Latest Entries



日本高校ダンス部選手権大会"DANCE STADIUM" (その1) 関東大会!! が開催されます☆ 

こんばんにゃ

-のりんご☆- ドS~


きたる 8月5日(水)・6日(木)

目黒にある 『めぐろパーシモンホール』 にて

産経新聞社主催: 日本高校ダンス部選手権大会 

"DANCE STADIUM"(ダンススタジアム) 関東大会 

が開催されます


西日本大会は8月11日(予選) 12日(決勝)です。


本日産経新聞に告知されていた記事がこれです


ダンス部選手権大会 DANCE STADIUM 関東大会 1

ダンス部選手権大会 DANCE STADIUM 関東大会 2

ダンス部選手権大会 DANCE STADIUM 関東大会 3



いわゆる高校野球のダンス版みたいな感じです


今年はダンス部のある関東の高校421校に書類を送付し、

その中から45校が参加を表明

参加資格は高校、高等専門学校のダンス部及びダンス同好会で
所属学校からの承認を得られる学生。

ということなので

文字通り関東にある高校ダンス部NO.1を決める大会なのです


高校野球は朝日新聞社ですけど、ダンスは産経新聞社だね~みたいな(笑)


各賞の他、優勝校には "文部科学大臣賞" が授与されます

後援は各都道府県の教育委員会となっておりまして

まさに高校のダンス部にとっては最も権威のある
そして価値のある大会の一つ
であることは間違いないと思います


入場は無料だそうなので、今年出場できなかったみなさんや

来年こそは

と思ってるみなさんは是非見に来て下さいね


もちろん応援するみなさんや、ダンスを見たい人や暇な人もね

入場券はホームページから取得できます。

ネットホームページ:http://dancestadium.com/index.html

携帯ホームページ:http://posh.jp/dansta


8月5日(水)が予選(各クラス10チームが決勝進出)

6日(木)が決勝大会です。


審査員は 

5日(水)

1、産経新聞社 稲葉哲也
2、MUSIC JAPAN TV
3、カリスマカンタロー(シャブレイ、Xyon)
4、MIWA(CHUPPA)
5、のりんご☆ (東京都公認ヘブンアーティスト、EAST-B)


6日(木)

1、産経新聞社 稲葉哲也
2、MUSIC JAPAN TV
3、井筒和幸(映画監督)
4、KOJI(ALMA、ROOTS)
5、カリスマカンタロー(シャブレイ、Xyon)
6、YURI SHIRAKAWA
7、MIWA(CHUPPA)
5、のりんご☆ (東京都公認ヘブンアーティスト、EAST-B)


順不同


ってことで~私は東京都公認のヘブンアーティスト

ダンサー&パフォーマーとして審査員に選抜されましたので
公平かつ厳選なる審査を精一杯したいと思っています


以下参加校一覧

◆ スモールクラス21校

1 埼玉県立 浦和西高等学校
2 茗渓学園高等学校
3 武南高等学校
4 さいたま市立 大宮西高等学校
5 堀越高等学校
6 東京都立 久留米西高等学校
7 栃木県立 鹿沼商工高等学校
8 神奈川県立 氷取沢高等学校
9 青稜高等学校
10 立志舎高等学校
11 戸板女子高等学校
12 頴明館高等学校
13 豊島学院高等学校
14 東京家政大学附属女子高等学校
15 成城学園高等学校
16 東京都立 つばさ総合高等学校
17 明法高等学校
18 桜美林高等学校
19 かえつ有明高等学校
20 東海大学付属 高輪台高等学校
21 群馬県立 太田フレックス高等学校


◆ ビッグクラス24校

1 東京都立 赤羽商業高等学校
2 東京都立 神代高等学校
3 桜丘高等学校
4 山村学園高等学校
5 茨城県立 古河第二高等学校
6 武蔵野女子学院高等学校
7 東京都立 日比谷高等学校
8 さいたま市立 大宮西高等学校
9 埼玉県立 蕨高等学校
10 東京都立 富士森高等学校
11 トキワ松学園高等学校
12 東京都立 文京高等学校
13 品川女子学院高等学校
14 千葉県立 幕張総合高等学校
15 神奈川県立 海老名高等学校
16 武南高等学校
17 東京都立 小平南高等学校
18 桐光学園高等学校
19 品川エトワール女子高等学校
20 東京都立 第三商業高等学校
21 豊島学院高等学校
22 錦城高等学校
23 東京都立 豊多摩高等学校
24 東京都立 一橋高等学校


参加される皆さん、

日ごろの練習の成果を精一杯発揮して
素敵なダンスを披露してくださいね

心から応援しております
関連記事

上溝夏祭り☆2009 神奈川の夏祭り  に行ってきました~ | ホーム | のりんご☆の8月の出演予定です!!

コメント

のりんご☆さん こんばんわ

毎日暑いですね
元気してますかv-236

日本高校ダンス部選手権大会っていうのがあるんですね
しかも、参加校を見たら近所の学校が出るんですv-219
やっぱり知ってる学校が出ると応援したくなります
休日だったら見に行きたかったv-10

審査員って責任ありますね
地元の学校、のりんご☆さんの公平なる審査
応援してま~~すv-221

こんばんは☆

のりんご☆さん選手権大会の審査員に選ばれたんですね
たくさんの学生さんたちが出られるみたいなんで、審査する方も大変だとおもいますが、頑張って下さい(^-^)v

見には行けないですが、きっと凄い大会盛り上がりそうな気がします

すご~ぃ[i:63903]


審査員すごぃっ

以前、に出ている
のりんご☆さんを見て

うちの子達…
「のりんご☆さんって
すごぃんだけど~」って
盛り上がっていました

のりんご☆さんイベントが見れる
ファンタジー
すごすぎです(*'u`pq*)

>もも さん


こんにちわ~v-290

元気にしてますよんv-221


近所の学校が出てると応援したくなっちゃいますよねv-91

是非心の中で応援しちゃってくださいねv-218

> MAIさん


そうなんですよ~
審査員って責任重大だから大変なんですよv-12


出場してる生徒さんの多くは優勝を狙ってる訳ですしねv-20


審査する審査員も戦ってますよv-398

>みほ さん


子供さん達が喜んでくださるのは本当に嬉しいですv-398

いつまでもお客さんが楽しめるパフォーマンスが出来たらなぁ~

って思っていますv-344



なんだか”ファンタジーv-352”って名前に縁がありそうですv-221

おはようございます♪

責任重大ですよね(>_<)

審査員も公平に審査しないといけないんで、学生さんと同じくらい大変なものになりそうですね

初めてまして

dance drillと言う高校生のダンスの大会もあって、ヒップホップやリリカル、ポムとかいろいろあるんですが、こちらの大会はどんなジャンルのダンスが観れますか~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/126-de32fb7f

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

