Latest Entries

第2回 日本中学校ダンス部選手権”DANCE STADIUM” 総合講評 2

それでは各学校について、私が会場で見た印象を簡単に書かせていただきます。

これは私が会場で見た印象をそのまま載せてあります。
終わってからビデオなどで確認した訳ではありませんので
技の名称、衣装、印象などが間違っている場合や
良くわからない記述がございますがご了承ください。

改善したほうが良い点や悪かった点などについては掲載致しません。
それは私がこうしたほうが良い!!と言ってもそれが必ずしも良い方向へ行くとは限らないからです。
どうしても知りたい方はメッセージを下されば個別に対応いたします。

これは審査員の一人であった私の意見であって、他の審査員の方々がどういった印象をもたれて
どういった審査をしたのかについてはわかりません。
あくまでも私個人の意見であることをご理解ください。

決勝進出校については次に全国大会決勝があることを踏まえ、
ネタバレになるような細かい構成などについての印象は掲載いたしません。
技の部分に関してはすこし曖昧な表現にしてあります。


1 豊島岡女子学園中学校

出だしがとても良かったです。
ハットの使い方が良かったですね。
ダンスが揃っていて、笑顔も素敵でした
連鎖もきれいに出来ていました。
1番目で緊張もあったでしょうがそれを乗り越えての素晴らしいダンスでした。
選手宣誓をされた岸本さん、素晴らしい宣誓をありがとうございました


2 桜丘中学校

オルゴールみたいな出だしがとても良かったです。
ミュージカルのような感じで見ていて楽しかったです
身体を大きく使って踊っていました。
みなさんの表情がとても良かったです。
最後にきちんとオチをつけていて良かったです


3 川崎市立麻生中学校

寝転んで表現するところから始まる最初の部分が良いですね
床に手をつけて表現するクラップがとても良かったし、
間にクラップを入れるところがとても良かったです。
衣装を脱いでからダンスの雰囲気が変わって良かったです。
人数が多いのでダンスに迫力がありましたね


4 湘南学園中学校

出だしにノリがあってとても良いです
衣装がバラバラなのに一体感と統一感があって素晴らしい!!
身体を大きく使って踊っているし笑顔がとても良いですね。
右と左に分かれて踊るところが良いです。
最後の終わりにインパクトがあってとても良かったです


5 品川女子学院


最初の出だしにインパクトがすごくありました!!
共通のイメージをみんなが共有して踊っているので見ていてわかりやすかった
ダンスにメリハリがあってとても良かったです。
構成をすごく考えていて、隊列の変化など見ごたえがありました。
小物の使い方や振り付けが上手い!!
細かい振り付けを綺麗に揃えていて見事でした


6 小山市立小山第三中学校

衣装が素敵でした。
身体を生かしたダンスでとても良かったです。
肌の露出部分が多いので身体のラインがきちんと見えて
動きがとても良くわかりました
一人を真ん中に置いて、2人がアクロバットをする見せ場が良かったです!!
仲良し3人組なのかな?


7 星美学園中学校

男子の衣装3人と赤いスカート12人の衣装と組み合わせが良かった。
学園もののダンスを見ているようで、日々の日常を表現しているような素敵な構成でした
アメリカのミュージカルのようなテンポの良さが良いです。
連鎖の行き帰りが良かった。
私も混ざって踊りたい!!そんな風に感じさせる作品でした


8 幸福の科学学園中学校

男子4人すごく頑張って踊っていましたね
激しく踊っているのにフリがとてもきれいにそろっていて良かったです
1列になってからの千手観音の見せ場の構成は素晴らしかったです
2:2に分かれて踊るところがすごく良かったです。


9 江戸川区立西葛西中学校

ストリート感が出ていてとても良かったです!!
アップロックをはじめ他の基本の技を見事に綺麗に揃えていましたね。
技がとにかくすごい!!
練習量の凄さが見ていてわかります。
基本を大切に、基礎がいかに大切であるかを見事に体現していましたね
これだけ揃えるには相当の練習を積んできたはず。
今大会屈指の名作品の1つでしょう。あっぱれ見事!!


10 上尾市立大石中学校

衣装がとても素敵ですね~
綺麗に振り付けが揃っているので素晴らしいです。
舞台が狭く見えるくらい大きく踊っていました。
ダンスに華があって、全体的に派手でとても良かったです。
元気がすごく伝わってきて爽快な気分にさせてくれる作品でした


11 桐光学園中学校

衣装と曲の雰囲気がすごくマッチしていました。
隊列の見せ方や隊形の変化が素晴らしいです
難しい曲なのに良く表現できていますね。
間の取り方やタメの使い方が素晴らしいです。
みんながイメージを共有して踊っているのが作品に現れていて良かったです



(総合講評3へ続く)
関連記事

第2回 日本中学校ダンス部選手権”DANCE STADIUM” 総合講評 3 | ホーム | 第2回 日本中学校ダンス部選手権”DANCE STADIUM” 総合講評 1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/414-82093087

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター