Latest Entries



第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 全国決勝大会総合講評(その4)

前回からの続きです。



19 千葉県立幕張総合高等学校

生徒数が本当に多いんですね~
応援のプラカードが良かったです。
迷彩のズボンの子達とピンクのスカートの子達の
一見アンバランスに見える衣装の組み合わせが面白い。
曲のリズムとダンスがとてもよく合っています。
男の子のソロが良かったですね。
3組に分かれてからのダンスから全員のダンスになるところの構成が素晴らしい!!
曲の使い方が上手いと思います


20 同志社香里高等学校  (優勝)(応援団賞)

応援の紙芝居はとても手が込んでいて素晴らしかった!!
最後のロケットは本当にびっくりしました
1分にも満たない応援の為にここまで時間をかけて作ってくる熱意にやられました。

青のパンツに銀の上着の衣装がキラキラしてとても良かったし映えました
サンダーバードの出だしの連鎖の波が素晴らしい!!
出だしからのロックの勢いが凄まじく、
人数が多いのに一糸乱れぬダンスで圧倒されました。
背中の☆が綺麗です。
途中からリズムが変わってダンスに間とタメを持たせて変化をつけていました。
3人のダンス、右、左のダンスがよかったです。
音にハメながらのロックは見事です!!
1列になって入れ替わるところも素晴らしい
選曲がごちゃごちゃしてなくてシンプルで良いです。
みんなで綺麗に合わせるシフトは素敵でした。
一つのジャンルを基本に忠実に曲にのせて合わせて踊る。
ユニゾンに重点を置いたBIGクラスの醍醐味を見事に表現していた
優勝にふさわしい素晴らしいダンスでした

応援で審査員の心を掴み、そのままダンスで魅せてたたみかける!!
ステージに立っている人も応援している人も全員で勝ち取ったグランプリと応援団賞です。
心からおめでとうございます!!


21 東京都立足立新田高等学校

応援VTRの力士2人が面白かったです(笑)
ボンボンのスマイルが可愛かったです
センターにいる子のダンスが本当に力強くて素晴らしい!!
衣装がバラバラのようで一体感があって良いです。
黄色のアフロ頭の子が笛を吹きながら踊るところが面白いです。
最後のピースで終わるところ、そして最後の最後まで気を抜かず
ステージから去るまで頑張りぬいたころが素晴らしいです


22 北九州市立高等学校

龍舞足道の旗が良かった!!
衣装がシンプルで良いと思います。
みなさんの髪型がとても素敵ですね
ハウスのステップがめちゃカッコいいですね。
足首の使い方が上手いです!!
このステップをみんなが同じように合わせるのは難しかったことと思います。
曲が変わってからのストップモーションと首の動きは見事です!!
一人だけズボンの裾を片方上げている子がいましたが、もしかして部長さんですか??
踊っているときの表情が素晴らしいです
このステップを最後までそろえて踊るのはすごいです。
ソロでこの踊りをやっても見せられる様な素敵な振り付けでした。


23 千葉敬愛高等学校

赤と黄色のボンボンの応援団が応援というより絶叫してましたね(笑)
緑の上着と黒のズボンの衣装がキラキラしていてとても良かったです。
最初から勢いがすごくあります。
女の子が真ん中に残ってみんなを操作してダンスしているような構成が良かったです。
最後までダンスに迫力があっていいと思います


24 大阪府立柴島高等学校

応援にすごい元気があって良かった!!
紙に写真をたくさん丁寧に張っていましたが詳しく見てみたかったです
出だしの曲がすごいスローだったのにきちんとタメを作れて踊れていたので良かったです。
シフトが素晴らしかったです。
ダンスが武術的、カンフー的で力強くて良かったです。
タットも素晴らしかった。
武術などの動きを取り入れた面白い作品でした


25 東京都立高島高等学校

ピンクのお姫様とメイドさんという設定がまず面白いです。
出だしのワガママなお姫様にメイドさんが気を使っているところが
これから始まる物語の序章を暗示していますね
続きが見たくなります。
お姫様のワガママぶりがすごい!!(笑)
メイドさんたちがブチ切れるところがゾクッとします。
立場が入れ替わってしまうところが面白い。
メイドさんのダンスに迫力があってすごく良いです。
ユニゾンが綺麗でまとまっていて良いですね。
最後のオチがゾクッとします
ワガママなお姫様とメイドさんとどっちが本当の悪なのでしょうか・・・


26 大阪府立箕面高等学校 (準優勝)

ハイホーの替え歌応援がとても良かったです
最初の出だしのオルゴールの部分にすごく雰囲気が出ていましたね。
曲の構成が面白いです。
ダンスにメリハリがありタメと間がきちんと取れています。
POPもきちんと入っていますし、後半踊るHIPHOPがものすごく勢いがあります!!
笑顔が本当に素敵ですね!!
構成力の強いユニークな作品で見事に準優勝です!!
おめでとうございます


27 川口市立川口高等学校

応援の時の番傘??が可愛かったです。
赤の衣装に赤のセンス!!
センスを使った連鎖が素晴らしいです!!
一列になってからの千手観音は本当に見事ととしか言いようがないですね
全体的に勢いがあって最後までその勢いで踊り切りましたね。
日本を元気にしてくれるダンスだったように思います


28 清明学院高等学校

身体を大きく使ったダンスでとてもよいです。
床を這うような動きの後に立ち上がるときの腰の動きが素晴らしいです
このスローな曲をタメながら踊るのはとても難しいのによく踊れています。
力強さを表現できているし、表情がなにより素晴らしいです。
連鎖もよく出来ています。
とにかくタメが素晴らしいですね~
合わせるのが難しいダンスなのにきちんと合わせていてすごいです



(全国決勝大会総合講評その5)へ続く


関連記事

第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 全国決勝大会総合講評(その5) | ホーム | 第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 全国決勝大会総合講評(その3)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/333-c2440fac

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

