Latest Entries

第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 全国決勝大会総合講評(その6)

前回からの続きです。




12 埼玉県立伊奈学園総合高等学校

VTRカッコよかったです!!
応援がめちゃ面白かった。
ハットを持ち上げるところのアクセントがいいです。
曲が速いのによく踊れていましたね。
ソロのピルエットとシェネは素敵でした。
細かいところの仕草や演技が素晴らしいです。
リズムにのって踊っていたのが良かったです。
すごくオシャレなカッコいいダンスでしたね


13 大阪市立汎愛高等学校

元気があれば何でも出来る!!(笑)
出だしの演技が素晴らしいです!!
カラフルなヒラヒラスカートと金髪がとてもよく目立っていました
手を回すところが綺麗に揃っていてすごく綺麗でした。
ミュージカルを見ているようでとても楽しかったです。
表情がとても良かった。
マネキンは一体どっちだったのだろうか?
と思わせるオチが最高でした


14 京都明徳高等学校

ミッキーの替え歌の応援が良かったですよ
出だしの音ハメの連鎖がとても綺麗で良かったです。
POPが綺麗にそろっていて良かった。
バック宙決まったね!!
フットワークも綺麗に揃っていましたね。
ヘッドスピンやウィンドミルなのど見せ場も多く見ごたえのあるダンスでした


15 千葉県立幕張総合高等学校

応援VTRと応援が元気がって良かったです。
右からカップルが仲良さそうに出てくるところの演出が良いです。
JAZZ調のリズムにのってよく踊れています。
Wピルエットも上手い!!
カップルの演技とダンスがバラバラなのに一体感があってすごく良い!!
男の子1人すごい頑張っていましたね
リズム感がよく綺麗に仕上がった作品だったと思います。


16 北九州市立高等学校 (優勝)

VTRの前転が面白い!!
学校名の応援団幕が良かったです。
衣装がストリートっぽくて良い。
4エン 3エン 2エン ワン の出だしがすごいカッコいい!!
ストリートっぽい雰囲気がすごく出ているし
曲がシンプルですごくわかりやすい。
基本的なステップを雰囲気を出しながら見せれるところは素晴らしい。
女の子のフットワークが上手い!!
フリーズも綺麗に決まっていました。
曲が遅いテンポから速くなってくるところでテンションが次第に上がってきます。
女の子のソロも素晴らしいです。
男の子のスタイルは本当にカッコよくて見ていて惚れ惚れしました
ナインティーも綺麗に回れていました。
見せ場のトーマスウィンドーからのエイトラ、そしてフリーズは鳥肌ものでした!!
この技のコンビネーションをあの舞台で確実に決めるとは
相当の練習量を積んでいるんだなと思いました。
女の子のジローもよく出来ていたし、難しい技をさりげなくこなせるレベルの高さがあります。
優勝が決まった後のダンスではエアーを一回抜いていましたね
曲にのせて基本的な技をきちんと見せつつ高度な技も披露する。
ダンスの見せ方の基本を忠実にそして確実にこなして見事に優勝!!
心からおめでとうございます


17 京都光華高等学校

衣装の赤がとても綺麗でした
ソウルな曲にパンキングを主体としたとてもオシャレで素敵なスタイルのダンスでした。
身体を大きく使って全身で曲とダンスを表現していました。
肩でリズムを刻むところがとても素敵です
このダンスは昔からダンスをやってきているダンサーや
ダンスの歴史を知っている人にはとても懐かしいダンスだったと思います。
曲の理解度が高く、曲を見事にダンスで表現していた素晴らしい作品です。
どんなジャンルのダンスでも曲の理解度を高め表現すれば決勝に進出することが出来る。
そして優勝を狙うことが出来る。
ということをこの学校のダンスが見事に証明しています。
この学校が決勝の舞台に上がってきたことは大きな意味を持つことだと思います。
曲を楽しんで踊りたい人にはたまらないダンスですね


18 星美学園高等学校

チームSDのみずきとみずほさんですね覚えました
最初の出だしのシェネが良いです。
たった2人だったのに舞台を広く使えていてすごく良かった。
とにかく鏡を表現するマイムや動作が素晴らしかったです。
左右対称の動きをしたり、きちんと合わせるところは合わせ
モダン的な部分で感情も表現する。
という高度なことをさりげなくこなしていましたね
鏡を割って入ってくるところの演出は見事です。
芸術性の高い作品でした。


19 精華女子高等学校

A,B,C,D活動の最後の”出来れば”っていうのでみんな大笑いしました(笑)
手をはたくような動作をするところの振り付けがとてもよいです。
衣装のおかけで胸の使い方が非常に上手く見えます。
情熱大陸?の曲のところから一列になって斜めになるところの連鎖がとても良い!!
最初盛り上げて途中で落ち着かせ、最後にまた同じ曲で盛り上げて終わるという
曲の強弱をきちんと表現できていたのが良いと思います


20 大阪府立春日丘高等学校

応援VTRの一人一人が紙を持ってくるのが面白いです
ピエロの衣装がすごいかわいいです
ピエロのオルゴールの出だしが面白い。
斜めから4列になって2列になる隊列の変化のところが良いです。
ロックも綺麗にそろえていましたね。
すごく楽しそうに踊っているのが印象的でした。
最後の終わり方が可愛いかったです


21 桜美林高等学校

果汁100%とハロウィン?のうちわが笑えました
衣装がとても個性的でしたね。
ネコっぽい動きがとても素敵でした。
上下に変化するところのリズムがとても良いです。
手先の使い方や細かい動きが繊細で素晴らしいです。
フリが細かく、しかも正確に揃えていてよいです。
終盤の隊列の変化は本当に圧倒されました!!


22 大阪府立泉陽高等学校

応援VTRの「なんでやねん!!」が笑えました(笑)
内面からくる想いがすごくよく表現できていました。
黒い衣装がダンスと相まってすごく怪しい雰囲気を作っていました。
最後一列になって踊るところがとても良かったです。
ゴスっぽい観客を魅了するダンスで最後を飾ってくれましたね




今大会に参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。
素敵なダンスと感動をありがとう!!

のりんご☆


関連記事

入場料&観覧無料!! 9/23(祝金) 江の島ダンスフェスティバル VOL..3 @江の島アイランドすぱ みんな遊びに来てね☆ | ホーム | 第4回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM" ~ダンス甲子園~ ダンススタジアム 2011 全国決勝大会総合講評(その5)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/337-e1988bd6

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター