Latest Entries

第5回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM” 全国大会決勝 (総合講評その3)

前回からの続きです。


19 愛知県 桜丘高等学校  優秀賞

VTRが映画の宣伝みたいだった。
衣装が個性的でガイコツみたいですごい良かったです
ダンスにメリハリがあって良いです。
途中の音ハメの所とか振り付けが細かくてとても良い。
隊列の変化が素晴らしいですね!!
ファイナルラウンドではダンスに躍動感があってすごい良かった!!
衣装とダンスがすごい不思議に見えたし
衣装のラインが浮いて見えてスゴイ不思議な感じがしました


20 神奈川県 川崎市立橘高等学校

チアの応援とても良かったです
ピエロと人形の振り付けは非常にユニークでした。
異空間にいるような錯覚を覚えました。
ピエロの子達の動きがとても面白かったです
青と赤の手袋がとても目立っていましたね。
楽しさの中にも時折怖さが表れてきて
本当は楽しい世界なのか、それとも怖い世界なのか
そんな事を考えさせられる作品でした。


21 奈良県 奈良県立法隆寺国際高等学校

ジェイソンのお面がとにかく怖かった~
ダンスに力強さがあってとても良かったです。
マッドマックス2の映画のようなストリート感がありました。
身体を大きく使って伸び伸びと踊っていたのが良かったです。
お面をつけながら踊ると汗でお面がつゆだくになっちゃうんですよね(笑)


22 東京都 堀越高等学校

応援の時にかんぺを見ながら先輩の名前を言うのが面白かったです。
かさをもって登場したので 何かしてくれるのかな?
という期待感がありました
客席から見て右2人組のダンスが良かったです。
男の子一人頑張ってましたね~!!


23 埼玉県 川口市立川口高等学校

プラカードを持っての応援良かったです。
ステッキを持っての登場はとても面白かったです。
花を出すところも良かった~
JAZZのリズムにのせてのダンスは
人数が多いのですごい迫力があって良かったです。
舞台が狭く感じました。
曲が変わってリズムがノリノリになって
ダンスも最後まで勢いがあったまま踊りきったのがすごい!!


24 神奈川県 神奈川県立川和高等学校  LOTTE Fit's 特別賞

がんばりんごで アップルアップル・・・とくれば次は
のりんご☆・・・私だろう
などと訳のわからないことを思ってました(笑)
黄色の衣装がとても映えていましたね。
斜めになっていくところの連鎖が素敵でした
男の子一人のちょびソロが良かったです。
倒れながらのシフトが良かった。
手を閉じていくところの連鎖はすごい!!
ピンクの手袋は目立っていましたね~
2人の側宙はすごい綺麗に決まっていました!!


25 東京都 東京都立竹早高等学校

踊りCREWの応援良かったです!!
ラジカセを置いたり、屈伸をしたり
これからダンスするぞ~!!
って感じの準備体操が良かったです。
JAZZ?のフリからハウスステップをしたり
ウィンドミルやヘッドスピンも頑張っていましたね
ロックのフリからみんなの勢いがどんどん出てきて
最後まで曲にのせて踊りきったのが良かったです。
それにしても色々なジャンルのダンスが見れましたね


26 東京都 東京都立富士森高等学校

たすきをかけたような衣装が個性的で良かったです。
ダンスにメリハリがあって良かったです。
ウィンドミル綺麗に回れていましたね
バック宙すごかったです。
マイケルの曲に乗せて勢いよく踊っていましたね。
シフトの連続良かったです。
最後に持っていたのはバラですか??


27 大阪府 同志社香里高等学校 優勝(文部科学大臣賞)

応援の Ladies & Gentlemen 良かったです。
ダンスの出だしの Ladies & Gentleme が同じで絡めていたのがすごい良かった!!
衣装とアフロと曲がめちゃめちゃあっています。
最初の連鎖はとても良かったです。
曲の理解度がものすごく高いですし
ソウルダンスをよくわかっています。
私達の世代や先輩の世代にはすごくわかりやすかったし
非常に懐かしかったと思います。
ソウルを本当にわかっていないとここまで作れないでしょう。
ダンスの技術やノリ、そしてステップ
曲をダンスで見事に表現していました。
ソロのピルエットも良かった。
これを高校生が踊れることに正直びっくりしました
余計な隙間がないので見ていて楽しいです。
ソウルを見事に体現した素晴らしい作品です。

もしも・・・あえて・・・
衣装が日の丸だったら・・・
私は満点をつけていましたね(笑)

文句なしの優勝です。
おめでとうございます
心から感動しました!!


28 大阪府 大阪府立東百舌鳥高等学校

衣装がとても素敵ですね
後ろに回りながら連鎖をするところがとても良いです。
曲が変わってから雰囲気を変えているのが良いです。
右、左、真ん中と踊ってから隊列を変化させていくのが素晴らしい!!
赤い布を使って踊る小物の使い方がお洒落でいいですね


29 神奈川県 神奈川県立百合丘高等学校

応援のプラカードが星条旗になるところが面白いですね
出だしの組技からのバック宙がかっこいいですね!!
ラビットからのフレーズも決まっていました。
三点からの連鎖~ドリルのところはすごい良いで。
フットワークも良かったです。
ウィンドミルもよく回っていました。
最後のオチも良かった。
技を見せつけたかっこいいスタイルのダンスでした


30 大阪府 大阪府立登美丘高等学校

応援VTRで色々な部活の人が応援しているのが良かったです。
TDC、ダンスの衣装を応援の子が首のところにかけているのがいいですね
出だしの手をヒラヒラさせてさがっていくところが良いです。
右手のリストバンドが映えていました。
左右に広がっていって連鎖するところは見ごたえがありました。
曲と連鎖がとてもよく合っています。
近未来的な振り付けはいいですね~
後半の曲の使い方すごく素敵です
曲とダンスのイメージがぴったり合っています。
衣装は手作りですか??
聖闘士星矢の聖衣を思い出しました



全国大会決勝 (総合講評その4へ続く)
関連記事

第5回日本高校ダンス部選手権”Fit'sDANCESTADIUM”全国大会決勝(総合講評その4) | ホーム | 第5回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM” 全国大会決勝 (総合講評その2)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/390-a8d62948

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター