Latest Entries



第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 7

総合講評 6からの続きです。


続きましてスモールクラスです。


スモールクラス



1 東京都立東大和高等学校

応援に元気があってとても良かったです。
ノリ良く踊れていて良いです。
勢いがすごく出ていますね!!
5人の息がぴったり合っているので仲良しなんだろうなぁ~って思いました
きちんと曲に合わせて踊っていてとても良いです。
敬礼してリズムを取るところが素晴らしいです。
1列になってからの構成もとても良いですね。
スモールクラスのトップバッターはとてもカッコいいダンスでした


2 精華女子高等学校

心を一つに の垂れ幕が素敵ですね
9人の個性がちゃんと出ていましたね!!
身体を大きく使って踊れていてとても良かったです。
回転していく所の連鎖の構成が良いです。
シフトの連続、1列になってからのソロ、輪になってからの構成までの
一連の流れがとてもスムーズで良かったと思います


3 古川工業高等学校

衣装の赤がとても目立っていましたね。
身体を使って踊れていたのが良かったです。
ステップを細かくやったり、移動したり、とても多彩でよく考えていますね
3列になって斜めになるところや、手を持って持ち上げるところの構成がとても良いです。
最後まで頑張って踊っていましたね


4 東京都立富士森高等学校

FDCの応援面白かったです。
2人で決勝の舞台に立てるというのは凄い素敵な事ですね。
観客の視線を二人占めですね(笑)
カップルでしか表現できないような構成でとても良かったです。
舞台を走ったり移動したり、広い舞台を大きく使おうとしている所が良かった。
二人の掛け合いが面白かった。
ポップも2人ならではの味が出ていましたね。
カップルの喧嘩から始まってきちんとユニゾンを見せて
最後は仲直りするというストーリーがシンプルで良かった。
男女の2人組というコンビを見られるのはとても貴重でした


5 四條畷学園高等学校

日本昔話の替え歌の応援が良かったです。声がとても良く聞こえました。
最初の祭りの出だしがとても良かった!!
祭りのリズムとロックが見事に合っていましたね。
シフトの連続もとても良かったです。
ハッピを脱いでサンバでジャネイロの曲の変化から
雰囲気を一気に変えるところの構成が素晴らしいです!!
バック宙決まったね!!
日本の祭りとブラジル?の夏祭りを対比させたような構成で
メリハリがあってとても良かったです。
アイデアが素晴らしい


6 石川県立七尾東雲高等学校

出だしの連鎖までの曲と構成がとても良いですね。
タットからの曲の変化や雰囲気を変えて
速いリズムで踊ったりなど、リズム感と軽快さが表現できていて良いです
リズム感がとても良いですね。
曲の使い方がとても面白いです


7 京都府立山城高等学校  *優秀賞

VTRが本当に面白いですね!!
三味線の曲とブレーキンを組み合わせるという発想が面白いです
足を持って斜めになるところの構成や
組技の構成は本当によく考えていたと思います!!
ヘッドスピンもよく回っていましたね。
曲とブレーキングを見事にコラボしていましたね
全体的にすごいまとまっていて良かったです。
日本の良さとダンスの凄さを同時に表現した見事な作品で優秀賞受賞です。
おめでとうございます


8 神奈川県立川崎北高等学校

川崎北の応援幕が良かったですね。
出だしのタメが本当に良かったです
ステップと曲のリズムが良く合っています。
ソロも迫力があってとても良いですし個性が出ていますね。
3人のルーティンがよく揃っています。
3人の組技が本当に上手いです。
間髪入れずに組むので見ていて心地よいです。
本当にカッコいいダンスですね


9 神奈川県立百合丘高等学校   *産経新聞社賞

サングラスをかけての 任務遂行せよ!! の応援がとても良かったです
出だしの間が素晴らしい!!
ストップモーションの間の取り方が絶妙で空気が止まった感じがしました。
ユニゾンが綺麗に揃っていてとても良かったです。
メリハリと強弱が取れていてリズム感がありますね。
フットワークからの連鎖がとても綺麗ですね。
バキューン!!の所の音ハメは見事!!
斜めになっての連鎖も素敵でした。
ヘッドも綺麗に回っていましたね。
勢いのあるフリースタイルは圧巻でした。
個性あるパフォーマンスで見事に産経新聞社賞です
おめでとうございます


10 東海学園高等学校

Powerの応援良かったです。
出だしの飛び越えるところの構成が良かった。
身体を使ってリズムをきちんと刻めているところはさすがですね
せなかのPowerの文字が目立っていましたよ。
振り付けがすごい細かいのに綺麗に揃えていて見事です!!
後半は特に難しいリズムなのにく合わせていて凄いと思いました




(総合講評 8へ続く)
関連記事

第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 8 | ホーム | 第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/438-bc9984dd

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

