Latest Entries



第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM”関東・甲信越地区予選大会 総合講評 1

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM”関東・甲信越地区予選大会
に出場しました各学校について、私が会場で見た印象を簡単に書かせていただきます


これは私が会場で見たままの印象を書き止めたものを載せてあります。
終わってからビデオなどで確認した訳ではありませんので
技の名称、衣装、印象などが間違っている場合や
良くわからない記述や間違いがございますがご了承ください。

改善したほうが良い点や悪かった点などについては掲載致しません。
それは私がこうしたほうが良い!!と言ってもそれが必ずしも良い方向へ行くとは限らないからです。
どうしても知りたい方はメッセージを下されば個別に対応いたします。

これは審査員の一人であった私の意見であって、他の審査員の方々がどういった印象をもたれて
どういった審査をしたのかについてはわかりません。
あくまでも私個人の意見であることをご理解ください。

決勝進出校については次に全国大会決勝があることを踏まえ、
ネタバレになるような細かい構成などについての印象は掲載いたしません。
技の部分に関してはすこし曖昧な表現にしてあります。


それではまず23日(火)開催のAブロックからです。


スモールクラス

1 千葉県立柏井高等学校

衣装がユニークですね。
ペンキ塗りをしているようなイメージが良かった
HIPHOPを頑張って踊っていましたね。
バーン!!の所が面白いですね。
終わってからの笑顔がすごい素敵でした

2 湘南学園高等学校

ピンク組と水色組でした
連鎖の所が良かったです。
みんなの表情と笑顔がとても印象的でした。
側転とロンダート決まりましたね


3 東京都立向丘高等学校

冒頭の男の子が目立っていました
1人ずつのソロがとても良かったです。
衣装を脱いでからダンスが激しくなって変化がありました。
難しい振り付けを頑張って踊っていましたね


4 品川女子学院

衣装に雰囲気があってとても良いですね
みんなでイメージを共有しているのが良く分かった。
最初の紫の衣装の使い方がとても良いです。
ダンスにメリハリがあって、勢いがあって素晴らしい!!
蝙蝠をよく表現できています。
構成のアイデアがとても良いと思います。
最後の終わり方がとても素敵ですね
個性のある素晴らしい作品だったと思います。

5 トキワ松学園高等学校

最初のコンビのアクロバットがカッコよかったです
床についてからの連鎖が良かった。
曲が変わってからのコンビのネックスプリング良かったです。
ダンスにメリハリがあってとても良いです。
最後の部分が良いですね


6 東京都立足立高等学校

ファッションがストリートっぽくてオシャレで素敵でした
バラバラなのに統一感があってとても良いです。
ノリ良くダンスが踊れていたところが良かったです。
一列になって踊るところは良いですね~
連鎖も綺麗でしたね。
すごくオシャレな感じがしました。


7 茗溪学園高等学校

最初のモダン的なフリがすごく素敵です
細かい手の振り付けなどをきれいに揃えていて素晴らしいと思います。
曲が変わってからまた前に戻っていく
雰囲気を一瞬変えてまた元に戻していく所が絶妙で芸術性を感じます。
曲の構成が素晴らしいですね
雰囲気のある良い作品だと思います。


8 明星高等学校

最初の組んでのジャンプカッコ良かった!!
自分らしさが出ているダンスだったと思います。
ロックになってから表情もどんどん良くなって勢いが出てきましたね。
高校生らしさが出ていたと思います


9 桐光学園高等学校

9人男子のチームワークがありましたね。
ダンスに勢いがあってすごく良かったです
曲のおかずや空間に対して上手く間が取れていましたね。
タメを作れて踊れていました。
輪になるところの連鎖もすごく良いです。
曲のつくりとダンスが見事に融合していました。
最後まで勢いを失わずに踊っていたのが素晴らしかったです




全国決勝大会出場校


桐光学園高等学校
茗溪学園高等学校



(総合講評2へ続く)
関連記事

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM”関東・甲信越地区予選大会 総合講評 2 | ホーム | 第2回 日本中学校ダンス部選手権”DANCE STADIUM” 総合講評 3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/416-13276ced

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

