Latest Entries



第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会 総合講評1

前回に引き続き出場された各学校についての講評です

これは私が会場で見たその時のダンスの印象をそのまま載せてあります。

ビデオ等でダンスを見て確認したわけではないので
技の名称や衣装の印象など間違いがある場合もございますので
その辺はご了承ください。

細かい技の部分や曲や振り付けに関してのコメントは掲載いたしません。

それはその学校の名誉に関わる場合もございますし
私が「こうしたほうがよい」とアドバイスしても
それが必ずしも良い方向へいくとは限らないからです。

コメントは私の個人的な印象を載せてあるので
他の審査員の先生方がどう感じたかどうかについてはわかりません。

あくまでも私の個人的な感想を述べてあります。


コメントと実際の評価は一致しない場合がございます。

それは私の好みと審査とは一致するものではなく
審査はあくまでも第三者的に公平に審査をするためです。


それではまずはビッグクラスから


ビッグクラス29校


1 東京都立 神代高等学校

オレンジのTシャツが目立っていましたね。
円になって手を後ろにやっていく連鎖の部分が素敵だった
ノリの良いダンスでとてもよかった。
最初だったので緊張したりしましたか??
お疲れさまでした



2 東京家政大学附属女子高等学校

番号が付いた人とそうじゃない人の衣装があって
立体感があってとても良かった
13567の番号が確認できたましたが
番号はどうやって決めたのかな~??
床に寝転んでやる足技がとても良かったです



3 武蔵野女子学院高等学校

民族的な衣装と出だしがインパクトがあってすごく良い。
最初のフォーメンションを変える所が素晴らしくお客さんが沸いていましたね
途中で集まって踊るところが素晴らしい。
人数の多さをうまく使っていますね。
雰囲気と世界観があって大変素晴らしいダンスだったと思います



4 山村国際高等学校

リュックを使った振り付けがコミカルで見ていて楽しかった
元気一杯に踊っていたのが良かったし
振り付けに意味を持たせているところが素晴らしいです。
ミュージカルを見ているようで一つの作品を見ているような感じでしたね



5 さいたま市立 大宮西高等学校


応援のRAPが最高でしたね(笑)
出だしの手の動きが素晴らしかった!!
タッチミーのところのソロがカッコイイ。
エレクトリカルパレードのところのシフトの連続が良かった。
ロンダートの後から雰囲気が変わって良かったです



6 川口市立 川口高等学校

黒の上着と青、紫、赤のスカートの色が綺麗にそろっていて良かったです
振り付けと雰囲気に一体感があっていいですね
見ていて応援したくなってしまうような3人組でした



7 品川女子学院高等学校

オープニングのビデオに魅了されました
応援がとても良かったです。
最初5人で踊るところのキレがとても良い。
細かい手の動きやアクセントが素晴らしい!!
キチンとフリが揃っているし
衣装と振り付けがよく合っています
笑顔が素晴らしく、最後の決めが良かった



8 東京都立 府中西高等学校

C&Cの出だしからGUYの曲に変わったり
昔のニュージャックを思い出させてくれました
途中チアの衣装になって元気一杯の雰囲気に変わったり
メリハリと雰囲気があってすごく良かった。
首の動きが素晴らしかった。
チアのダンスの連鎖が良かった。
男子2人?とても元気があって良かった。
踊り終わった後の笑顔がみなさん素敵でしたよ



9 武南高等学校

トランプの衣装がとても素敵でしたね~
自分達で作ったのかな??
手を口に当てて下がって行くところの振り付けが良かった。
ロックダンスを綺麗にそろえていましたね。
きちんとトランプの組になって踊っているのが良かった。
2人組で踊るコンビネーションが良かった。
人数が多いのによくそろえていましたね。
すごい迫力があって見ていて楽しかったです



10 錦城高等学校

裸足でモダン的なダンスで雰囲気と世界観があって良い
黒の衣装でダンスに心の内部にある情熱を感じ取れた。
迫力があってとても良かったですよ



11 茗溪学園高等学校

最初の出だしに雰囲気が出ていて良かった
泥棒的雰囲気がすごく怪しい感じで良かった。
手の細かいタットが素敵だった。
歌がなくリズムだけで踊りきったのは凄いと思います



12 品川エトワール女子高等学校

最初の足のフリがカッコよかった!!
スニーカーが白だからとても目立っていました
振り付けが大きくてとてもよい。
ステップがかっこいいですね




(2へ続く)
関連記事

第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会 総合講評2 | ホーム | 第3回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM” 東日本大会決勝 結果!! その3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/272-38c42030

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

