Latest Entries

潤水都市相模原フェスタ2012 サブステージをプロデュースしました☆2

さて潤水都市相模原フェスタ2012 の2日目です。

2日目は日曜日ということもあって本当にすごい人でした。
ウェルカムステージのダンスもすごい盛り上がりでした



潤水都市相模原フェスタ サブステージ 1
潤水都市相模原フェスタ サブステージ 2
潤水都市相模原フェスタ サブステージ 3
潤水都市相模原フェスタ サブステージ 4

ダンスの後はDJう~ と DJNIKI さんによるDJPLAYとDJTIME

DJう~



DJNIKI



今回のウェルカムステージを手伝ってくださったスタッフのみなさん、
出演して下さったみなさん、本当にありがとうございました。

潤水都市相模原フェスタ サブステージ 5


来場者は2日間合計21万人(公式発表)のお客様が来場してくださいました

色んな方が私達のステージに来てくださって感謝しています。

関連記事

潤水都市相模原フェスタ2012 サブステージをプロデュースしました☆

今年も残すところあと1ヶ月ちょっと
みなさん今年はどんな年になりそうですか?

潤水都市相模原フェスタ2012が開催されました。

24日(土)のメインは潤水都市相模原フェスタ2012ダンスコンテスト

コンテストの結果は

一般の部 グランプリ :APE★MEN
KIDSの部 グランプリ :TWI★PA
実行委員長賞 :トリッキー
個人賞 :小野瀬 優莉杏さん(A-CREW)

という結果となりました。
受賞されたみなさんおめでとうございます!!


私はというと、今年から入り口付近に設置された
ウェルカムステージ(サブステージの)プロデュースをさせていただきました。

みなさん一生懸命ダンスして下さいました。

潤水都市相模原フェスタ ダンス PAPURIKA
潤水都市相模原フェスタ ダンス


PAPURIKA パプリカ ダンス動画





参加してくださったみなさんありがとうございました。
潤水都市相模原フェスタ ダンスチーム

2日目も頑張るよ~


関連記事

神奈川県立相模原総合高等学校ダンス部の指導に行って来ました☆

東京都公認ヘブンアーティスト
おどるエンターテイナー ”のりんご☆”です

神奈川県立相模原総合高等学校 のダンス部の指導に行ってきました。

ダンスを指導していていつも思うのが基礎の大切さ。
基礎がないとある一定のところから伸びなくなります。
これはダンスに限らずどんな分野でも当てはまることだと思います。

高校生くらいだと色々な振り付けや色んなジャンルのダンスを踊りたくなる気持ちはわかります。
ですが、一歩間違えるとただ振り付けのコレクションをしているだけになってしまったりもします。

ですからやっぱりダンスの練習の最初には基礎の練習から入って欲しいと思います。

今回の指導でもまず、リズムの表裏、そしてアップダウン。
テーマを持って踊ること。
などを少しだけ指導させていただきました。

生徒のみなさん飲み込みが早くて楽しそうに練習していました

顧問の先生はモダンや創作を専門に指導されているそうでとても素敵な先生でした。
私も創作に関してはまだまだ勉強しなくてはならないことが山ほどあるので
機会があれば是非色々とお話を伺いたいな~と思いました。


関連記事

タウンニュース相模原緑区版”人物風土記”に掲載されました☆

タウンニュース 相模原市緑区版 人物風土記 に私が掲載されました。

タウンニュース 人物風土記


記者の方のインタビューを受けまして、その内容が記事となり掲載されました。
自分の記事を見るのはちょっと恥ずかしいものですね(笑)

記事全文は こちらから

興味がある方は是非読んでくださいね

潤水都市 相模原フェスタの宣伝もしておきました
関連記事

文部科学省後援 日本ストリートダンス認定協議会 ”指導認定研修大会”横浜大会が開催されました☆

中学校でダンスが必修化となってから半年以上が過ぎようとしていますが
授業でダンスを教える先生方や、
外部指導員としてダンスを教えにいかれるダンスの経験者の方の為の講習会

(社)日本ストリートダンス認定協議会が主催する
日本ストリートダンス指導認定研修大会 横浜大会が開催されました。

文部科学省が後援するこの研修大会も日本全国各都市にて10回以上開催され
500名を超える学校の先生方やダンスの専門家の方々がライセンスを取得されています。


この研修大会の大きな特徴は
文部科学省の学習指導要領にのっとったダンスの指導と学習指導要領の3つのダンス
フォークダンス 創作ダンス 現代的なリズムのダンス
の3つをきちんと網羅した講習であるという点です。

なぜフォークダンスを学ばなくてはならないのか?
ダンスを創作するとはどういうことなのか?
なぜ現代的なリズムのダンスなのか?
等をきちんと理解していただくことを前提に、学校での指導方法のコツを指導しています。

昨今、色々なダンスの協会などが立ち上がって訳がわからない。
ダンスが必修化だなんて意味があるのか?
などと色々な批判もありますが、

色々なダンスの団体があるということは決して悪いことではなく
それだけ選ぶ方は選択肢がたくさんあるということなので
色々な講習を受けられた後、各学校や地域の特色に合った指導方法を見つけていくことが大切なのだと思います。

今回横浜国際プ-ルで開催された横浜研修大会も多くの方が参加されました。
参加者の大半は学校の先生方でしたが、ダンスを専門とする方々もいらっしゃり
みなさんでコミュケーションを取りながら受講されておりました。

ダンス必修化



横浜市の教育委員会の方にもお越しいただき
「素晴らしい講習会ですね。」との評価を頂きました。

これからダンスを授業で学ぶ子供達の生きる力を少しでも高めていくことが出来たらなぁ~
と思います。

関連記事

| ホーム | 次のページ

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター