Latest Entries

第45回 関東高等学校演劇研究大会!! (南関東大会) に行ってきました☆

どうも~

ヘブンアーティストダンスパフォーマー

-のりんご☆- です



ひたちなか市文化会館 大ホール(ひたちなか会場) に

第45回 関東高等学校演劇研究大会!! (南関東大会) を見に行ってきました

関東高等学校演劇研究大会 2



とても素晴らしい大会でしたが、一人の観客として私が見た演劇の中で
特に印象に残った2校について書いてみたいと思います





一校目は私達の神奈川の代表である ”神奈川県立大船高等学校” の
ミュージカル 「アイ・ラブ・坊ちゃん」 

大船高校演劇部って本当にすごい!!

演技も歌もダンスもあって、全体的に正直高校生のレベルを超えてます。
このまま公演を何日間も出来てしまいそうな出来の良さでした

舞台のセットもとても豪華で映画を見ているような感じでしたね。

猫の演技とダンスがとても素晴らしくて惹き付けられました


ただ・・・

あまりにも完璧に出来あがっているので逆に些細なミスが目立ってしまうのがショックでした

例えばふすまの開け閉めとか。

ふすまが途中で引っかかって閉まらなくなってしまって
それを何度も閉めようとしてるのがすごく目立ってしまってた。

毎回ふすまを閉めようとするたびに

今回はちゃんと閉まるのかな~??

などと余計なとこに関心がいってしまったぞな(笑)


でも本当に素晴らしい作品でしたわ~
もう一度見たいと思わせる作品だし

見るものを楽しませるエンターテイメント

大船高校の次回作を期待しちゃいますね



二校目は最後に演じた ”山梨県立甲府昭和高等学校” の
「放課後の旅その他の旅」 です

関東高等学校演劇研究大会 1


まず携帯電話の最初の出だしがすごい不思議な奇妙な感じで
見ている者の心を惹きつけました。

そしてセットも何もない舞台をとても大きく使っていて
逆にそれが不思議な空間を演出していました。

セットがないのに生徒のいる風景が見えてくるような感じがして
演劇とはこういうもの!!
ということを示したような劇だったと思います。

図書室のシーンなんか本当に不思議で
迷って抜けられないような場面が四次元空間のようで
見ていて鳥肌が立ちました


登場人物が生徒と同じ名前だったり、
さりげなく音響さんなど裏方の生徒さんの名前を出してあげたりと
脚本がなによりまず素晴らしかった

全体的にシュールな笑いがあって、
なおかつ考えさせられるような構成で
見ているお客さんをきちんと意識した作品であると思います。

しかも前に演じた大船高校のセットが豪華だったので
よけいにこの劇が引き立ちましたよね~

この劇が最後でよかったですね


個人的には一番好きな作品でした

この作品の途中で帰ってる人がいたり
寝ている人がいたのはなんとも残念!!

この作品は演技をやる人にとって模範となるものだったように思います。

たとえ舞台のセットなどなくても
脚本と演技の力とお客さんを意識することによって
こんな素晴らしい作品ができるんだよ

ということを証明したような作品だったと思います。


大船高等高校と甲府昭和高等学校の作品は
お互いがまさに対極にあるようなそんな作品でした。


とまぁ~素人の私の個人的な感想はこんな感じでした

とてもいい勉強をさせていただきました

参加された各校のみなさんお疲れさまでした


みなさんの次回作に期待

関連記事

ファンタジーキッズリゾート海老名店でパフォーマンスしました☆ | ホーム | ファンタジーキッズリゾート海老名店に出演します☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/189-fdaccbca

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター