Latest Entries

第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 東日本予選大会総合講評(その3)

前回の続きから


11 山村国際高等学校

ピンクとアラビアン風の衣装と構成がとても良かった。
スカートの裾を上手く使った振り付けで雰囲気がすごく出ていた
衣装をうまく使った振り付けはセンスの良さを感じさせました。
曲と振り付けがうまく調和出来ていてよいです。
手の使い方が器用で上手い。
妖しくも激しいダンスで会場を魅了していましたね


12 東京都立小金井北高等学校

体操着と運動会をイメージした構成で
自分も子供時代に戻ったような感じがしました
3人で組むダンスが良かった。
曲が変わって衣装と雰囲気ががらっと変わって変化があっていい。
黒と金の衣装が映えましたね~


13 昌平高等学校

黄色、ピンクのズボン、そして背中にある”絆”
の文字が部の絆を表しているようで感動した
連鎖がとても綺麗でした。
みんなで元気よくロックを踊っていたの良かった。
高校生らしくみんなが元気に踊っていたのがとても良かった


14 日本大学三島高等学校

面白い衣装の組み合わせと曲だなぁ~と思いました。
曲が変わってロックをするところがカッコよくて良かった!!
女の子のヒラヒラ服の組のダンスが良かった。
終わり方がカッコよかったな~


15 東京家政大学附属女子高等学校

最初の上下に動くところが素敵ですね
胸と身体の使い方が上手いし、
脚でリズムを刻むところも良いです。
真ん中で踊っている子が身体をとても大きく使って踊っているのが素晴らしい!!
足踏みをしながら隊列を変えて行くところや
後転しながら連鎖をするところなどの構成が良かったです


16 武南高等学校

連続でシフトするところが良かった。
途中から行進で入ってくるところが良いです。
敬礼しながら移動するところの隊列の変化が素敵です
踊っているときの笑顔がめちゃ素敵ですね。
人数が多いのに綺麗にあわせていてなおかつ
曲のリズムとフリがとてもよく合っています


17 東京都立小平南高等学校

マリオ~!!ルイジ~!!
会場から手拍子が起きていましたね
とてもユニークなダンスで見ていて楽しかったです。
振り付けが可愛くてよかった。
お互いに見合ってズレていくところが良かった。
みんなが去っていくところが面白くて笑えました


18 さいたま市立大宮西高等学校

和ものとヨサコイのような雰囲気のある素敵なダンスでした。
三味線の音楽とダンスがとてもよく合っていた。
センスを使った振り付けと連鎖がとても良かった!!
センスを口にくわえてシフトしたり
1列になってやるセンスの扇が素敵だった
チェアー頑張ってたね
最後の組み技が良かったです。


19 明治学院東村山高等学校

黒の上着に金のズボン、そして身体を大きく使ったダンス。
全体的にカッコよく踊れていたと思います。
ランニングマンやったりHIPHOPを楽しそうに
一生懸命踊っているのが印象的でした
最後の笑顔がとても素敵でしたよ


20 トキワ松学園高等学校

印象的だったのがピンクの耳あて!!
羊をイメージしていたのかな??
耳あてを取るところの振り付けがとても素敵でした
耳あてを綺麗に取って中心に集めるところの細かな動きは見事!!
そこからダンスの雰囲気も変わってとても良かった
一列になってからの連鎖と耳あてを回収するところの振り付けは
本当に感動しました!!
構成の作りが素晴らしくアイデアが斬新です
あっぱれ見事!!

今大会の私の好きなダンスの作品の一つでした。


21 東京都立荒川商業高等学校

和物の衣装が素敵でしたね
ダンスがとても激しく勢いがあってよかったです!!
マックスみんな綺麗に決まっていましたね。
フットワークも綺麗でしたし
アクロバットのコンビネーションは見事でした


22 東京都立武蔵丘高等学校

ミュージカルみたいな出だしが良かった。
横一列になるタイミングが絶妙だった!!
ダンスの振り付けが全体的にカワイイ感じでとても良かったです。
床に座って輪になって連鎖するところは素敵でしたね


23 神奈川県立百合丘高等学校

最初の組技と船長の動きはとても良かった!!
アクロバットが綺麗にそろっていたのが良かった。
ヘッドスピンとウィンドミルが綺麗に回れていましたね
トーマスも決まったね!!
フットワークが綺麗にそろっていたので良かった。
女の子が宝箱を奪って逃げるところが面白かった
ストーリ性と勢いがあって見ていて楽しめる作品でした。


24 頴明館高等学校

ライトを持って登場するシーンが怪しくてなんかしてくれそうな感じだった
黒と黄色の縞模様の衣装が良かった。
輪になって踊るところや、男の子が登場するところが良かった。
男の子ソロがんばってたね!!
ライトを使ったダンスがカッコよくてよかった


25 成城学園高等学校

赤い和の衣装はとても素敵でした
曲と振り付けの雰囲気がぴったり合っています。
曲が変わってセンスを出すところがとても綺麗です。
一列になって連鎖するところがめっちゃ素敵!!
最後のキメが完璧


26 品川女子学院

白い白衣を着た先生が全体を仕切っているような感じで良い。
手でクラップをするところのタイミングがすごく良い
ダンスにメリハリがあって、元気があってとても良かったです



(東日本予選大会総合講評その4へ続く)

関連記事

第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 東日本予選大会総合講評(その4) | ホーム | 第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 東日本予選大会総合講評(その2)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/327-84216120

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター