Latest Entries



第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 東日本予選大会総合講評(その4)

前回の続きから


27 東京都立新宿高等学校

つなぎの衣装が素敵でした。
HIPHOPを元気よく踊っていて良かったです。
曲が変わってロックをはじめるところが
雰囲気が変わってとてもいいです
全体的に綺麗にまとまってる感じで素晴らしかった


28 伊奈学園総合高等学校

出だしの順番に起き上がるところがとてもよいです。
トランプのような衣装が個性的で素敵でした
4列になってからのコンビネーションがすごい!!
Clap your hands together!!のあとからの振り付けが良かった。
手の連鎖や構成がとても良かった


29 品川エトワール女子高等学校

茶色のズボンに水色の上着の衣装がシンプルで良かったです。
全体的に爽やかでやわらかい感じでダンスしていたのが良い。
癒し系のダンスでした
一箇所に集まってダンスするところが良かったです。
首の振り返りと2人の掛け合いをするところの構成が素敵でした


30 幕張総合高等学校

迷彩のズボンにピンクのスカート、リボンという衣装の組み合わせが個性的でした。
移動の後にキックを入れたり、細かいところのアクセントやフリが良く出来ている。
トーマスの後のフリーズが綺麗に決まっていた
左、右、中央とわかれてダンスするところの攻勢が良かったです。
ノリよく最後まで踊っていたので勢いがあってよかった


31 東京都立豊多摩高等学校

サングラスをかけながら踊っていたのでファッションショーを見ているような感じでした
リズムにのってテンポよく踊っていたのでいいと思います。
大人の雰囲気さがすごくでていましたね
サングラスの下の顔が見てみたかったな~(笑)


32 東京都立府中西高等学校

最初のピエロのアニメーションが良かった!!
エクソシストの曲のところでみんなで顔を上げるところの表情が怖かった
衣装とメイクがとても素敵ですね
最後も2人のピエロできちんとシメていたので良かったと思います。


33 千葉県立東金高等学校

HipHopをシンプルにノリよく踊っていたので良かったです。
きちんとリズムを刻めていたので音とダンスが一体化していました。
三味線の曲調になってからJAZZ?になって雰囲気がガラっと変わりましたね
なかなか面白い表現の仕方だな~と思いました。


34 千葉県立四街道高等学校

曲のスピードがスローであるにもかかわらずタメて踊れていて良い。
曲的にフリを合わせて踊るのが難しいのによく揃えていましたね
最後まで頑張って踊りきったのがよかったです。
お疲れ様でした


35 東京都立足立新田高等学校

出だしにものすごい勢いがあった!!
すごい綺麗にそろえているしリズムの取り方、
アップダウンの取り方は素晴らしかった
首の使い方が上手い!!
ダンスが綺麗にアフタービートになっていたので
間がすごく取れていたしノリがめちゃよく見えた。
サングラスをかけながら笛を吹きながら踊るところが面白い。
全体的にメリハリがきいているし、綺麗にまとめている。
身体を使ったアップダウンなどの取り方は本当に素晴らしい!!
最後の礼も良かった。
笛を吹きながら帰るところなど、
最後まできちんと手を抜かずに踊りきるところなどは特に褒めたいです


36 千葉敬愛高等学校

左右の靴の色が黄色と赤と違うところがユニークだった
身体を大きく使えているとこがすごく良かった。
衣装がキラキラと光っていてとてもよく目立っていましたよ。
曲がサイバートランス的な感じからhiphopに変わってイメージが変わりましたね。
終わるまで雰囲気が出ていてとても良かった。


37 錦城高等学校

白鳥の湖が出だしだったので突然会場の雰囲気が変わった気がしました。
最初の開脚はとても綺麗でしたよ
床におりて首を回すときの肩の角度がすごく綺麗で柔らかく表現できていた。
クラシック調をうまくダンスにのせていたし、
それでいて激しさも伝わってよかったです。
とても不思議な作品でした


38 東京都立高島高等学校

最初のお姫様とメイドの掛け合いの演技が面白い。
お姫様ワガママやな~(笑)
メイドとお姫様の立場が入れ替わるところがいい。
メイドのダンスに勢いがあるし、怒りが伝わってくる。
急にメイドさんが優しくなったな~と思っていたら
毒を盛るという演出がすごい!!
会場が凍りついた。ゾクッとしました。
短いショートストーリー映画を見ているようだった。
素晴らしい作品ですね


39 敬愛学園高等学校

黄色の靴下と”KCD”のタンクトップがとても目立っていましたよ!!
みんなシフト頑張ってたよね。
一生懸命踊っていたのがすごい伝わってきて良かったです。
元気があって良かったし、最後まで高校生らしく踊りきったのが素敵です


40 川口市立川口高等学校

最初の太鼓と連鎖と隊列の変化が素晴らしい!!
赤のセンスと衣装が個性的で良いです。
一列になってからの千手観音はすごすぎ!!
手をキラキラさせるから後光が射しているように見えた
会場中で拍手が起きていましたよ。
掛け声もすごく良かった。
会場中で手拍子も起きていたね~
カブキのポーズや手の連鎖なども見事で
とても綺麗にそろえていたしチームワークがピカイチでした


41 堀越高等学校

ムラサキの甚平??
私も欲しいと思いました(笑)色がとてもいい。
タメと間が綺麗に取れて踊れていました。
途中まで踊っていた真ん中の3人の笑顔がとても素敵でした


42 神奈川学園高等学校

頭に巻いたターバン??と衣装の雰囲気が良かった。
腰と胸が良く使えて踊れていました。
最後のポーズをとっていくところがすごくいいです!!
何度もポーズを考えて研究したんだろうな~って思いました



(東日本予選大会総合講評その4へ続く)



関連記事

第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 東日本予選大会総合講評(その5) | ホーム | 第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 東日本予選大会総合講評(その3)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/328-8edc254a

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

