Latest Entries

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM”関東・甲信越地区予選大会 総合講評 5

総合講評4からの続きです。


18 東京都立小山台高等学校

最初の曲の入り方が面白いです。
衣装がとてもユニークですね。
シングルピルエット綺麗でした
身体を使って伸び伸びと踊っていて良かった。
流れのある上品な素敵な作品でした


19 東京家政大学附属女子高等学校

真ん中、左右と別れて踊るところが良いです。
手を叩きながら1列になって踊るところの構成が良いです
一生懸命みんなで踊っていてとても良かったです


20 神奈川県立市ヶ尾高等学校

Sの出だしの構成がとても良いです!!
難しい曲を見事にタメて踊っていて凄いです。
ダンスから連鎖に繋げるところの構成が見事です
全員集まってのダンスからシフトまでの流れがとても良いです。
衣装と作品がとても良い感じに融合されていますね。
衣装の前後にメリハリがあってとても良いです。
私にはKのイメージに感じました


21 桜美林高等学校

衣装がとても素敵ですね
細かい振り付けと動作、隊列の変化が見事です!!
上下に下がる時のスピードの変化と間が錯覚を起こさせます。
曲が変わって雰囲気が変わってとても良い感じです。
斜めの連鎖がとてもきれいです。
スカートを持って振る動作のアクセントが素晴らしいですね。
敬礼して前に出てくるところの構成がとても良いです。
細かい表情や手先の使い方や振り付けが見事です。
笑顔がとても素敵です。
可愛さを表現するダンスではダントツでしたね
桜美林の伝統的なダンスを見事に体現していましたね。
可愛らしい素敵な作品だったと思います。


22 東京都立鷺宮高等学校

ダンスに力強さがあってとても良いです
手の連鎖からリズムを刻んで踊るところまでの繋ぎがとても良いです。
バック転してからの伸身のバック宙は見事でした
細かくビートを刻んで踊っているのが素晴らしかったです。


23 中央大学附属高等学校

オレンジの蝶ネクタイが素敵ですね。
ロックを綺麗にリズムよく揃えていましたね。
2曲目への繋ぎが上手い
1列になって踊ってから少し広がるところが良い。
前の人を飛び越して踊りだすところの構成が良いですね。
みんな楽しそうに踊っていて爽快なダンスでした


24 横浜創英高等学校

衣装がめっちゃ素敵です!!
曲が面白すぎ。
Sさんが何人いるんだよ~って思ってしまった(笑)
凄い人数のユニゾンに圧倒されました
男の子たち頑張っていましたね。
後半のダンスは見事です。
ユニゾンの凄さを見せつけてくれましたね。
曲のリミックスが面白いです。
終わり方の組み方と構成が素晴らしいです。
個性のあるユニークな素晴らしい作品でした


25 東京都立清瀬高等学校

金のストライプのパンツが目立っていましたね
ゆっくりした曲を雰囲気を作りながら踊っていてい良いです。
2曲目からテンポが良くなって笑顔も出てきてとても良いです
スカーフを取り出してのロックが古典的でとても良い感じです。
髪型が素敵ですね。
キックで終わるソロが良いです。
終わり方が良いですね。


26 成城学園高等学校

ゼンマイの音から始まるところが雰囲気があって良いです。
鐘の音から床に倒れて上がってくるところが間があってとても良いです。
1列になってからの観音の構成は見事でした
2列になっていくところの構成がとても良いです。
タットも綺麗にそろっていましたね。
身体を使って踊っていて素晴らしいです。
最後の終わり方が良いです。
終わって舞台から袖にハケるまでの構成は本当に素敵です


27 千葉県立幕張総合高等学校

凄いノリがあっていきなり圧倒されました
勢いのあるHIPHOPで強さを感じます。
力強いダンスがとても良いです。
アップダウンや強弱や身体全体を使って踊っていて良いです。
衣装の変化から雰囲気が柔らかくなるのでイメージが変わってよいです。
アクロや床技も素晴らしいです。
前半と後半で表現が違っていて良いです。
自分達のスタイルはこれなんだ!!
というのを観客に見せつけるような意思を感じるダンスでした


28 山村学園高等学校

衣装と髪型が素敵です
基礎的なダンスのレベルがすごく高いです。
曲の変化から隊列の変化への繋ぎ、
手技からダンスへの繋ぎが見事です!!
基礎のレベルの高さを見せつけてから
たたみかけるように技に入るという構成が素晴らしい!!
ユニゾンの揃え方が素晴らしいです。
基礎のレベルが高いうえに繊細で細かく曲の使い方も上手いです。
最後まで息もつかせぬダンスで踊り切りましたね


29 神奈川県立元石川高等学校

シマシマの靴下がカワイイです
ロックを可愛く踊っていて良いです。
ノリよくリズミカルにミュージカルっぽく踊っていて良いですね。
青、赤、黄色の蝶ネクタイの組ごとのダンスが面白いです
ノリ良く踊っていて楽しそうだな~って思いました。


30 千葉県立鎌ヶ谷高等学校

男の子ソロ、周りの女の子が踊るところが良いです
みんなで楽しんで踊っているのがすごい伝わってきました。
シフトから立ち上がってくるところの構成が良いです。
高校生らしさがよく出ていましたね


31 豊島学院高等学校

音先からゆっくりスローに踊りだすところが何かホッとさせますね
タメて流すような踊り方が素敵です。
曲が変わって衣装の違う人が踊りだす所にインパクトがあってよいです。
笑顔がとても素敵です。
すごく楽しそうですね。
さいご1列になって終わるところが良いです


32 茨城県立古河第二高等学校

身体を大きく使って踊っていてとても良いです
隊列を入れ替えていく所が良いです。
前で女の子が踊っているときすごい頑張っていましたね。
ウィンド綺麗に回っていましたね


33 東京都立荒川商業高等学校

衣装と曲がバッチリでした!!
最初のピルエットの連続は見事でした
床技が良かったです。
敬礼しながら隊列を変化させるところの構成が良いですね。
3人持ち上げるところが良いです。
フットワークなどの床技が多かったですね。
テーマソングにのって踊っていてとても良かったと思います



 
全国決勝大会進出校

山村学園高等学校
神奈川県立百合丘高等学校
川崎市立橘高等学校
横浜創英高等学校
神奈川県立市が尾高等学校
千葉県立幕張総合高等学校
神奈川県立川和高等学校



(総合講評6へ続く)

関連記事

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM”関東・甲信越地区予選大会 総合講評 6 | ホーム | 第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM”関東・甲信越地区予選大会 総合講評 4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/420-bbad8548

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター