Latest Entries



第5回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM” 全国大会決勝 (総合講評その2)

前回からの続きです。


7 大阪府 大阪府立摂津高等学校

エヴァの応援が面白かったです
出だしのJAZZ調な感じが勢いがあって良かった。
ロックを綺麗にそろえていて良かった。
3組になってから1つになる隊形の変化が上手い!!
後ろに向いたときに背中が金なのでダンスがとても映えました
シフト、ダブルのコンビネーションからの最後は凄いです!!


8 神奈川県 桐光学園高等学校

プラカードが服になってるアイデアが面白い!!
黄色のボンボンを持ってる男子がいいですね

出だしの時間差を使った上下の動きは絶妙ですね。
ミュージカル調な感じがとても良いです。
連鎖の後からの電話、そこからトランス調になって
ダンスに勢いが付いてとても良かったと思います


9 大阪府 大阪府立今宮高等学校  優秀賞

たこやき~!!の応援は今や聞いただけですぐに今宮高校とわかりますね
ダンスタの応援の定番になりつつありますね(笑)
くいだおれ人形のアイデアはすごく面白いです。
たこやきと串カツがめっちゃ笑えました!!
のれんを斜めにしたり戻したり細かい技が見事でした。
リズムだけでダンスしたり後ろ向きに連鎖したり
2列になったり構成をとてもよく考えていました。
くいだおれ太郎のY字バランス、開脚は見事でした。
太鼓?背負ってのダンスは大変じゃなかったでしたか?
後半は遊園地にいるような爽快感があってワクワクしました。
シフトの連続も良かった。
ファイナルラウンドでもとにかく一生懸命元気に踊っていて良かったです。
パワーをすごくもらいました。
高校生らしさが一番出ていた作品だったと思います。
エンターテイメントとダンスが見事に融合した素晴らしい作品です!!


10 東京都 専修大学附属高等学校

応援のプラカードが作りこんでいてとても良い。
色々な個性のダンサーが揃っていて凄い!!
青色4人のバレエ?が素敵です。
黒のリボンとこん棒のダンスがいいですね。
ウィンドミル頑張ってましたね。
客先から見て右の子の腕につけてる白いリストが飛んだのでびっくりしました!!(笑)
劇団のミュージカルのような楽しい作品でした


11 埼玉県 山村学園高等学校  準優勝

替え歌の応援良かったです。
出だしの前転飛びが綺麗でした。
パンキングの部分のダンスが良かったです。
1列になってからの連鎖と最後のスローモションは見事!!
会場では大歓声でした。
隊列の変化、間の取り方、タメやメリハリ等、見ていて素晴らしかった。
連鎖からのロックダンスやシフトの連続なども見事!!
曲の使い方がとても良かったです。
曲を切り替えるタイミングが絶妙で心地よかった。
ファイナルラウンドでは特に出だしのリズム感の良さが出ていました。
表情もすごく良かったですし身体を大きく使って踊れていました。
胸のヒットやアップダウンのリズムも良かったです。
ダンスの全ての要素が詰った勢いのある素晴らしい作品でした


12 大阪府 大阪市立西高等学校

WE CAN DO IT!! 雨にも負けず~
替え歌の応援歌は誰が作ったんでしょうか??
衣装がとても素敵ですね~
リズム感がすごいあります。
足でリズムを取りながらのダンスは本当に素晴らしくて感動しました!!
クラップは見事!!
曲の理解度が高いですね。
音で表現するのは本当に難しいのに綺麗に揃えましたね。
表情が豊かで素晴らしいです。
最後のひまわり?は素敵です。
印象に残る素晴らしいダンスでした!!
今大会でオンリーワンの花を咲かせられましたね


13 神奈川県 神奈川県立氷取沢高等学校

出だしの連鎖は見事でした!!
連鎖のパターンや構成をすごい考えていましたね。
色んなパターンを考えたりアイデアが素晴らしいです!!
手のタットも綺麗に揃っていて良かったです。
顔を横に向けていく連鎖は見事でした。
一つの動きでも色々なパターンで見せられるんだよ~
という事を証明するようなダンスでした


14 福岡県 北九州市立高等学校  優秀賞

VTRが元気があって良かったです。
身体をとても大きく使って踊っていました。
ビバップ?タップ?足を使ったステップは今大会ダントツでした!!
タメを作りながら踊っていたので良かったです。
一見簡単に見える難しいダンスをクールに踊っていました。
技術力が高いです
1列の連鎖は見事でした!!
ファイナルラウンドでは個性が際立っていました!!
ステップが本当にカッコいいです。
1列になっての前転は見事でした。
玄人好みのダンスですね。
ショーでやるようなカッコよくてオシャレなダンスでした。


15 大阪府 大阪府立堺西高等学校

出だしから雰囲気を作っていてとても良かったです。
妖しい雰囲気がすごい出ていましたね~
表情がとても良いです。
髪の毛をみなさんが振り回していたので迫力が凄いありました


16 大阪府 初芝立命館高等学校

仕合せをありがとう。
アラビアンチックな衣装と振り付けがとても素敵です
ショールの使い方がとても上手い!!
隊列の入れ替えが見事です。
後ろを向いてのダンス、腰の使い方は素晴らしいです。
後半の手の繊細な使い方や動きは本当に素敵でした。
とても品のある作品だったように思います


17 大阪府 大阪府立刀根山高等学校

応援のVTRが面白かったです。
顔をみんな黄色?に塗っていたのかな??
黒の衣装がテカテカ光って目立っていました。
背中の稲妻のマークと音、ダンスが合っていました
集まってからの連鎖や組技がすごい面白かったです!!


18 大阪府 大阪府立箕面高等学校

パシィフィコ~カウカウ(笑)
出だしのポップがすごい迫力があっていいですね。
タットも綺麗に揃っていて見ごたえがありました。
ロックダンスをしながらの隊列の変化が本当に素晴らしかったです!!
パンツの金とシルバーがとてもよく映えていました。
全体的に迫力があってまとまりがありました。
チームワークを感じさせるダンスでした



(全国大会決勝 総合講評その3へ続く)
関連記事

第5回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM” 全国大会決勝 (総合講評その3) | ホーム | 第5回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM” 全国大会決勝 (総合講評その1)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/389-7902d413

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

