Latest Entries

w-inds. 2009 Live tour 「SWEET FANTASY」.で女性のバックダンサー起用で大変なことになってるんですね。。。

w-inds.さんのライブ「SWEET FANTASY」で女性のバックダンサーさんが
登場したことにより大変な騒ぎになっていると知りました


私のマイミクさんのw-inds.ファンのみなさんの日記にも色々と複雑な気持ちが書いてありました。

新しくて良かった。 と思う方と

見たくなかった最悪。 と思った方がいらっしゃるようですね。


結構悩んでるファンの方もいらっしゃいました。


私はライブを見たわけではないので書くのは筋違いだとは思いますが
ダンサーの一人としてファンの一人として、私のあくまでも個人的な思いを書きたいと思います。



ダンサーにとって異性やパートナーと踊るというのはとても技術が要求される高度な事だと思います。

それはアイスダンスや社交ダンスやバレエを見てもわかります。

踊るダンスのジャンルが何であれ、お互いに絡んで歌の内容や気持ちを表現するのはとても難しいことなんです。


もしかしたら今回はアーティストとして、ダンサーとして

こんなすごい事もできるんだ

っていうことをファンのみなさんに見てもらいたかったのではないでしょうか??



女性ダンサーだってプロな訳ですから単純な色恋の気持ちでステージに立てるわけは絶対にないと断言できますし、それこそ相当な時間をかけて何度も練習されたハズ。


前回のFCLTの時のリハを間近で見た感想は、

あれだけ歌って踊れるなんてw-inds.って本当にすごい

の一言でした。


FCLTの本番でもw-inds.のみなさん、ダンサーさん、スタッフさん、衣装さん、照明さんなど
ライブにかかわる全ての人が

ファンの為に良いものを見せたい!!

って思ってお仕事をしているのを間近で見ました。


ファンの気持ちを無視した

って書いている方も多かったのですが、決してそうではなく

ファンのみなさんの為にさらにクオリティの高いものを見せたい。

と思って頑張った結果が今回のライブなんだと思います。


結果的には反響が大きく受け入れられない方も数多くいらっしゃって
構成を変更する結果になってしまったのでしょう。。。


変更するくらいならはじめからやるな

って思う方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、
何度も練習やリハを重ねてスタッフのみなさんと作り上げてきたものを変更しなければならないって

かなり辛く悲しい苦渋の決断だったのではないか??と私は思うんです。



見たくなかった。見たくない。

というファンの方はいいのですが

見たかった。自分の目で見て感想を述べたかった。

というファンの方はもう見ることができないのが残念ですよね


しかも途中で変更してしまったことによって

w-inds.のみなさんが最初やりたかったものとは違うもの。

をファンは見せられるということにもなりかねません。


ただ途中で構成を変更したということは

ファンのみなさんの想いを一番大切に考えた

ということなんでしょうね。


w-inds.のみなさんがファンを本当に愛してるってことですよね



私もファンのみなさんの気持ちは痛いほどわかります。

だって、自分の好きな人、憧れてる人が異性と絡んでる姿を見るのは辛いですょ

例えそれが仕事だとしても嫉妬しますから(笑)


ファンのみなさんは高いお金を払って、
貴重な時間をさいてライブに来て下さってるんですものね。


ファンがいてこそのアーティストという考えも理解できます



アーティストの表現したいことと、ファンのみなさんが望んでいるものが一致する為の方法
なんてものがあれば最高なんですけどね


一番良くないのはファンのみなさん同士がいがみ合うことなのではないですか??

これからもw-inds.のみなさんを応援しましょ~

あれだけファン想いのアーティストさんなんですから


ファンのみなさんの力を一番必要としているのがw-inds.のみなさんなのではないでしょうか


そういえばFCLTの時も本番前に

最高のライブにするぞ~

ってみんなで声をかけあってましたっけ


W-INDS画像w-indsFAN CLUB LIVE TOUR 2009


懐かしいよねこれ

関連記事

のりんご☆ 動画 #7 ヘブンアーティスト コンタクトジャグリング アニメーションダンス | ホーム | Shine's Night vol.2 橋本HKラウンジ にゲスト出演しました☆

コメント

本当に・・・

のりんごさんはいい人ですね・・・
泣けてきます・・・
ブログに書いてある言葉が本当に心にしみてきます・・・
私は初日のw-inds.のLIVEに行って来たのですが、
また新しいw-inds.で本当にかっこよかったんです!!
でも今はもうそのLIVEではない・・・本当に悲しいです・・・
なんていうか、w-inds.とFanのすれ違いですかね・・・
私は本当に今の状況が辛いです・・・
でもw-inds.の3人はもっと辛いと思うんです!!
これから残りのLIVEをw-inds.はモヤモヤしたままやるわけですが・・・
私達Fanはどうすればいいのか・・・
私は本当にw-inds.の3人に申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうね!のりんごさん
私もw-inds.さんのファンです。
外国人で日本語は少しできますよ。
海外に住んでいる。
だから、w-inds.さんのライブ一度も見に行ったことがありません。



でも・・
私にとって、
w-inds.さんはいつでも一番最高だ

最後に
のりんごさんのお願い事があって・・

w-inds.さんに
「涼平さんの踊る事・・
龍一君の音楽・・
そして、慶太君の声で
良いライブやってくれた・・
どうもありがとうございます
これからも頑張ってくださいいつでも応援するよ。」

と伝えていただけませんか。

NO w-inds. NO LIFE !!!

お願いします(笑)

こんばんは

アメブロのあるw-inds.ファンの方が是非読んでと紹介してたので見にきました。
私は初日にいってなくライブレポ読んでたんですが、やはり実際見たらショックや焼きもちだらけだと思いました。
でも見てみたいとも思います。そんな葛藤のなか無くなりましたが…
でも、このブログを読んだら見たくないとか思っちゃう自分が余計にいやになりました(´;ω;`)
w-inds.さんの気持ちわかってないですもんね…
うまく言えませんが、パフォーマンスっして女性とのシーンも受け入れ割り切り応援したり見たりしなきゃと思えました。ありがとうございます!

>maoさん

初日のライブを見にいかれたんですねv-290
それはある意味すごいラッキーだったのではないですか??

少しずつ構成が変わっているとするならば
初日のライブを見られた方は

もう2度と見ることができない貴重なライブを見ることができたv-345

ということになりませんか??


意外と後になって

いったい初日はどんな内容だったんだろう・・・

なんてことになったりするかもしれませんよv-392


これからライブを見るお客様は初めて見るわけですから
普通にライブを楽しめばいいのだと思いますよv-398

出演する側にとってなにより力になるのが

ファンからの声援と拍手
なのですから、みなさんで大いに盛り上がって楽しいライブにできたら最高ですよねv-150

HARU さん>コメント下さってありがとうございますv-290

外国の方なんですねv-405
いつかw-inds.のライブを見ることができたらいいですねv-392


ファンのみなさんの気持ちは直接伝えなくても
その気持ちや想いは本人達に届くものなんですよv-218

だからこれからもずっと応援して
w-inds.のみなさんの素晴らしさを周りの人に広めていきましょうv-345

>ひぃちゃんさん

やきもち妬いたり、見たくないと思うのは普通の感情だと思いますよv-392

それはそれだけw-inds.のみなさんが好きだってことの証だし
素晴らしいことじゃないですかv-411

私だって好きな人が異性と絡んでいたら嫉妬するしヤキモチも妬きますv-239

ファンのみなさんも色々な受け止め方が人それぞれあると思いますし
ひぃちゃんさんが見たくないと思うのも人として普通の感情ですよv-218

これからもw-inds.のみなさんを応援してきましょうねv-119

w-inds.の皆さんダンサーの皆さんに悪いことしてしまいました。私はライブ行っていないので、どんな絡みだったのか分かりませんが、ライブレポを読んだ時、嫉妬をしました。けど、今は最高のパフォーマンスをしてるんだと気持ち変えて見てみたいと思いました。けど、ファンのせいで変更になってw-inds.やダンサーの皆さんを悲しませてしまいました。悪いことをしたと思います。のりんごさんは優しい方ですね。

真奈美さん>真奈美さんが責任を感じることはないと思いますよv-392
嫉妬するのは人として普通の感情ですものv-219

ダンサーって踊る時は
素晴らしいパフォーマンスをする
というただ一点にのみ集中するものなんです。

ですから是非声援と拍手を送ってあげてくださいねv-398
それがなにより一番嬉しいんですよv-411


構成を変更したのだってファンのみなさんの気持ちを大切に思ってる証拠だと思いますし、なにより構成を変更してもライブができてしまうw-inds.のみなさんが素晴らしいと思いませんか??

普通はなかなか変更できるものではないですから。

結果的に w-inds.ってやっぱりすごい!!ってことなんですねv-290

長文失礼します(> <)

私は、女性ダンサーさんとのパフォーマンスを戸惑いはしたものの、また新たなカッコいいステージを魅せてくれたw-inds.を受け入れていたので、
今回の構成変更は、ここまで完璧に仕上げてくれたw-inds.や(女性ダンサーさんを含めた)crew、スタッフさんの気持ち考えると、胸が苦しく、どうしてもうまく心の整理がつきません。

でも、のりんごさんの言うとおりですよね!私たちのために今回の変更が決まったのだから、今度は私たちがみんなでw-inds.やcrewを全力で応援するのみ!
のりんごさんのような、実際に、ステージにたってパフォーマンスするアーティストの方が、こうした声明を出してくださると、ファンも心の整理ができたり、納得できると思うのでとても有難いです!感謝です。
どうもありがとうございました。

また、のりんごさんの神がかりのようなパフォーマンスも見たいですw
更なる活躍、応援しています♪

はじめまして

日記読みました。
まだライブを見てない私は、皆さんの感想などを読んでショックを受けてました。
女性ダンサーとの絡み…
考えたこともなかったので。
でもあまりの騒ぎに、パフォーマンスを変えることほどw-inds.やダンサーさんたちにとって辛いことはなかったと思います。
今どんな気持ちでいるのか。
考えたら胸が苦しいです。
ツアーが終わる時にはみんな笑顔で終われることを願います。

のりんごさんへ

blog読ませて頂きました。w-inds.のツアー初日から波乱の幕開けで。
あたしも正直『慶太クンと女性ダンサーさんと絡まないで(/_;)』って嫉妬した一人でした。
いくらパフォーマンスでも、やっぱり素直に喜べなかったとゆぅか。
否定的な意見だと言われたり、w-inds.がかわいそうだ、慶太クンが心で泣いてる!とか言われて苦しかったりもしました。
ですが、色々想い考え、パフォーマンスの一部は変更になったけれど、w-inds.のライブを心から楽しもうと思いました。心が折れかかっていた時に友達から、のりんごさんのblogを教えて頂きました。
blogを読んで、涙が出ました。あたしは大阪から参戦なので、心から楽しめると思います。

会場からw-inds.へ、たくさんの愛を届けたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に心傷みました・・

のりんごさん、お久しぶりですお元気でしたか?
やはり、のりんごサンも、今回の賛否両論の物凄い反響のライブ、ご存知でしたね…
私の個人的な考えは、最初からのりんごサンと一緒でした。だから、FUNが、毎回毎回ライブやイベやPVの度に出る、[今回女は居るのか]騒ぎにはイラッとしてましたそれが今回私の中で爆発しましたw-inds.の仕事、パフォーマンスも受け止められないならFUNなんてやってけないってと思います。泣いたFUNも途中退場したFUNも多かったらしいですが、私は全く同情すら出来ません。相方がもしも泣き出しても、私は一発カツ入れてやります!!
本当にわがままで幼稚なFUNにはがっかりしました。
そのわがままな要望や苦情をいつまでも受け入れるw-inds.にも、いつまでFUNの思い通りにするつもりそれだからFUNはどんどんわがままがエスカレートしてつけあがるんじゃないって・・
苦渋の決断とFUNを想っての判断だった事は解りますが、そんなんでいいの・・??って私は思いました。
私は誰に何を言われようが、ライブに行く人が減ろうがFUNが減ろうが、w-inds.には、自分達の意志や最初に決めた事を貫き通して欲しかったというのが本音です。
今回の真のライブは最初の2日間だけとなりました。彼らがどんな想いでいるのかと思うと、私も本当に悲しい。
私はキツいし厳しいけれど、w-inds.の∞無限大∞の可能性や世界を制限して、狭めているのが私達FUNだという事に、本当に悲しく思います。。
人それぞれの見方、捉え方、感じ方なので、正解など無いというのも解っていますが・・正解が無いからこそ難しいですよね・・!!

でも、もう何を云っても初日2日間のライブは戻って来ないので、私は観られぬままに終わってしまったけれど、新しいパフォーマンスを楽しみにしています。
私は今までずっと想って来た事だったのでついつい熱くなっちゃって辛口でごめんなさい。そして長文、失礼致しました!!
のりんごさんは本当に素敵な方ですね。これからも、応援しています

**追記**連投失礼します**

今までもw-inds.は、女性との絡みを嫌がるFUNの要望通りのパフォーマンスをしてきました。だからこそ、今までありがとう・・もう充分でしょう??もうそろそろいいでしょう??…これからは、自分達のやりたい事を一番に重視したパフォーマンスを魅せて欲しい・・という想いが溢れました。
もう子供じゃないんだから。もう、立派な大人なんだから…って。。

先程綴らせていただいたものも、全部、あくまで私の個人的な想いです。

初めまして。

日記読まさせていただきました。
書いてあることが、私が思っていることとほとんど同じで、読んでいて泣きそうになりました。
私は、実際にパフォーマンスを見ていないので、どんな感じかわかりません。だけど、やっぱり見たかったです。
ファンのために考えてくれたパフォーマンス。それをファンのために変更したw-inds.。w-inds.がどれだけファンを想っていてくれているか、改めて痛いほどよく分かりました。
w-inds.の優しさは、確かに嬉しいです。
だけど、w-inds.やダンサーさんの残念な気持ちを考えると涙がでそうになります。

変更になってしまったことはもう戻らないかもしれないけど、

せめてw-inds.、ダンサーさん、ライブに行くみんなが心から笑ってライブを楽しめることを願います。

はじめまして!

あたしはw-inds.ファンなのですが今回のブログを読んですごく深く考えることができました。まだツアーには行っていないのですがやっぱり最初聞いたときは嫌だなって想いを抱きました。でもあの演出はあたしたちファンに今までにないような最高のステージを見せようとして考え出されたものなんですよね。あの演出は3人やスタッフさんダンサーさん多くの方々によって何度も何度も意見を出し合って作り上げられたもの!それをすぐにファンがわかってあげれなかったのが今すごく後悔しています。w-inds.crewが見せたかった、やりたかったステージは完全な形では今年は見れないのかもしれないけど…でもこれから先の公演では今ある演出をファンも同じ想いで楽しめたらいいのかなと思います。それになによりw-inds.が"大好き"という想いを大切にファン同士も仲良くしていけたらほんと最高ですよね!
これから参戦する公演おもいっきり楽しんできますね(^^)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりんごさん

温かいブログをどうもありがとうございます。
私は初日には行っていない者なので、批判する皆さんの気持ちがよくわからなかったし、皆さんの感想からしか様子はわからなかったのですが。。

川口公演に行って、w-inds.が心から楽しめていないのがわかりました。。。
上手く言えないけれど、w-inds.はファンを信じてくれていたと思うんです。
それなのに結果的に、w-inds.がよく考えて、「いい」と思ってやってくれた構成を、一部のファンの方たちの意見で変えさせることになってしまって、それによってw-inds.がライブを楽しめなくなってしまったのが本当に切ないです(;_;)
もう元に戻すことはできないのかもしれないけれど、反対の人ばかりではなくて、3人とスタッフさん方が考えてくれたライブを楽しみに待っていたファンがいたこともわかってほしいし、また一刻も早くw-inds.がライブを心から楽しい、と思ってくれるようにしたいです。
文がつたなくて申し訳ないです;
でも、本当に温かいブログをありがとうございました。

ありがとうございます。

のりんごさんの優しさ溢れる記事に涙があふれてしまいました。
w-inds.やダンサーさんの気持ちもファンの気持ちも包み込んで、大事なことを伝えてくださって本当にありがとうございます。
ファン同士がいがみ合うことは、何よりもw-inds.を悲しませてしまうことだと思います。w-inds.はこれまでもずっとファンのことを大切に思ってくれていましたし、これからもきっと変わらないでいてくれると思います。そんな彼らはいつでもどんなときでも心を込めてライブパフォーマンスを私達に届けてくれます。今回も素晴らしいライブにするために思いを込めて、時間をかけて、創り上げてくれたことでしょうね。それを観ることができなくなってしまって本当に残念です。w-inds.もダンサーさんもどんなに無念で悔しかったことでしょうか。彼らの心情を思うと切ないです。
せめてファンはその気持ちをしっかりと受け止めて、心一つにしてこれからのライブをw-inds.クルーと一緒に盛り上げていかなくては彼らに申し訳ないと思います。
のりんごさんのメッセージができるだけたくさんのファンに伝わりますように。

本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

はじめて、こちらを読ませて頂きました。

私は、正直反対意見を述べた一人です。

『Sweet Fantasy』=『心地良い幻想』というタイトルとの相違と、女性ダンサーの起用は、ファンの嫉妬を招く、と。

w-inds.三人がセクシーに踊る場合、ファンは自分達に対してしている様に感じられる。
が、そこに女性ダンサーが入ってしまう事によって、女性ダンサーに対してしているとの考え方になり、嫉妬、怒り、悲しみを引き起こす。
タイトルの、『Sweet Fantasy』=『心地良い幻想』とは相違がある、と。
PVでの起用ならば良いが、ライブでの起用は難しい、と。

残念ながら、それが現状です。

嫉妬はしませんが、その絡みは正直見たくありません。

私は、変更してくれたw-inds.に対して、感謝しています。

ファン同士のいがみ合いは、よく分からないのですが・・・。

ライブは生き物なので、変わるのは当たり前。

初日と最終日が同じライブという事はないはず。

だから、その一回一回のライブを、心から楽しむ事。

それが、w-inds.の望んでる事じゃないでしょうか?

ファンのために、変更してくれたw-inds.に対して出来るお返しとは、そういう事ではないでしょうか。

これから参戦される皆さんが、一回一回のライブを思い切り楽しんでくれたらと思います。

あとは、ライブ会場を青のペンライトで埋め尽くそうみたいな動きもあるようですよ。

成功するといいですね。

w-inds.三人が、ケガなく無事に最終日を迎えられる事を祈っています。

失礼しました。

のりんごさんは、w-inds.ファンだったんですね~。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> まりあ さん

もしかしたら今までのw-inds.にないものを見せられたのだとしたら
衝撃を受けたファンの方達も多いのかも知れないですねv-290

そして戸惑っている間に構成が変更になってしまったので
心の整理がつけられなくなってしまった方もいらっしゃるのでしょう。

最初の公演が行われたのも事実ならば、
構成が変更になったのも事実ですので
その事実は今更変えようがありませんv-222

そらならばこれからの公演を精一杯楽しんで
盛り上がっていくのが一番楽しいことですよねv-150

これからもw-inds.のみなさんを応援しまくりましょうv-91

>みぃさん

ファンの方たちは女性ダンサーの登場でも衝撃を受けると思いますし
さらに絡むなんて想像すらつかない方も数多くいらっしゃいますよねv-388


確かに構成は変わっているのでしょうけども
変わったと言っても、あくまでも構成が変わった訳であって

ファンの為にいいライブをするぞv-363v-363

という気持ちが変わる訳ではないと思いますよv-392


ですからどんなライブもみなさん真剣にファンの為にステージに立っていると思います。


これからライブに行くみなさんは大いに楽しんで盛り上がって
声援と拍手を送ってあげればいいのだと思いますよ☆

ツアーが終わるころには今年のライブは
伝説のライブになっているかもしれませんねv-398

>橘 風実さん

本当に波乱の幕開けだったようですねv-399

嫉妬してしまったんですね??
慶太さんの事が大好きなんですねv-344

そりゃ~大好きな人が異性と絡んでいたら素直に喜べる人はなかなかいないですよ~v-222


私の大好きな彼が他の女と抱き合ってるv-237v-237

なんだか最高~v-238


こんな人いる訳ないですv-222


ちょっとやめて~触らないで~!!

が普通でしょう??


構成の一部が変更になったとしてもそれはファンの為にしたことでしょうから
ファンのみなさんは精一杯の応援と拍手と愛をw-inds.のみなさんに届ければいいのだと思いますよv-218


大阪から参戦なんですか~

大阪も素敵な場所なので最高ですねv-392




>りーさん

お久しぶりですv-290
この通り私は元気ハツラツですよv-91

ファンのみなさんが毎回ライブやイベやPVのたびに
今回女は居るのか? という騒ぎはある意味
それが毎回のドキドキの一つなのではないですか??

ある意味悪い宝くじの当選発表を見るような心境。。。

女性が出なければセーフ。
出たらアウト。

今回は悪いほうの大当たりが出てしまったということなのでしょうv-12

相方が泣き出しても、カツを入れられるなんて頼もしいですねv-91

w-inds.のファンの方も色々な方がいらっしゃると思います。

幼稚なファン、大人のファン、昔からのファン、最近のファン、男のファン、女性のファン等 多種多様だと思います。

ですから受け止め方も100人いたら100通りあるのではないですか??

確かに意志や最初に決めた事を貫き通す事も必要ですし
ファンの要望に答えるのも大切ですよね。

今回はファンのみなさんの想いを優先して構成を変更されたのだと思いますよv-398


どんなに最高のライブだと思っていても不満を言うファンの方はいらっしゃると思います。

それはどんなに人気があるお店でもクレームをつけるお客様がいらっしゃるのと似ていると思います。

ですからファンが悪いという人もいるでしょうし、
女性ダンサーやダンサーが悪いとかいう人もいるでしょう。

構成に限らず、映像や曲の選曲や照明等がよくなかったと感じる人もいるかもしれませんし、
さらには事務所やw-inds.のみなさんが悪いだなんて思ってしまう人だって中にはいるのかもわかりません。

結局人それぞれの感じ方なのでどれが正解でどれが不正解なんてないと思います。

むしろ裏を返せばライブに関っている全員がライブを成功させるには必要不可欠な存在なんだってことになるんだと思いますv-411


w-inds.のみなさんの表現したいことと、
ファンのみなさん全員の想いが一致する日を夢見て応援しまくりましょうv-433

わざわざ私のブログにコメントを下さってありがとうございました。


みなさんがこうやってw-inds.を通して色々な意見や想いを言い合える。

このことが自体が素晴らしいことなのでないですか??


さすがw-inds.ですv-119

のりんご☆さん、お返事、ありがとうございました!!

のりんご☆サンは、プロであり、より近くで、今のw-inds.の心境を解っているんですよね?私は、幼稚で何でもごねればw-inds.は聞き入れてくれるというなにか勘違いしている我が儘なFUNにイラッとしましたが、勿論私はそんなFUNといがみ合うつもりもありません。ただ、相方がもしもそのような考え方で泣き出したら、カツを入れると言ったのは、私は偽善は大嫌いだし、上っ面で慰める事など出来ない。そして、仲が良いからこそ言える事です。「あんたねぇ!!そんなんでこの先FUNやってけると思ってんのかい!!腹据えて出直しといで」って…本当に鬼ですがね・・ヤキモチや嫉妬は解りますね。ただ、w-inds.は芸能人であって、自分の恋人でも彼氏でもないわけですよ。それを女性ダンサーやチョットPVに出演した女性の事で、ガタガタ騒ぐなと言いたい。。そこんとこ、何か勘違いしてないかって思いますね。
私は今回の件と、私の想っている事を、父と彼に話しました。父は、何でもFUNの我が儘や要望・苦情を聞き入れ、w-inds.が何でも聞いてくれると思い込み、我が儘がエスカレートするFUNが居るのではないかという私の言った事に対し、「その通りだと思うよ。何でも聞き入れていたらキリが無い」と…彼は、「だから慶太に(芸能人に)勝手に恋愛して文句言うなや気持ちわりい」と、まさに辛口…

全て本当に私個人の意見ですが、この最初のライブも、貫き通せば、逆に凄くかっこよかったのではないかなと思いました。FUNが全員離れていくとは思えないし、ずっと付いていくFUNは必ず居ます。沢山居ます。

w-inds.のFUNに対しての優しさも今までずっと見てきて、本当に解るけれど、優しさにも色んな形があり、それって本当の優しさなの??とw-inds.の事じゃなくても、日々、考えさせられる事がよくあります。

今回一番辛く悩んだのは、w-inds.と、w-inds.の全てに関わるダンサーさんやスタッフの皆様、crew、チームw-inds.全員だと思います。

私がとても心配に思うのは、真のライブを一部のFUNに受け入れてもらえず、新しく変更したライブで、本当に満足しているのかという事です。真のライブを否定された時のw-inds.と全てのスタッフの皆様のショックと言ったら、計り知れないものだったと思います。

私はこの先もどんなw-inds.も今までと変わらず全力で応援しますし、自分の考え方と違うFUNと言い合うなんてつもりも全くありません。私も、人それぞれ意見は違っても、FUNがひとつになって応援していく事が、私達がw-inds.に出来る唯一の事だと思っています
何だかんだ言っても、好きの形は皆それぞれだし、100人居たら100通りの想い方、愛し方がありますねw-inds.を大好きな気持ちは、今回の賛成派、反対派、どちらとも一緒だと思います
のりんご☆さんの、プロとしての考え、大人の男性としての意見、とても貴重な想いとお返事をいただけて、本当に幸せに思います

本当に長々と失礼致しました。のりんご☆さんに聞いてもらえただけで、そしてのりんご☆さんの考えを聞かせていただけただけで、本当に感謝しています。

今、沢山のFUNが、のりんご☆サンに、心救われていますょ素晴らしいですね

本当にどうもありがとうございますのりんごサン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

素敵な記事をありがとうございます。

私は見る前に変更になってしまって、見たかったのに見れなかった方のファンです。
残念です。

イヤだ、って気持ちが全くわからないわけではないです。
でも何回も何回もリハーサルをして作り上げて披露してくれたパフォーマンスをこんな形で変更することになるなんてw-inds.に申し訳ないような気がして悲しいです。

見たくない、っていう方々はこれで満足しているのかな…
ホントに満足なのかな。
って、ちょっと疑問です。

ファンのために変更してくれた事をしっかり頭にいれてライブに行きたいと思っています。
あと何日かで、やっと見れるのです。
楽しみです。

長々、失礼致しました。

はじめまして☆

記事読ませていただきました(´;_;)
とても感動しました(;_;)
ファンの気持ちがわかると言ってくださってとても気持ちが軽くなりました(´`)

と同時にw-inds.やダンサーの方の
新しいw-inds.を見せたかった、という気持ちにも気づきました。

なんかうまくまとめられないですが…
のりんごさんありがとうございます(´;_;`)
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです


また今度おじゃまさせていただきます(^^)

はじめまして!

私は見れなかった一人です。
凄く見たかったです。

本当に馬鹿なファンだと思いました。
w-inds.はアーティストなのに、少し女ダンサーと絡んだダンスをしただけなのに。
もう2度と見れないのです。そういうジャンルのダンスもあるのに。

w-inds.を何だと思ってるんでしょうね?
私も同じw-inds.ファンとして、ダンサーやメンバーやスタッフに申し訳ない。恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
何より最高のライブ構成を考えて振り付けたダンサーに申し訳ないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

初めて読ませて頂きました。
私はかなり歳上のファンという事もあり、ダンサーの件は気にならないのですが、若いファンの皆さんの間で色々な意見がぶつかりあい、険悪なムードになっているようで、それが凄く悲しかったです。
今日これからライブに行くので、思いっきりw-inds.に声援をおくってきます。
ありがとうございました。

はじめまして

本当に本当にありがとうございます。

ありがとう!

のりんごさんのブログを読んで涙が出ました。

のりんごさんはすごいです!
賛成派も反対派の気持ちも分かっていて、どちらも納得出来る文章を書いて…

私はかなりの反対派だったのですが
のりんごさんのブログを読んで
[ファン思いのw-inds.]とゆうのを
改めて再確認出来て
気持ちが落ち着きました。


もし私が賛成派だったとしても
w-inds.が今回の反響で
苦渋の決断で出した応えのライヴ
であるなら
私がファンである以上、それを応援していかなきゃいけないな~
と思いました。

反響があるのは、w-inds.が好きだからこその行為だと思うし。


だから今は、w-inds.もファンも気持ちよく、盛り上がるライヴに
お互いにしていかなくちゃいけないんじゃないかと思っています。


のりんごさん、すごく心が優しい方なんですね!
FCLTでも惚れましたが、更に惚れました♪
夏ツアーでもパフォーマンス見たかったな~(笑)

のりんごさんの今後の活躍も、心より応援しています☆

はじめまして

w-inds.の今年のライブパフォーマンスは私はまだみれてないのですが、今回は本当に残念さやなんとも言えない悔しさや哀れみでいっぱいです。
詳しいことはまだ私自身がライブ観に行くまではネタばれされたくなく、人から聞いた話しか知らないので生意気なこと言えないのですが。

私も今回女性ダンサーを「なぜ入れたんだ?」と疑問に思いました。
そもそもそれはみんなで合致して決まったものだろうか?とも思いました。
女性ダンサーと凄く絡んだ慶太のファンはさぞかし悲しかった事だと思います。自分たちの脳内彼氏が他の女性と仕事だとしてもエロティックなダンスで絡まれたらやっぱり嫉妬やショックでいっぱいになると思います。これからその人たちと一緒に各地を回って共にするのかと思うとヒヤヒヤします。

でも、だからと言って批判的な言葉を平気でステージにいる無抵抗なw-inds.に向かって罵倒するのは100%間違っていると思います。みんながみんな、ショックを受けたあなた達とおんなじ意見とは限らない。今回の件で良い方に取っているファンだっているのだから、その人たちに対しても気分が悪い。女性ダンサーどうこうよりも私はむしろそっちの方が悲しかったです。w-inds.がかわいそうです。1人にとてつもなくひどいことを言った人がいたらしいのですが、あまりのことに私泣きました。

今回のことに関しては言いたいことはいっぱいあるのですが、実際観て(もう観れないけれども。できれば観てみてたかった・・・)、その後いろいろな方のを読んで、自分のブログで書きたいと思います。

初めての分際で長文失礼しました。

最後に一言だけよろしいでしょうか?

のりんごさん、いい人ですね(^_^)
優しい文章やさしい心、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>LOVEさん

私の文章に共感してくださる部分があるのでしたら嬉しいですv-290

そうですね、たとえショックを受けるかもしれないとしても
自分の目で確かめたかった。
と思う方もいらっしゃると思います。

確かに構成を変更した事は残念ではあるとは思いますが

ファンの為に良いライブにしたいv-363v-363

との想いから変更したのですからファンのみなさんは変更した後のライブを
十分に楽しめば良いと思いますし、十分に楽しめるものだと思います。

w-inds.のみなさんやダンサーさんやスタッフさんはファンの為に
ライブに行くみなさんは心からw-inds.が大好き。

みんなが笑ってライブを楽しむには十分な条件がそろっているではないですかv-290

さゆり さん>その気持ちは理解できますよ~

大好きな人が異性と絡む。

って話を聞いて不安にならない人はなかなかいないと思いますし、
それなら見たくないなぁ~って思う人だっていると思いますv-409


本番前に何度も打ち合わせもしますし、練習もします。

仕上がった作品が受け入れてもらえるかどうかはその時になってみないとわからないので今回はこういう結果になったのだと思います。

確かに最初の構成とは違うかもしれませんが
これからの公演ではライブでやる演出がw-inds.のみなさんの最高の演出なのですから精一杯応援して楽しむのが最高ですよねv-119

>ちーさん

見たことがないと感想からしか様子はわかりませんよね~
私もその一人ですv-219(笑)


確かに川口でのライブは変更した後だったので色々とみなさん複雑な心境だったのかもれませんねv-356

ただステージに立つ以上は精一杯の力でファンのみなさんの為に歌って踊ってMCをしたのだと思います。

例えばスポーツ選手も日によって記録が出る時と出ない時があるように
アーティストさんにも同じようなことがあると思います。

けれど記録が出ない時は本人はやる気がないんだ。
とは誰も思わないですよね?

精一杯やった結果なんだと思いますよv-290


不調に見えたライブでも他の人は

最高のライブだったねv-398

って思う方もいらっしゃるので受け止め方は人それぞれだと思いますよ。


これからもw-inds.のみなさんを応援しちゃいましょうねv-392v-218

>沙里ママ

ファン同士が意見を出し合うのは全然構わないと思いますv-290

人の受け止めかたはさまざまですし、なにより色々な意見が出るからこそ次に良いものができるように考えていけるものだと思うからです。

意見を言う場合にはまず相手の考えや想いを聞いたうえで
一度受け止めてあげてから自分の意見を言うのが良いと私は考えています。

人の考えはさまざまですので、どれが正解でどれが不正解というものはないと思いますし、なにより正誤だけに分けてしまいますとこの世は

敵か味方かの2種類だけ。

になってしまいますからv-12

ですから

私は今日のライブのここが良かったんだけどどう思う??

いや、私はそこよりもここが良かった。

っていう形の会話や交流が最高ですよねv-218


w-inds.のみなさんやダンサーさんは本当にファン想いですから
きっとみなさんが元気に声援と拍手を下さるのを心から願っていると思いますょv-238


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>炭酸水さん

私のブログを読んでくださってありがとうございますv-290

確かに炭酸水さんのおっしゃる通りに
女性ダンサーの起用は、ファンの嫉妬を招いてしまったのかもしれませんね。

なるほど!!
女性ダンサーが入ってしまう事によって、女性ダンサーに対してしている。
という考え方になってしまうのですね??

そこは私にはわからなかったですv-222

それは私が男だからかダンスをやっているからなんでしょうか、
炭酸水さんの考え方によってまた違った見方を発見しましたv-21

女性の起用はなかなか難しいものなのですねv-356

w-inds.のみなさんも女性の起用は難しいとお考えだったのでしょうけど
今回あえて起用に踏み切ったのはファンのみなさんに伝えたい何かがあったのでしょうね。。。


ライブは生き物なので、変わるのは当たり前。
初日と最終日が同じライブという事はないはず。

このご意見には大いに賛同できます。
その通りだと思います。

それこそがライブの良さの一つだと思いますし、
色々な場所で行われるライブの楽しみの一つですよねv-398

今回のライブは前回とこの部分が違ってたv-290

という発見は何度も公演に行かれるファンのみなさんにとってはたまらない楽しみであると思いますv-411


一回一回のライブを思い切り楽しんでいただく事がなによりもw-inds.のみなさんが望んでいることだと私も思いますし、みなさんも望んでいることなのでしょうねv-218


ライブ会場を青のペンライトで埋め尽くそうみたいな動きもある。

これってすごい事だと思うんでよ~

私がFCLTの時に舞台上から見た風景はまさにペンライトのキラキラした幻想でしたv-353v-353

あれはファンのみなさんしか作り出せない魔法です。

炭酸水さんのおっしゃる 『Sweet Fantasy』=『心地良い幻想』

あれはもしかしたらw-inds.のみなさんとファンのみなさんが一体となったきに初めて
Sweet Fantasy になるのではないかなぁ~なんて思ってしまったりもしますv-344

ありがとうございます

出来れば、ネタバレみずにw-inds.ライブに行って、初見でドキドキしたかった者です。

でも、ファンの子が騒ぎ過ぎてて色んな所で、女性ダンサーが云々と見てしまって…何にも知りたくなかっただけにガッカリしてました。

それを見てしまったのは、今はもう仕方がないですが、どういう感じだったのか、自分の目でみたかったな(^-^)


こんな風に、以前w-inds.と競演して下さったのりんごさんに、ファンの気持ちをフォローして頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです。


こうやってファンの気持ちをすぐに汲み取って、行動に移して下さる…w-inds.ものりんごさんも素敵です!

器がと~っても大きいからと、そこに甘えてばかり居るファンは恥ずかしいですね。 大人にならなくちゃ!

素敵なブログをありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

凄い文章に共感を持ちました☆


w-inds.のみんなの気持ちを考えると本当に悲しくなりますね……。

私も見た訳じゃないので何とも言えないのですが……でも、w-inds.のみんなが発案したのは決して間違いではないと私は思ってます。

私が見に行く時は例のがれないので残念ですが、しっかりとw-inds.のみんなを見てきます☆

これからもw-inds.の応援頑張りましょう☆☆☆

はじめまして

私はパフォーマンスを見れなくて残念に感じる一人です…
見れなかった私が意見を言うことが正しいのかわかりませんが、自分のブログに思いを綴りました…
賛否両論でした(;_;)
でも、のりんごさんのブログに伺って、自分の思いがあながち間違ってはいなかった…と思うことが出来ました…ありがとうございましたm(_ _)m
我が子を失い、暗闇の中にいた私を救ってくれたのが、w-inds.でした…これからも応援していきたいと思います…
感謝と愛を込めて…
本当にありがとうございました!

まだ、私も見てないんですが、初日に行かれた人のblogを見てショックでした。

いきなりの女性ダンサー導入。
そして過激な絡みのパフォーマンス。

読んだだけで泣いてしまいました。

だけど、見たいと思いました。

けれど、幻のパフォーマンスとなってしまいました。

正直、ホッとしたのも本当です。

だけどw-inds.の気持ちを考えると胸が痛いんです。

w-inds.のやりたいようにやらせてあげて欲しかった。

私の言ってる事、矛盾してますね。

嫉妬しちゃうんですが、
でもw-inds.なんだから、きっとカッコイイパフォーマンスだったに違いありません!

だから見たかった!!


のりんごサンのブログ読んで涙が出ました。

w-inds.の気持ちとファンの気持ちを分かってくれて嬉しかったです!

ありがとうございました。(*^_^*)

ライブで

被せがあるのはダンスを見せるためですか?

ありがとうございます。

はじめまして♪
私は初日のパフォーマンスを見た一人です。
やはり最初見た時は、呆然としました。周りもですが、ペンライトを持つ手が止まってしまいました。
中には泣いている人もいたり…
女性ダンサーが出てくる度にファンがビクビクしてるのも感じました…。
今まで絡み等なく、初日でネタバレもない中だったため…
みんな衝撃的だったんだと思います。
確かに見た瞬間、すぐには受け止められませんでしたが…
でもやはり思ったのはスキルが上がったなぁ!!って思いました(>_<)
あたしはダンス見る専門なのですが、大好きなので…女性ダンサーと絡む難し差もとても感じました。
今までとは違う試みに、w-inds.も不安はあったと思います。
あの努力、頑張りを素直に受け止めてあげるのが、一番良いとは思いますが…
好きだからこそ、すぐに受け入れない人もいると思います。
初日のパフォーマンスをもう見れないことは、とても残念だし、
いろいろと考え良いLIVEにしようとしていた、w-inds.、ダンサー、スタッフさんに対して、何だか悪いような気持ちになりました。
やっぱりw-inds.が大好きなので、スキルアップしていくw-inds.をもっともっと応援して行きたいと心から思いました!!

そしてこぉやって、のりんごさんがblogで書いてくれたことがとっても嬉しいです(>_<)
すっごく考えさせられました。
多くのファンの人がこのblogをみて、何か感じてもらえばいぃのですが…。

本当にありがとぅございます♪

ありがとうございました。

まさか、お返事をいただけるなんて・・・。

ありがとうございます。

『会場を青のペンライトで埋め尽くそう』は、ファンを思ってパフォーマンスを変更してくれたw-inds.に、何かお返ししたいというファンから発信されたんですよ。

そういうのって、すごく素敵ですよね。

『ファンもw-inds.が好き。w-inds.もファンが好き。』

だからこそ、いろいろあるけれど、素敵な関係ですよね。

実は、w-inds.だけではなく、他の男性アーティストさんがライブで女性ダンサーを起用した時も、ブーイングがすごくて、それから女性ダンサーは起用されなくなったそうです。

ファンの皆さんは、アーティストに恋していますものね。

それを批判するのは、ちょっと違うんじゃないかな?と思います。

一人一人、考え方が違いますから。

一人一人、違っていていいと思います。

のりんごさんも、ダンサーさんで、たくさんの活躍されてるんですね。

ぜひ、頑張って下さい。

また、おじゃまさせていただきますね。

初めまして!

初めまして!
初コメです。


のりんごさんのBLOGを読んで、とても感動しました。
実際私は観てないんで何とも言えないんですが、このパフォーマンスが幻となったことが残念です。
私としては、どんな批判があったとしても、最後までやり通して欲しかったのが本心です。
でも、そこがファンに対するw-inds.の優しさなんですよね!!
どんなことがあっても、私はこれからもw-inds.のファンでいます。
のりんごさんも頑張って下さいね!


失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

ファンの方から、のりんごさんがブログに今回の件について書いてらっしゃると聞きつけ飛んで来ました。


なんか、なんか、ありがとうございました。。。。

w-inds.の気持ちも、ファンの気持も、ダンサーの気持も、全てくんである優しいお言葉に心がほっこり温かくなりました。

のりんごさんの人柄が伺えます。

これからもw-inds.が大好きな気持ちは変わりませんし、
彼らを心の底から応援していこうって、新たに思いました☆

女dancers辛苦了!希望你們不要難過~
雖然沒有看過你們的表演~但是我相信一定很精彩~
因為你們都有努力的練習跳舞!
w-inds.大好き!
要繼續給我們帶來更棒的LIVE哦~~
永遠支持你們~~~!!!

はじめまして

私は神戸のライブに行くので、それまでネタばれを見ないように我慢してたんですけど、うっかり「パフォーマンスが変更になった」ということを知ってしまいましたv-356

私は外国のアーティストのPVで男女が絡み合ってるのも(全然知らない人でも)セクシーv-343と思うより、恥ずかしくてまともに見れない、ということが多いので、もしちょっと下品なものというか…「日本の文化にフィットしないもの」ならば、あまり見たくないなぁ
と思ってしまう反面、

“見たかった。自分の目で見て感想を述べたかった。”

という残念な気持ちもあって、なんだかとても複雑な気分です。

もう初日の公演は見れないけれど、こうやっていろいろ試行錯誤しながら
神戸に来るまでの間にどんどん変化して、熟成されて、
w-inds.がその日自信をもって届けてくれる最高のライブを
私はあと2週間ちょっと、楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

w-inds.のため、w-inds.チームのため、ファンのため、そしてステージに関わるすべてのスタッフのために温かい記事を書いてくださってありがとうございました。

のりんごさんの気持ちが伝わってきて泣けてしまいました。

初日のパフォーマンスが見られないのはとても残念ですが、私が参戦できるライブはすべて精一杯応援したいと思います。

本当にありがとうございました。

はじめまして!

私は話を聞いただけで実際に観てないのですが、私ものりんごさんと同じ気持ちです。

私たちファンのマナーも見直さなければいけないと改めて感じることができました。

これからもw-inds.らしさを出していってほしいと私は思います。

お久しぶりです☆

こんばんは!
ブログ読ませてもらいました!
あたしも今日ダンサーさんとのことを友達から聞きました

同じファンとして、パフォーマンスが変わったのも悲しいですが、暴言みたいなのもあったみたいで本当すごく悲しくて、泣きそうでした(ρ_;)
やっぱりファン同士がいがみ合うことが、一番w-inds.にとっていやなことですよね(>_<)
こういうことが、もう二度とないことを願います

新鮮な構成だったので楽しみだったんで、パフォーマンスが見れないのは残念です

でも、内容が変わろうともw-inds.はきっと素晴らしいライブにしてくれると思うのでライブ楽しんできます


載せられた写真、懐かしいですね(^O^)

はじめまして。

こんばんは!

のりんご☆さんのブログ拝見しました。

今までいろんな噂ばかり聞いていて頭の中がゴチャゴチャだったんですが、のりんご☆さんのブログを読んでなんか胸につっかえてた何かがとれた気がします。


w-inds.の気持ち…私たちファンが知れる範囲には限界があります。でも同じ仕事をしてきたのりんご☆さんやダンサーさんだからこそわかることってあるんですよね。

のりんご☆さんからw-inds.がどんな気持ちでこのライブをいいものに仕上げようとしてくれてたのか、ファンのことをどんなに想ってくれてたのか改めて気づかされました。


のりんご☆さん本当にありがとうございました!のりんご☆さんのおかげで大事なこと思い出すことできました!



これからライブに参戦する際は、精一杯の応援と拍手と愛をw-inds.に届けたいと思います。本当にありがとうございました。

またいつかw-inds.との共演楽しみにしてます(≧∀≦)

ありがとうございました。 とても嬉しいです。 優しさって想像力がいりますよね。だってみんな通ってきた道のり 想いが違いますものね 正解はないですね のり

優しさって想像力がいりますよね。だってみんな通ってきた道のり 想いが違いますものね 正解はないですね
のりんごさんもまたw-inds.のライブに遊びにきてくださいね

のりんごさんの文章を読んで感動しました。
今年はなんかちょっとだんだん、見てない人の中で騒ぎが大きくなりすぎてるんじゃないのかなあなんて感じもあって…
正直今までも、w-inds.のツアーって前半の日程でやってた曲が突然なくなったり、曲順が変わったりしたことが有ります。
今回演出が変わってしまったことのきっかけがファンのせいだ!ってなってて、演出に賛成してた人はファンに問題が有る!!みたいなことを主張する人が多いです。が、今までだって徐々にツアー中に変化や成長しながら最終日を迎えてたんだから、その反対派のせいで当初の演出を見ることができなかったと、ファンがファンに当たるのはちょっと違うんじゃないかなって思います。なんせ、ライブにおいて毎回毎回、内容が同じわけがないし、それがライブのよさでもあるし…
今回は変更の理由が明白で、納得できない人はその原因にあたりがちですが、これからまだまだ続くツアーの中でファンがまた、ライブを楽しむことを思い出していけることを願います。
私は変更前も変更後のステージも見たのですが、演出が変わったとはいえ、ほとんど振り自体は変わってないんです。変更後のw-inds.があからさまにやる気をなくしてるなら、そりゃ問題視すべきです。ですが、もちろん彼らは、どちらのパフォーマンスも全力でやってるように私には見えました。なので、今までw-inds.のライブに魅力を感じてた人は、実際見ればやっぱりw-inds.っていいなって思うと思うんですが…

評判を聞いて不安になっちゃった人も、実際見れば、何をこんなに騒いじゃってたんだろうってなるぐらいw-inds.crewのパフォーマンスには力があると私は思います!!

のりんごさん、このたびは本当にファンにわかりやすく、様々な視点のご意見ありがとうございました。また次に行くw-inds.ライブが楽しみになりました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

大丈夫ですか?w-inds.ファンの駆け込み寺となって、迷惑かけていないかと心配です。

のりんごさんの言葉は、ほとんどの人の心を癒したと思います。私も涙が出てきました。実際、お友達と意見の食い違いで、最後は喧嘩別れです。

でも、本当はw-inds.のメンバーや事務所の方から、何かしらの言葉はなり文章が欲しかったです。多くのファンがのりんごさんに、頼るのでは、本当に申し訳ないです。

どうかw-inds.関係って面倒とか思わず、これからも彼らと共演してください。よろしくお願いします。この度は本当にありがとうございました。

>リ-さん

確かに私はダンスやパフォーマンスをお仕事にしていますが、
今のw-inds.さんの心境がどういったものであるかは
実際に聞いてみないとちょっとわからないですねぇv-356

あくまで私の一個人の考えを述べたに過ぎませんからv-290


確かに幼稚なファンもいらっしゃると思いますし、
大人のファンもいらっしゃると思います。

w-inds.さんは確かに実際の彼氏や恋人ではないかもしれません。
それでも、実際には恋人だと思っている方もいらっしゃいますし、
心の支えにしてらっしゃる方もいらっしゃいますよねv-344

だから自分の恋人を女性ダンサーに取られたと思う方がいらっしゃるかもしれませんし、どんな形であれ女性の存在はいらない。
と思う方がいらっしゃるかもしれません。

それはそれでごく普通の事ではないかと私は思いますし
そういった方がファンにたくさんいたとしても不思議ではないと思います。

恋人を本気で盲目的に愛してしまったら

自分以外の異性はこの地球上からいなくなってしまえばいいのに。

って考える人もいるとは思いませんか??


多種多様なファンのみなさんがいて当たり前ですし、
そんな多種多様なファンがいらっしゃることが
w-inds.の魅力なのではないでしょうかv-398

どんなファンであってもファンはファンであることに変わりはなく
そんなファンのみなさんを全て含めて
w-inds.のみなさんは愛していると思いますよv-392


新しく変更したライブで、本当に満足しているのかというのは
本人達にしかわかりませんが、

少なくともステージに立つ以上は全力でファンの為に頑張ります。
それがプロというものなので、今行っているライブがw-inds.のみなさんの作品だと思います。

ですからファンのみなさんは素直にライブを楽しんで
声援や拍手や愛を届ければそれが最高だと思いますv-433


>ゆきさん

見る前に変更になってしまったのは残念ですねv-356

でも変更した後のライブもファンのみなさんの為のライブであることには変わりはないのですし、
変更した後のライブが変更する前のライブに劣る。とは言えないと思うので
普通にライブを楽しめばいいと思いますし、絶対楽しめると思います。


見たくないって思われた方が満足しているかどうかは

満足している。
後悔している。
複雑。

など色々な方がいらっしゃると思います。


むしろ見に来て下った全員が満足して帰れるライブってなかなかないですよ。

見る地域も席も違いますし、好きな曲もみなさん違うわけですから。


だからライブやツアーをやるのだと思います。

満足してくださった方にはさらに良いものを。
不満だった方には今度こそ満足していただけるように。

そんな気持ちでみなさん頑張ってステージに立っているのだと思いますv-398


w-inds.のみなさんのライブ精一杯楽しんで下さいねv-218

>みやさん

ファンのみなさんの気持ちも演じる側の気持ちも多少はわかりますv-290

とにかくみなさん真剣だってことですよねv-218


こうやって色々な意見や要望が出てくるからこそ
アーティストさんもファンのみなさんも共に成長していけるのですねv-162


こちらこそブログを読んでくださって感謝していますv-436

>のいちごさん

確かに異性と絡んで歌や曲を表現するダンスはジャンルを問わずたくさんあります。
そして非常に難しく技術や表現力が要求されますv-91


どのようなファンであってもファンの一人であることに変わりはなく
そんなファンのみなさんをw-inds.のみなさんもダンサーさんもスタッフさんも
大切にしているのだと思いますv-238

のいちごさんが申し訳なく思わなくていいんですよv-218

構成を変更されたのはファンのみなさんの為なのですから。

これからもw-inds.のみなさんを応援しちゃいましょ~v-290

>みゆみゆさん

w-inds.のファンのみなさんは色々な年齢層の方がいらっしゃるみたいですねv-290

確かにショックを受けたファンの皆さんは若い年齢層の方が多いのかもしれません。

好きな人が異性と絡んでいたらそりゃ~ショックですよねv-399


新潟のライブですか??
ライブは楽しめましたでしょうか??

楽しめたのでしたら最高ですねv-398

>たかたかさん

こちらこそブログを読んでくださってありがとうございましたv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まみさん

私は個人的に賛成派の人がいても反対派の人がいても
それはごく普通のことであると思っています。

ですからまみさんがすごい反対派だったともしても
それはファンとしての素直な気持ちだと思いますので
それはそれで全然良いのだと思います。

それだけ反対派の人はw-inds.のみなさんが好きということの表れだと思いますからv-238

これからもその気持ちを大切にずっとずっと
w-inds.のみなさんを応援しちゃってくださいねv-119


そうですね、いつかわたしのパフォーマンスをお見せできることがあったら
嬉しいですねv-398

>ようこさん

なぜ今回女性ダンサーをいれたのか私に詳しいことはわかりませんが
おそらく反響があることはわかっていたのではないかとも思います。

それでもそれを乗り越えてなんらかの想いを伝えたかったのかも知れません。

が、予想以上に反響が大きくて
そんなファンのみなさんの気持ちを想って変更されたのだと思います。

恐らく初日と二日目の公演の時のお客様の反応に
w-inds.のみなさんやダンサーさんやスタッフさんは
さぞかし驚かれたのではないかと思います。

もしかして今回の件でファンのみなさんのw-inds.のみなさんを想う気持ちを
再認識された可能性だってあるかもしれません。

みんながこれだけ愛してくれていたんだなv-238

って思ったかも知れません。


そりゃ~ファンのみなさんは高いお金を払ってライブに時間をさいて足を運んでくださっていますよね。

それなのに絡みを見せられたら嫉妬どころか下手をしたら

好きな彼が浮気している現場を目撃してしまった・・・

なんて風に感じてしまった方もいたりするかも知れませんねv-409



たしかに女性ダンサーも各地を一緒に回るかも知れませんが
スケジュールはかなりハードです。

フリのチェックをしたり、ストレッチしたり、アップをしたり
時には仮眠を取ったり、筋トレをしたりもするでしょうし。

ツアーの間は怪我はもちろん自分の体調管理は重要な仕事の一つです。

身体のケアのために整体師さんなども同行して身体のケアを行います。

ダンサー個人もご自分のスクールの事やその他のお仕事を合間にこなさなくてはならないし、なにより次のライブに向けて相当集中しているものなんです。

本当に忙しいんですよぉ!!!!!


ですから心配なさらずにライブを待っているみなさんは

私達のために今頃頑張って練習しているんだろうな~v-10

という気持ちでライブを待たれたら良いと思いますよv-218


確かにライブ以外は見ることが出来ないので不安に思う気持ちも理解できます。

もしも日常で好きな彼がお仕事や学校にいくとするじゃないですか??
異性の方とお仕事したりすることに対して

きっと浮気しているはずだ。。。

と思いますか??

きっと普通に
お仕事頑張っているんだろうな~
と思う方も多いのではないでしょうか??

ダンサーは踊ることが仕事ですので
そのことに対して集中しているものなんですよv-290

ただ、それでも女性ダンサーがそもそもいらない。
女性は必要ない。
ダンサーがそもそもいらない。

こんな風に思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、
それはそれで不思議なことではなく、
ファンの方が思った素直な気持ちだと思います。

人の受けとめ方は100人いたら100通りあっても不思議ではないですものねv-266


これからのライブ是非楽しんで
精一杯の応援と拍手と愛を届けてくださいねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

こんにちは。ブログ、拝見しました。涙があふれてきました。お礼が言いたくて、コメントさせていただきます。
今回の演出は、私にとって、すごくショックでした。ずっと、気持ちの整理ができないまま毎日を過ごしいた時、のりんごさんのブログを拝見し、何度も読み、気持ちが少しずつ楽になりました。ありがとうございます。
w-inds.の曲を聞いたり、ライブを見に行くことは、私の中で一番の楽しい時間でした。まさか、そのライブで、こんなショックを受けるなんて、考えてもいませんでした。
今日は、思い切って、東京の公演を見に行きます。見終わった時、心から楽しめるライブになればいいなぁ…と思っています。
こんな気持ちも、時間が解決してくれるのかなぁ…と思えるようになってきました。
のりんごさん、本当にどうもありがとうございました。コメントを書いたファンへの温かいコメント返しにも、頭が下がります。
のりんごさんも、これからの活躍を、祈っています。
長々と、失礼致しました。

のりんごさんへ

初めて書き込みします★
私はまだライブに参戦していないのですがファンの子のブログを拝見したとき正直凄くショックで複雑な気持ちでいっぱいでした。
今も少し複雑な気持ちで凹み元気が出ません。
私は慶太くんがすごく大好きで夏のライブをいつも楽しみにしていました。
でも今回の事でファンとw-inds.がもめているのを見て凄く心が痛みました。
構成を変えたと知った時私たちファンの事を思って変えてくれたんだって思いました★
今でも心からライブを楽しめるか正直不安です。
でも心のどこかでは楽しみたいって気持ちがあるんです。
これからも大好きなw-inds.をずっと応援していきたいしライブにも行きたいv-206

はじめまして

こんばんは。記事を拝見させていただきました。
とても感動して、泣いちゃいました。
素敵な記事を書いてくださったやさしいのりんごさんに感謝します。

私は海外のファンですが、大好きなw-inds.のライブを見に行くために今貯金中です。
掲示板で初日に女性ダンサーを起用したことが知りました。
ショックとは言えませんが、正直にいうと嫉妬してなくてはありませんでした。
けれど、女性ダンサーに反対の声が多ければ多いほどになり、そればかり注目され、ライブ構成の変更までになってしまったことに本当にムカつきました。
いつもスキルアップを目指したw-inds.が一生懸命見せてくれたパフォーマンスはそんなつまらないことで見落すべきではないんじゃないですか。

w-inds.が頑張って成長しているのにわれわれのファンたちがついていけなかった。
そう思うと悲しくなりました。


失礼な発言で申し訳ございません。
これからもw-inds.を応援します。
そしてw-ファンが作ってあげる三人がやりたいことを全部やれるステージで立っているw-inds.を見られる日が早く来るのを心から祈ってます。
のりんごさんもご活躍を祈ります。

PS:失礼ですが、のりんごさんのこの文章を私のブログに転載させていただきましょうか。もっと多くのファンたちに見せたいのですから。

初めまして

記事見させていただきました。初日公演で2階席から拝見してました。今年のライブどうなるかドキドキしていました、いざ始まってみると女性ダンサーと慶太君の絡み正直ショックでした。
しかしこの記事見てそんな風に思ってしまったのが恥ずかしいです。考えてくれた龍一君にも悪いことした。
川口で構成が変わってたの見て嬉しかった反面、ほかのダンサーさんやスタッフに迷惑をかけてしまったこと反省してます。w-inds.の成長についていけてなっかた自分が情けないと思いました。



長々と失礼しました。

>みーたんさん


何も知らずにドキドキしたいですよねv-345
気持ちはわかります。

映画を見るときに予告で肝心なシーンを先に見てしまった心境ですよね(笑)


私の器は非常に小さいと思いますよ~
あふれまくっちゃってますからv-409


これからもw-inds.のみなさんを応援しちゃいましょうねv-392

>ゅみさん

アーティストさん側も毎回色々なことを考えて
ファンのみなさんに楽しんでいただこうとしているのだと思いますよv-290


これからゅみさんが見に行かれるライブがw-inds.のみなさんにとっての
最高のライブだと思いますので、思いっきり楽しんじゃってくださいねv-218

>hiromi☆さん


コメント下さってありがとうございますv-421

確かに今回のことに関しては賛否両論ですよね。

賛否両論の意見が出たり、これだけ色々な人に衝撃を与えられる
w-inds.って本当にすごいと思いますv-238

興味がなかったら話題にもならないでしょうから
それだけみなさんw-inds.のことが好きなんだと思います。


我が子を失う苦しみや辛さは私には理解することも想像することも困難なことですが
w-inds.のみなさんにhiromi☆さんは救われたのですねv-290


これからもお互いにw-inds.のみなさんを応援しましょうねv-411

お返事を頂きありがとうございます

のりんごさん、私にまでコメントのお返事を頂きありがとうございました・・・
こんなに優しい温かいのりんごさんと一緒に仕事が出来るw-inds.もやっぱり素晴らしいからなんだとあらためてファンでいられる事に喜びを感じました・・・
記事とは関係ないことで申し訳ないのですが、龍一君の親友の謙馬が突然お亡くなりになられました・・・愛する人を亡くす悲しみ、苦しみ・・・覚悟してた私でさえ言葉に出来ないショックでした・・・そして、その悲しみは、もう一度会えるまで消えないのだと感じてます・・・龍一君の悲しみ、辛さはご本人にしかわからないのでしょうが、同じ痛みを知る人間として胸が痛みました・・・。何も出来ませんが、これからも龍一君を、w-inds.を応援していこうと思ってます・・・
長々とまたお邪魔いたしまして申し訳ございません・・・のりんごさんもお身体ご自愛下さいね・・・

此処が救いの場所

何度か.この記事のトコにコメントさせてもらいました.みぃこです。
時間が経ち.w-inds.ライブもかなり盛り上がってるみたいです。
あたしの気持ちはまだ少し自問自答です。
涼平くんのこと好きだから.全てを受け入れるのも少し違う..とも思うけど.彼らが今後やりたいコトがあるなら出来るだけ受け入れ.応援出来る自分になりたいな...と思っています。
明後日..神戸公演に行きますが..色んな意味で心がドキドキしています。
初めてのヒトリ参戦ってのも大きいかもしれませんが...。
もしかしたら.また此処にお邪魔するかもしれないです。

のりんごさん…初めて知りましたが、すごく良い方で人間ができてらっしゃる方なんですね^^
私はファンが騒いでるのを直接読んだりしてないんですし、変更前のライブに行ってないので詳しくはわかりませんが、w-inds.が頑張ってることなんだからそのまま受け入れて応援すればいいじゃんって思います。
そりゃ嫉妬もしますけどね^^;
でも、違った一面が見れるから面白いんじゃないかって思います^^


のりんごさんの意見、ホント素敵でした!!最高です☆★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/117-eeefcd73

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター