Latest Entries



第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM”関東・甲信越地区予選大会 総合講評 8

総合講評7からの続きです。


それでは25日(木)のCブロックです。


ビッグクラス


1 埼玉県立新座高等学校

向山さん、素敵な選手宣誓をありがとうございました
初めに左右で別れて踊るところが良いです。
1列から斜めになって踊るところがとても構成が良いです。
水色5人組のダンスが良い。
曲が変わるとともに雰囲気も変えていますね。
力強さがありますね。
ゆっくりタメを作って踊れていたところが良かったです


2 東京都立葛飾総合高等学校

初めの隊形と観音がお見事!!
凄い幻想的な構成で世界観を見せつけていましたね
お辞儀をするところの構成が素敵です。
日本らしさが十分に出ていました。
赤と黒のスカートの組が分かれていて区別があって良い。
センスを使った振り付けは見事です。
6列になって踊るところはとても良いです。
隊列の変化が素晴らしくて衝撃的でした。
最後の終わり方が心に来ました
日本の心の神髄を見せつけてくれてた素敵な作品でした。


3 錦城高等学校

国旗の違いの衣装が素敵でしたね。
英の衣装組が真ん中に集まってやる最初の隊形が素晴らしいです
構成のつくり方が素晴らしいです!!
音はハメのダンスが見事です。
全員で斜めになって踊るところの連鎖が素敵です。
X字に隊形を組んでからのタットの合わせは見事でした


4 川口市立川口高等学校

出だしの表情と身体を使っての表現は凄い!!
集まってのコンビネーションは見事です!!
イメージを踊る人全員が共有していますね
構成力が凄いです。ダントツですね。
合間にVを入れたり間の使い方が上手い。
人数でユニゾンを合わせることの意味を教えてくれている作品です。
全体的に迫力があって見るものを圧倒させます。
最後の決めも素晴らしい
関東予選屈指の名作品です。


5 東京都立深沢高等学校

出だしにタメがあってとても良いです。
ノリよくHIPHOPを踊っていましたね。
綺麗にリズムを刻んだりタメが出来ています
音ハメも素晴らしいです。
表情がとても良いです。
とてもカッコいいダンスですね


6 長野県塩尻志学館高等学校

左4人、右四人で始まる殺陣の演技が面白い
赤スカート組のセンスの使い方が見事!!
左右に分かれて踊るところの構成が良い。
途中の殺陣の構成と演技は本当に上手い!!
曲のタイミングと効果音の使い方が絶妙です。
最後のみんなのユニゾンは素晴らしいですね
最後の終わり方も見事です。


7 埼玉県立伊奈学園総合高等学校

出だしのタットの構成とシフトの構成が良いです。
連鎖もとても良かったです。
後ろから順番に立ち上がるところの構成が素敵です
後半のダンスは連帯感がすごく出ていましたね。
前列VとOに別れて踊るところの構成が面白いです。
最後の終わり方がカワイイですね


8 昌平高等学校

男の子3人頑張ってたね
下に手をついて上がってくるところのフリが良いです。
ギターを弾くしぐさのところから振り付けと雰囲気が変わってとても良いです。
曲とステップしながら下がるところの構成が面白い。
最後のあいさつは高校生らしくてとても良かったです


9 東京都立足立新田高等学校

ノリ良く踊っていて良いですね。
女子が集まって踊るところのフリがカッコいいです
曲のリズムをきちんと理解して踊っているところが素晴らしいです。
アクロ決まってたね。
後半のみんなのユニゾンはすごいカッコ良かった!!
玄人好みのしぶいダンスでした


10 東京都立国際高等学校

出だしの行進の所がとても良かったです。
倒れて間から出てくる連鎖の所の構成は見事でした
踊り始めの構成がとても良いです。
右と左に分かれて踊るところがとても良いです。
首を動かして見ていく所のポーズが良いです。
ロックをノリ良く踊っていましたね。
後半のユニゾンは迫力が凄かったです。
ピルエット決まりましたね


11 千葉県立四街道高等学校

最初の5人で踊るところが良いです。
身体を大きく使えて踊れています。
前後にわかれて移動しながら踊るところの構成がカッコいいですね
2列になって踊るところも良いです。
1列になるところ良いです。
綺麗にまとまっていてとても良いと思います


12 東京都立井草高等学校

入場の時のプラカード、裏面まで作りこんでいて素敵でしたよ
最初のリズムで踊るところがとても良いですね。
身体を大きく使えているし、上も下も全体を大きく使えていますね
WAのところが面白いです!!
3組に分かれて踊るところがとても良いです。
集まってCHIの所が面白いです!!
アクロ凄い良かった!!
最後の終わり方も素敵でしたね。
リズム感のある作品だと思います。


13 千葉敬愛高等学校

赤の18番の上着と後ろ向きで始まるところが良いですね。
身体全体を使ってノレているところがとても良いです。
2曲目はピッチが速くなるのに見事に対応して踊れていますね
言葉のセリフの部分で踊るソロは見ごたえがありますね。
曲の構成、オカズがカッコいいです!!
輪になって踊る座り技が良いですね
めっちゃカッコいいダンスの作品でした。


14 東京都立武蔵丘高等学校

最初に一列になって広がっていく所の構成が良いです。
歌舞伎のイメージですね。
衣装の背中がキラキラしていて目立っていましたね。
片足とんとんして中心に集まっていく所の構成が良いです。
三味線のリズムでみんなでクラップやボディパをやるところはめちゃカッコいいです
後半のロックはとても良いです。
笑顔がとても輝いて見えました


15 昭和第一学園高等学校

Vの字になって踊るところがすごい迫力があります。
集まってニュージャックするところのフリが良い。
手で払って前に出てくるところが良いです
手であおるところが良いです。
曲が変わって元気な感じになりますね。
輪になって踊るところなどの構成が良かったです


16 堀越高等学校

前に出てくるときのブルゾンのアクセントが良いですね
ネックスプリング決まりましたね!!
2組に分かれて踊るところの構成が良いですね。
男の子が踊りながら列に入っていく時のタイミングや構成が絶妙です
2人のソロから前列~後列に踊っていく所がカッコいいです!!


17 品川エトワール女子高等学校

紫のつなぎの衣装からイメージが湧いてきますね
出だしの黄色い箱に期待感があってすごい気になりました。
出だしのダンスにスマートに入っていく所が良い。
箱を組み立てていく所に創作性があって良いです。
すごい楽しそうですね
写真を撮る最後のシーンが面白い。
すごく立体的で絵になる終わり方ですね!!




(総合講評9へ続く)


関連記事

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM”関東・甲信越地区予選大会 総合講評 9 | ホーム | 第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM”関東・甲信越地区予選大会 総合講評 7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/424-b63663af

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

