Latest Entries



第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 全国決勝大会総合講評(その5)

続きましてスモールクラスです。


SMALL クラス


1 八代白百合学園高等学校

応援VTRの吹奏楽部の人数がすごく多いですね
3人の出だしがperfumeみたいですごい可愛かった
衣装がとても素敵です。
ダンスが激しくてキレもあってしかも勢いがあってよい。
一人一人のソロがとても良かった。
ピルエットも決まっていましたね。
途中のポージングがすごく良い。
リズム感と個性のあるダンスで観客を魅了していましたね


2 大阪府立箕面高等学校

応援のときフライングしそうになっていたのがめちゃ笑えました(笑)
武勇伝の応援は最高でした。
ポッピングがすごいキレいて良かったです。
手のウェーブや間を取れて踊っているところがとても良かった。
途中ソロの演技の振り付けがアクセントになっていました。
後半のロックも勢いがあってとてもよい。
リズムをいじっているので飽きないで見ていられる。
ダンスの基本が良く出来ているし練習の成果が見える。
今大会数少ない完全なる正統派のダンス!!
「最高のパフォーマンス見せます!!」
のコメントの通り最高のパフォーマンスでしたね


3 さいたま市立大宮西高等学校

VTRも応援も笑えました
人の話は聞かなきゃね(笑)
最初の出だしのモーションはカッコいい!!
私も決勝に行ったら調子にのっちゃうかも
POPが上手く音にハマっていて良かった。
タメがすごく作れて踊れていたのが良かった。


4 大阪府立鶴見商業高等学校

オレンジのボンボンの応援が可愛かったです。
出だしのクラシックに合わせたダンスと首の動きが素晴らしいです!!
途中のロックがすごく良かった。
髪型が素敵ですね
衣装の左胸についている赤いバラ?マーク??がすごく目立っていました。
笑顔がとても素敵で素晴らしかったです。


5 大阪府立摂津高等学校

応援の時の先生?のコメントが良かったです。
曲と衣装の左足の鍵盤がとてもよく合っていました。
曲がとてもユニークです。
帽子と背中の青色が素敵です。
斜めになった後の連鎖がすごく良い!!
リズムにのって最後まで踊っていたのが良かったです


6 川口市立川口高等学校

応援VTRの人文字?が良かったです。
と~りゃんせ~の出だしは本当に雰囲気があってよい。
床を這うような動きから立ち上がるところがすごく雰囲気が出ている
後ろを向いてから身体を斜めにして下がるところの身体のラインが怪しい。
立ち方や身体や首の角度をすごく研究しているな~と思った
ダンスにリズム感があってすごく良いです。


7 大阪府立今宮高等学校

たこやき~好きですね
VTRの後ろにある日章旗の絵が良かったです。
赤のズボンとベストとネクタイの衣装に個性がありました。
全員で集まってからのタットが良かったです。
難しい曲なのによく合わせていましたね!!
MCハマーの曲を使っていて最後までノリよく踊っていました。
ベストを手で広げるところのちょっとした振り付けがアクセントになっていて良い
シフトの2回目は足を上げずに足にかけているなどの細かな振り付けが見事!!


8 大阪府立北摂つばさ高等学校

輝け北つば!!
黒いマントを使った出だしの構成がすごく良かった!!
好転するところの連鎖がすごく良いです。
赤いフワフワの扇子は素敵ですね
ポーズを決めてからの扇子の使い方が上手い!!
上品さと優雅さを兼ね備えた見事なダンスでした


9 神奈川県立白百合高等学校 (準優勝)

VTRの応援とダンスとが合っていた。
黒いマントをかぶっていて黒魔術のようなゾンビのような怖さが伝わってきた
曲とダンスがあっている。
十字架をつけた女の人が周りのゾンビを支配しているかのようだった。
激しさがものすごく伝わってきた。
ロックがあったりHIPHOPでタメて踊ったりして変化があってよい。
女の子の表情がとてもよく表現力がある。
周りの表情を殺すことによって
女の子の表情だけを浮かび上がらせるようにした演出は見事!!
終わり方がきちんとしている。
テーマとダンスが見事に融合した作品です。
準優勝おめでとうございます


10 初芝立命館高等学校

応援のコメントにとても感動しました。
衣装がとても個性的で素敵です
巫女さんが神事を表しているようでとても素晴らしかった!!
神様がいるような、神が降りてくるような演出がとてもよく
常に天に向かって自らの意識を持っていっているのがわかりました。
一列になってからの連鎖がとても良かったです。
途中の仮面をつけるところの演出は本当に見事!!
先に仮面をつけて踊って途中から取る。
という従来よくありがちな演出と逆の発想で会場を沸かせました。
斬新なアイデアと神聖なダンスが見事に融合した個性的な素晴らしい作品でした


11 天理高等学校

応援のVTRは笑えました。
オレンジのつなぎはとても派手でしたね
ランニングマンなどオーソドックスなスタイルと曲で
HIPHOPを身体を大きく使って全身で表現していました。
踊っているときの表情がとても良かったです。
ウィンドミルもよく回れていました。
1列になってからのフォーメーションのチェンジが良かったです。
伸身のバック宙も見事に決まりましたね
最後まで勢いと元気さを失わずに踊りきった素晴らしいダンスでした。





(全国決勝大会総合講評その6)へ続く



関連記事

第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 全国決勝大会総合講評(その6) | ホーム | 第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 全国決勝大会総合講評(その4)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/336-1c58d431

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

