Latest Entries

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 6

総合講評 5からの続きです。



31 同志社香里高等学校  *優勝

応援が凄い凝っていて良かった。6、7、8 素晴らしい!!
最初の出だしが上手い!!
手のリズムの連鎖は見事です!!
会場から歓声が上がっています。
袖をまくっているので腕のユニゾンの見栄えが倍増しています。
基本を大切にしていますね。
基本技だけのユニゾンで魅せられる素晴らしさがあります
組技が本当に上手い。
ユニゾンの高さ、横、位置等がぴったり揃っています。
2組に分かれての掛け合いの構成は見事。
マッチョマンの曲と応援と振り付けがすべて一体となって表現されていましたね
これは相当に研究した努力の結晶です。
総合力の力!!お見事!!


(アンコールでのダンス)

ユニゾンが本当に素晴らしく照明を加えるとさらに圧倒的なパワーが加わります。
太鼓のリズムで手を回すところや
組技のリフトの安定感は抜群ですね。素晴らしいです!!
テーマをきちんと持って踊っています。
みんながイメージを共有して踊っているのが見ていて伝わってきます。
マッチョマッチョメンと曲のセリフの所で遊びを入れて間を取っています。
表情も素晴らしいですね。重圧から解放されたのかな?
気持ちよさそうに踊っていますね
はじめ・なか・終わり の構成がきちんとできています。
最後まで勢いを失わずに踊り切れる体力があります。
最後の終わり方も見事。
作品の完成度がとても高いです。
衣装と髪型がシンプルであるが故にダンスが逆に際立って見えます。
これはもう確信犯ですね。勝つために何をすべきかみんながよくわかっていましたね
大会3連覇おめでとうございます。


32 大阪府立堺西高等学校  *準優勝 

出だしの雰囲気が凄いです。会場の雰囲気が変わりましたね
身体のパーツをきちんとつかえて踊れていてとても良いです。
エジプト?アフリカ?オリエンタルなイメージが独特の空気を作り出していますね。
踊りを見ているだけで周りの情景が浮かんでくるような表現力の強さがあります。
踊りの振り付けが細かくて上手い!!
胸や腰がきちんと使えているので身体のラインがしっかり見えています。
タメて踊ったり細かく間を使って踊っていたのが良かった
テーマ性のある創作性の強い作品で見事に準優勝です。
おめでとうございます


33 宮城県富谷高等学校

TMYDのVTRが面白い。後輩が一生懸命応援していましたね
激しさが伝わってきてとても良いです。(ロックの曲)
鐘の音の所から後ろを向くところの構成が良いですね。
背中の稲妻(Z)が目立っていましたね
髪の毛をぐるぐる回すところが良いです。
前転飛びが決まりましたね!!


34 奈良県立法隆寺国際高等学校

どっから来た~?法隆寺~!!最高です行ってみたくなりますね(笑)
出だしの構成がすごい面白いです。
リズムにのってノリ良く踊っていますね。
ソロからのマックス?が決まりましたね!!
1人が真ん中を走って連続で踊っていく所の構成が素晴らしいです!!
後半はとても難しい曲なのに良く踊れていますね。
1列になっての連鎖と組技がとても良いです。
最後の終わり方がカッコいいです。


35 品川女子学院   

応援のキラキラと手をやるところが良かったです。
最初のポージングで動かないでタメを作れているところが良かった。
1人ずつポーズを取っていく所の構成がすごく素敵です!!
1人ずつ違ったポーズをスライドのよう順番にとっていくので残像が影のように残ります
これは照明を利用したら凄いことになりますね。
マネキンをしっかりと表現できています。
タメと間と強弱がすごい良くできています。
ポーズだけでも見せられるっていうところが凄い。
斜めに交差していく所の構成は鳥肌が立ちました
空間と間の取り方は本当に素晴らしい。
見せ方をよく研究していますね。最後のシャッターの所のポーズがとても良かった。
今大会で私が好きな作品の中の一つでした。素敵な作品です。


36 大阪府立東百舌鳥高等学校

応援VTRの後輩たちの応援が良いですね
勢いがすごいあって圧倒されます!!
2列になってひらいていく所の構成は見事です
ロックを綺麗に揃えていて良いですね。
3列になってジャンプしていく所の構成は素晴らしいです。
ロックの連鎖もとても良かったです。


37 神奈川県立百合丘高等学校

みんなの名前を呼んでいく応援が良かったです。
最初の連鎖が本当に見事です!!
間とタメが素晴らしいです。
構成をとても良く考えていますね。
隊列を変えての連鎖がすばらしいです。
ダンスにメリハリがあってノリ良く踊れていますね。
構成や連鎖などアイデアが豊富な素晴らしい作品でした


38 神奈川県立川和高等学校

応援の三角フラスコが良かったです。
応援からダンスに繋げる流れが良かった
最初のぽわポワポワの音の使い方で応援の意味がすぐに分かるので
ダンスのイメージが伝わりやすくてよかった。
衣装や髪型が個性的でセンスの良さを感じさせます。
前転飛びの連続良かったです。
組んでからのタットや首の連鎖の見せ場は本当に素敵でお見事です!!
構成の作り方が面白くて見せ方をよく考えていますね
後半の身体を使ってノリ良く踊るHIPHOPがすごい良かった。
1人を持ち上げるところの構成が良いです。
最後の頭を使って寄せる構成の終わり方が良かった。


39 桜丘高等学校  *社団法人ストリートダンス協会賞

出だしのタットがすごい上手い!!
衣装と曲の個性をうまく生かしていますね。
曲の使い方が面白いです。
実際にDJが回しながら踊っているような曲の構成でとても素敵ですね
隊列を移動しての変化が見事!!
ボイパーからの”桜丘STYLE”は見事!!
HIPHOPのスタイルがすごいカッコよくて見ていて惚れ惚れしますね。
連鎖もすごいしとにかくリズム感がすごい。
新しいオリジナルのスタイルを見た気がします
ダントツのグルーヴ感で見事に社団法人ストリートダンス協会賞です。
おめでとうございます。カッコよすぎ!!


40 川崎市立橘高等学校

adidasのTシャツを着ての応援お疲れ様!!
最初の行進から交差していく所の構成がとても良いです
隊列を入れ替えるときの真ん中の後ろの方、細かくリズム感よく
歩きながら交差して入れ変わっていく所の構成は見ていて凄く良かったです。
曲の変わり目で髪を振ってからダンスに入るところのアクセントの付け方が上手いです。
後半の2列になってからのユニゾンは圧巻でした!!
ビッグの最後を飾るにふさわしい素晴らしい作品でしたね。



(総合講評 7へ続く)



関連記事

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 7 | ホーム | 第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/436-f4a828b9

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター