Latest Entries



第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 5

総合講評 4からの続きです。


21 啓明学院高等学校

VTRがすごく可愛くていいですね
ミュージカルのようなストーリー性のある構成がとても良いです。
茶色と灰色のコンビが良いです。
髪の毛を振るところの振り付けが面白いですね。
2列になっての連鎖がとても良いです。
動物の動きをダンスに取り入れていて可愛さと力強さがよく表現できていました。
表現力をダンスに反映した創作性のある作品で面白かったです


22 実践学園高等学校

金のボンボンを持っての応援が良かったです。
出だしの音ハメがとても良かったです。
歩いて手を回しながら交差していく所の構成がとても良いですね
曲の変化の後、ものすごいタメを作れて踊れていて素晴らしいです!!
中心に集まってのタットがとても良いです。
最後のジャンプして開脚して終わるところの終わり方が見事です


23 大阪府立千里高等学校

応援していたのは先生ですか?素敵ですね
衣装とダンスの表現力が素晴らしいです!!
表情に可愛らしさがすごく出ていますね。
左、右、中、に分かれてのダンスが良かったです。
2列になって入れ替わるところの構成が良いです。
表情が素晴らしいです
連鎖で終わるところの構成が素敵ですね。


24 椙山女学園高等学校

教頭の中島先生面白いですね。
衣装がとてもユニークで良いですね
1列になって周りを囲んでからのタットと観音までの流れと構成はお見事!!
シフトの連続が良かった。
衣装の模様がすごく不思議な感じがします。
前からと後ろからの構成が素敵でした
手をまわすところの振り付けが良い。
後半のリズムの所の終わり方が良かったです!!


25 東京都立竹早高等学校

応援団とチアの応援が良かったです。
幕に書いた寄せ書きが素敵でした
曲と振り付けがとてもオシャレでした。
時代を感じさせる昔のDISCO風な振り付けが本当に素敵です。
ピアノのJAZZのリズムに合わせてSTEPをふんでいるのがとても良いです。
ポーズを決めていく所がファッションショーのような感じでオシャレです。
最後までオシャレに踊っていましたね。
とてもオシャレで時代を感じさせる作品でした


26 神奈川県立市ヶ尾高等学校

バンダナを持っての応援とても良かったですよ。
式で始まる出だしがとても良いです。
運命で始めて雰囲気を作り出していてかつ表情がとても良かったです!!
クラシックの曲に乗せて踊るのはとても難しいのによく表現できていますね
連鎖もとても素敵です。
隊列を変えての連鎖とシフトの連続からのダンスの構成は雰囲気がとても良く出ています。
右、左、真ん中と踊っていく所の構成が良いです。
表情が抜群でしたね!!


27 明治学院東村山高等学校

応援のVTRでブーケをきちんと渡していく所がストーリー性となっていてとても良いです。
応援でダンスのイメージがつかみやすく序章のような感じなっていますね。
出だしのブーケを持っての雰囲気がとても良いです。怖いです(笑)
怖さと可愛さが共存していてとても良いですね
ピルエットが決まりましたね!!
1列になっての連鎖がとても良いです。
ブーケを投げて受け渡すところの見せ場は見事!!
テーマ性がしっかりしています。
つま先をきちんと伸ばしていたり細部まで意識が通っていて素晴らしい。
創作性のある個性的な作品でした


28 横浜創英高等学校  *優秀賞  LOTTE Fit's 特別賞

みんな大好きサザエさん!!
サザエさんが・・・多っ!!
2人の組の技がすごく良いです。
イニシャルでキャラクターが分かるので面白い。
ミュージカル的な要素があって見ている人達が楽しめます。
男子もブレーキン頑張っていましたね。
構成にものすごく凝っていますね。
大人数で踊るユニゾンは本当に圧巻です!!
エンターテイメント性が高く見ている人を楽しませようという意識が見て取れます
チームワークで見事に優秀賞とLOTTE Fit's 特別賞のW受賞です!!
これは本当に凄い事です。チームワークの賜物ですね。
おめでとうございます


29 東京都立松原高等学校

応援が可愛すぎですね
サングラスをかけていく所の出だしで雰囲気をすごく作れていますね。
アクションをやるところの演技が面白いです。
トップロックもメリハリがあって良いです。
3人組の組技がとても良いです。
サングラスをかけているので一人一人の個性がいい具合に消えていますね。
最後の手を上げていく所の時間差が絶妙な感じですね
最後の舞台袖にはける所の去り方もよく考えていましたね。


30 大阪府立大塚高等学校

応援のお面が素敵ですね。
CLAP YOUR HANDS から始まる出だしタメがあってとても良いですね
3列になってからの連鎖から位置の交差の構成はとても素敵です。
曲が変化してゆっくりした曲で踊って決めポーズまでの流れがとても良い。
後半がとても良いです。
ノリ良く踊れているのでリズム感があります。
身体のパーツで音をハメられていてすごく良いです。
最後の掛け声の終わり方がバッチリです!!


(総合講評 6へ続く)




関連記事

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 6 | ホーム | 第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/434-dd96cfe2

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

