Latest Entries

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 3

総合講評2からの続きです。


それでは出場された各学校についての講評を述べさせていただきます。
これは私が会場で見たまま、感じたままの印象を掲載しております。
ビデオや映像等でダンスを確認したわけではありませんので、
技の名称、構成、衣装などの名称等に誤りがある場合がございますがご了承下さい。
私が理解する為に便宜上名称を付けただけの場合もかなりございます。
また、限られた時間の中でなぐり書きで書きとめたものですのでよくわからない記述もございます。

悪かった点や改善したほうが良い点については掲載いたしません。
これは私の主観的な意見であって、私の改善案が正しい改善案かどうかはわからないからです。
どうしてもお聞きしたい場合はメッセージを下されば個別に対応いたします。

他の審査員の先生方がどういった評価をされ、どのような採点をされたかについては一切わかりません。
これはあくまでも私の主観的な個人的な感想に過ぎないということをご理解ください。


それではまずビッグクラスからです。


ビッグクラス


1 大阪府立茨木高等学校

面矢ももかさん、素敵な選手宣誓をありがとうございました
全力勝負!!
出だしの構成、ロックのソロからのユニゾンが素晴らしかったです。
3組になってのユニゾン、曲が変わって後ろ向きからのトウルアーの連鎖が素敵でした。
真ん中のシフトの連続が良かったですね。
最後までロックのスタイルで綺麗に揃えていましたね。
左右と分かれてからの隊列の変化が良かった。
最後の3人のイヤー!!が素敵でした
決勝大会のトップを飾るにふさわしい素敵な作品でしたね。


2 川口市立川口高等学校  *審査員特別賞

歌舞伎の応援VTRと夏祭りの応援が良かったです。
出だしのタメと間の取り方が素晴らしかったです。
隊列を組んでタットからの連鎖は見事でした!!
後ろから順に立ち上がっていく連鎖がとても綺麗でした
後ろ5人のソロがカッコいいですね。
笑顔や表情がよくわかりました。
三味線のところで個性がすごく出ていました
前から降りていく連鎖もすごく良かったです。
日本の夏にふさわしい個性のあるダンスを審査員の心に印象づけた
記憶に残るダンスで見事に審査員特別賞です!!
おめでとうございます


3 國學院高等学校

國學院魂の応援幕が良かったです。
リズムがとても難しいのによく踊れています
手をまわしての連鎖がとても良いです。
手を左右に開いて連鎖していく所の構成がとても良いです。
Hiphopをすごくカッコよく踊っていますね!!
アップダウンやリズムの取り方が本当に良いです。
勢いを失わずに最後までリズムに乗って踊っていてリズム感のある作品でした


4 東京都立高島高等学校

応援のプラカードが素敵でした
みんながカンペを見てセリフを言っていて見ていて微笑ましかったです。
目隠しをしているメイクなので一人一人の個性を綺麗に消せていて素晴らしかったです!!
雰囲気を上手く作り出してとても良いですね。
手錠を出してからの一連の動きがスムーズに出来ていて良いです。
曲の使い方が上手いですね。
1人を持ち上げるところのアクロの見せ場が良いです。
後半もきちんと間を取って踊れていて良かったです。
最後のオチがばっちりです


5 大阪府立登美丘高等学校  *優秀賞  

応援のVTRがめっちゃ面白いです!!
雰囲気を作り出していますね
出だしの首を振るところの曲のリズムと振り付けが最高です!!
組で分かれてちょっとずつ隊列を変えるところの構成が素晴らしいです。
人を引きずっていく所の振り付けが面白いです!!
表現力が素晴らしく見ていて引き込まれます
振り付けや構成が個性的で見るものを飽きさせません。
強弱とタメがよく出来ています。
優秀賞おめでとうございます


6 山村学園高等学校

赤Tシャツのメガネの男の子の応援が面白かったです。
髪型が個性的でしたね。
初めの構成がとても良かったです。
衣装と表情がとても良く際立っていますね
中心に集まっての連鎖や一列に集まっての連鎖はとても良いです。
後転するところの構成も良いです。
チェアーも綺麗に揃っていましたね。
シフトの連続も見事でした。
最後の組技も綺麗に決まっていましたね


7 北九州市立高等学校

応援のVTRが面白いです!!
出だしにあそこまで曲をスローに流してタメを作れるのは凄い!!
アップの取り方はお見事!!
手本のようなアップの取り方で首のアフタービートが素晴らしいです。
床に倒れてからの回転の連鎖は見事です。
足を持っての振り付けがとてもユニークですね。
最後の終わり方が良かったです。
玄人好みのクールなダンスでしたね


8 群馬県立安中総合学園高等学校

VTRでカギを印象付けましたね
プラカードがとても良かった。
出だしで勢いよく投げちゃうところが笑えます
刑務官と囚人の掛け合いが面白いです。
構成をすごく考えていますね。
会場全体を大きく使っていてとても良かったです。
最後の終わりの組技は素敵です。
最後の礼が良かった!!


9 精華女子高等学校

せ・い・か の応援がとても良かったです。
出だしのフエを吹いてからの行進がとても良かったです。
ロックの連鎖からのソロが良かった。
決めポーズから曲が変化するところの構成がとても良いですね
曲の優雅なリズムとダンスの流れがとても良くて
見ていて気持ちが良かったです
表情がとても素晴らしかったです!!


10 奈良市立一条高等学校

VTRの映像の登場とステージで踊る人の登場が影のようになっていて不思議な感じがしました。
これはVTRを作成する時のヒントになるであろう構成に思えました。
私にとって新たな発見でした
一条のうちわを持っている人は誰でしょうか?(笑)
出だしのモダン的な表現をするところが素敵です
リズムが複雑にもかかわらずタメを作れて踊れていてるのが凄い!!
勢いと力強さがあってとても良いです。
隊列を組んでのタットの構成が素敵です。
音ハメも見事です。
最後の連鎖で終わるところの構成がとても素敵ですね




(総合講評4へ続く)



関連記事

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 4 | ホーム | 第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/435-f223ca65

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター