
1列になってからの千手観音は見事でした
曲の変化と雰囲気の作り方、そして手の動きが素晴らしかったです。
今大会数少ないストーリー性、そして創作性のある素晴らしい作品でした


4 京都府 京都明徳高等学校

赤Tシャツと青メガホンの歌が良かったです
衣装が日の丸を連想させました
最初のアクロバットは良かったですね~!!
マイムの動きを取り入れた動きはかなり面白かったです。
ロックとポップを絶妙な感じで合わせていましたね
シフトがみんな綺麗に揃っていて良かったです。


5 千葉県 千葉県立幕張総合高等学校

出だしのリズムに乗せてのダンスがめちゃくちゃ良いです!!
リズムに乗せての連鎖やダンスが素晴らしい
途中曲が変わってからの創作っぽいダンスの部分辺りから
雰囲気が変わってとても良いです。
首でリズムを刻んで下がるところが良いです。
表現力が豊かなダンスだったと思います


6 東京都 成城学園高等学校

体育館のVTRが面白いです。
龍の応援が凄い!!
どうやってあの龍を持ってきたのだろう? とか思ってしまいました(笑)

応援の龍とダンスが関連しているのが良かった。
出だしにインパクトがあってとても良いです。
はだしで躍っていたので動きがよく見えました
1列になっての連鎖が見事でした!!
手の連鎖など細かい動きにもこだわっていて非常に良かったです



(全国大会決勝 総合講評その2へ続く)
関連記事

| ホーム | 次のページ

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター