Latest Entries

日本高校ダンス部選手権大会 "DANCE STADIUM" (その2) 関東大会予選が開催されました!!

みなさんこんばんわ~

ヘブンアーティスト -のりんご☆- です


本日、東急東横線の都立大学駅そばの ”めぐろパーシモンホール” にて

日本高校ダンス部選手権大会 "DANCE STADIUM" 関東大会予選が開催されました!!



大会が始まった瞬間すごい歓声で
参加されているみなさんの熱気が伝わってきました


今回はSMALLクラス20校 BIGクラス23校 で争われました。 

桐光学園高等学校の選手宣誓により大会は始まりました



今回は審査員をやらせていただいた訳ですが

いつものようにチーム(高校)ごとに
ダンスの特徴、良い点、悪い点などをノートに書きとめて採点していきました。

あっという間に全部の高校が終了した感じでした。



明日は決勝があるので詳しい講評は控えますが、

私自身は厳正な審査を行えたとダンスに携わるものとして誇りを持って言えます。



この大会はの良さは、
通常のダンスコンテストならば、ダンスの上手いもの同士や
他校の生徒や仲の良いダンス仲間とコンテストを目指してチームを組むものですが


学校の部活の仲間と大会に出る

というところが最も素晴らしいところであると思います。


部活内にはダンスの上手い人、下手な人、上級生、下級生、男子、女子
身長の高い人、低い人、気の合う人、合わない人

それこそさまざまな部員がいると思いますが


そういった部員のみんなと一つの作品を作って大会に出る。

というところが本当に素敵だなぁ~って思います



ダンスが上達することはもちろん重要なことですが、

たとえ下手であっても一生懸命に練習してみんなで支えあって大会に出るということは
学校生活において貴重な経験であると私は考えています


大会に出る喜びや、大会に勝つ喜びや負ける悔しさ、
部員のみんなと大会に出た思い出はきっと一生の貴重な宝となるに違いありません。



そして明日の決勝へ駒を進めたみなさんおめでとうございます

みなさんが勝ちあがったのは日頃の練習と努力の成果です!!


明日は今日以上に自分達の持てる力を最大限に発揮して

優勝目指して頑張ってください


みなさんを心から応援しております



残念ながら決勝へ進めなかったみなさん、

今回はこういう結果になってしまいましたが

これからもダンスが好き

という気持ちさえ無くさなければ必ずダンスは上達していきます。

これからもずっとずっとダンスを続けて欲しいと思います。


私にはダンスの才能がない


などど決して思わないで下さい。

ダンスの上達には個人差があるのです。

練習を続けていけば必ず上達します。


あきらめないで練習する者だけが上達するのです


それ以前に踊ることそれ自体が楽しいことでしょう??


みんなでずっとダンスし続けましょうね



参加されたみなさん本日はお疲れ様でした。



決勝進出校


SMALLクラス

1 さいたま市立 大宮西高等学校
2 東京都立 久留米西高等学校
3 栃木県立 鹿沼商工高等学校
4 神奈川県立 氷取沢高等学校
5 戸板女子高等学校
6 頴明館高等学校
7 東京家政大学付属女子高等学校
8 成城学園高等学校
9 桜美林高等学校
10 かえつ有明高等学校



BIGクラス

1 桜丘高等学校
2 山村学園高等学校
3 東京都立 日比谷高等学校
4 埼玉県立 蕨高等学校
5 東京都立 富士森高等学校
6 トキワ松学園高等学校
7 品川女子学院高等学校
8 千葉県立 幕張総合高等学校
9 桐光学園高等学校
10 錦城高等学校



関連記事

w-inds.がコンサート途中中止、慶太が気管支炎悪化で4公演延期!! | ホーム | 上溝夏祭り☆2009 神奈川の夏祭り  に行ってきました~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/130-a1bde1ba

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター