Latest Entries



第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 東日本予選大会総合講評(その6)

前回からの続きです。


13 敬愛学園高等学校

後列が一列になって踊るところが素晴らしかったっです!!
身体を大きく使って踊っているのでいいですね
1人を囲むようににして踊っているところの構成が良かったです。


14 片山学園高等学校

仮面をつけて踊っていたので雰囲気と虚無感が伝わってきたので良かった。
男の子1人?だったけど頑張ってたね
右手の指先を使ってあおるような仕草をするとこの振り付けが素敵
手がキラキラしていて綺麗だった
jazz?のフリでタメて踊れていて良かったです。


15 埼玉県伊奈学園総合高等学校

出だしのかぶっているハットの使い方が良い!!
ロックとタットが早い曲にのせて綺麗に踊れていた。
シフトが綺麗に揃っていた。
拳銃の演技が良かったね~
ソロでのピルエット頑張ってた。
最後の礼のときのハットの使い方が絶妙


16 成城学園高等学校

金のバンダナにバスケットボールランニングシャツ?の衣装が爽やかだった。
HIPHOPをリズムに乗せてためて踊れていましたね。
身長がみんな違うのに綺麗に揃うように
立ち位置をよく考えていましたね
赤の33番の子のダンスや表現が細かくて良かったです。
綺麗に最後までまとめていて良かったです


17 東京都立東大和高等学校

黒の上下の衣装で統一感があった。
最初の床技がとても綺麗に揃っていました
伸身のバック宙がとても綺麗でばっちり決まっていました!!
片手ラビットや両手ラビットもよく出来ていました。
トーマス頑張ったね!!
見せ技がたくさん詰まったダンスでした


18 頴明館高等学校

カラーTシャツに白の上着、茶色のひらひらスカートの衣装の着方が面白い!!
雰囲気がとてもよく出ていました
腰の使い方が非常に上手いです。
一列になって腰を振る連鎖のところが面白いです。
得意な部分の動きをよく表現できています。
後半曲がノリノリになって笑顔で元気に踊れていてよかった


19 桐光学園高校

百合丘高校に教わったりもした。とコメントしていましたね。
この大会を通じて学校間の交流をはかり
お互いに切磋琢磨していくって素晴らしいことだと思いました。
3人のロックはとてもユニークでした。
とても大きく踊れていたので3人なのに舞台が狭く感じた。
フットワーク頑張ってたね~
衣装に小さなシッポ?がついていて面白かった(笑)
みんなの表情がすごく良かったです


20 千葉県幕張総合高等学校

最初センターがずれていたので「なんでだろ?」
と思っていたら右からカップルが仲良く出てきたのでビックリした!!
JAZZの曲とミュージカルのようなダンスで見ていてとても楽しめるダンスでした。
曲が変わってからのインパクトがすごい良かった。
ダンスがとても綺麗に揃っていましたね。
みんなで集まってタットをやるとこの構成がすごく良いです。
1人いる男の子がアクセントになっていて
孤立することなく一体感があってよかったです


21 星美学園高等学校

最初のシェネがとても綺麗に回れていましたね~
鏡に見立てたハンガー掛け?の演出が素晴らしかったです!!
白と黒の衣装が自分と鏡に映った自分とを見事に表していた。
手を使った鏡の左右対称のパントマイムの動作が見事でした。
鏡を割って入ってくるところの演出が面白いです。
最後に本体と鏡の自分が入れ替わるところのオチが面白かったです。
演劇のようなとてもモダンチックな素晴らしい作品でした


22 桜美林高等学校

衣装がとても可愛くて良かったです。
ダンスにキレがあってよい。
四股で入れ替わっていくところの構成が素敵でした。
猫っぽい演出で見ている人を誘惑しているような感じでよかった
手を上げていく連鎖のところがいいですね。
体系を組んでしゃがんだりの隊列の変化が見せ場でしたね!!
最後の見せ場は圧巻でしたね


23 茗渓学園高等学校

赤い衣装を着た三人のダンスは息がすごい合っていた!!
ダンスの振り付けがとても細かくて良かったです。
上体の使い方や身体の使い方がとても上手くてビックリした
一人一人の技術レベルが高いですね。
部活の仲間というより仲良し三人組なのかな??
お互いに分かり合えていないとここまでぴったり合わせられないように思います



参加された各校のみなさん本当にお疲れ様でした。
素敵なダンスをありがとう!!

関連記事

第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 全国決勝大会結果!! | ホーム | 第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 東日本予選大会総合講評(その5)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/331-499fbbd3

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

