Latest Entries



第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 8

総合講評 7からの続きです。



11 茗溪学園高等学校

応援VTRのライトがとても綺麗でした
メガホン持っての応援も良かったですよ。
モダン的な表現力が素晴らしいです!!
身体を使っての表現力がすごい!!
技術力が高いですね。
集まってからの首の動きはとても良いです。
3人の回転してからの構成は素敵です。
終わりの曲の使い方がとても良いです


12 日出高等学校

赤のメガホンを持って名前を呼ぶ応援が良かったです。
プラカードが凝っていて良かった。
手袋の緑がとてもよく映えていましたね
表情がとても良いです。
身体を大きく使えていて凄く良い。
シフトの連続、バック転とバック宙の構成が良かった。
ひねりの宙がえりは本当にお見事!!
高さがものすごく出ていたし最高の見せ場でしたね


13 東京都立府中西高等学校

VTRと応援頑張っていましたね。
髪の毛の使い方が本当に上手い!!
ダンスに勢いがあってとても良いです。
リズム感があって流れるような感じで良いですね。
腰や胸をとてもよく使えていますね


14 初芝立命館高等学校  *優秀賞

HDCの応援がすごく可愛かったです
衣装の個性とリズムと振り付けが本当に素敵です。
九ノ一のような怪しさと可愛さが見事に融合していました。
ニャーのネコの所が可愛くて良かったです。
女性らしさを見事に表現できていますね。
後半の1、2、3、4からの1列の連鎖は素敵でした
終わり方もよく考えていて細かくて素晴らしいです!!
女性らしさと怪しさを見事に体現した可愛らしいダンスで見事に優秀賞です。
おめでとうございます


15 桐光学園高等学校

じぇじぇを使ってくるとわ(笑)
ギターの模型?が見事です!!
ロックにすごく勢いがありました。
組んで逆上がりの音ハメがとても良かったです。
シフトの連続は決まりましたね。
ソロで個性を発揮していました。
最後まで元気に踊り切りましたね


16 大阪府立箕面高等学校  *優勝

メリハリと強弱がハッキリしています。
ユニゾンが本当にすごい!!
パワーが伝わってきますね
スローモーションやポッピンの技術が素晴らしいですね。
ロックが上手い!!
男女によるズレがほとんどないのに個性が発揮出来ています。
金のパンツがとても良く映えていました。
シフト、ダブルシフトからのコンビネーションがとても良かったです。
技術も個性も素晴らしいダンスです!!


(アンコールでのダンス)

間の取り方が本当に上手いです!!
照明が加わると動きの不思議さが際立ちますね
1列になってのコンビネーションは見事!!
ユニゾンが綺麗に揃っていて素晴らしいです。
一人一人ちょっとずつダンスが違っていても
一体感とグルーヴ感を失わない所は本当に見事です
みんなで揃える、個性を出す、メリハリがしっかりしていて素晴らしい。
王道のダンスで見事に2連覇!!
心からおめでとうございます!!


17 大阪府立阿倍野高等学校

応援VTRのラインダンスが良かった。
うちわを振っての応援は心が和みましたよ
出だしのフリーズの連続が良かったです。
フットワークも良かったです。
バック宙も決まったね!!
勢いがあってとても良いです。
技の見ごたえがありました。
側宙も決まったね!!
ユニゾンも勢いがあってとても良かったです。
最後の決め技はすごいカッコいいです!!


18 大阪市立汎愛高等学校  *準優勝

応援の演技はめちゃ良かったです!!
出だしの組技の構成は見事でした!!
手先の動きや振り付けがすごく細かくて素敵でした。
表現力が素晴らしい!!
きちんとポージングを取って見せられる事を証明しています。
アート性がとても強く衣装やメイクと融合して独創性が出ています。
3列になっての連鎖から床での髪の連鎖の構成は見事です。
一列の後ろ向きの観音と連鎖は凄い!!
お見事です!!
決勝大会随一の個性とアート性で見事に準優勝です。
本当に素敵な素晴らしい作品でしたね。
おめでとうございます。


19 茂原北陵高等学校  *審査員特別賞

ボンボン持っての応援良いです!!
ももクロ?の替え歌の応援が面白かったです。
出だしのタメがものすごく良かった。
会場の雰囲気が一気に変わりましたね
表現力が素晴らしいです。
創作性が強い!!ダントツです!!
目隠しをしているので一人一人の個性を上手く消してダンスで語っています
曲の理解度が高いです。
内面から心を表現して語っていることが見ている側に伝わってきます。
造形的な構成が素晴らしく3次元的に表現出来ています。
最後の終わり方がこちらへの問いかけになっているように感じられました。
自分たちのダンスで勝負する。ということの意味を教えてくれています。
決勝大会唯一の創作性と芸術性を備えた独創的な作品で見事に審査員特別賞です。

おめでとうございます。

*審査員の評価が高く、この作品が決勝に進出し賞を受賞したことは大変大きな意味があります。


20 東京都立高島高等学校

応援のみんなへの感謝の言葉が良かったです。
出だしのユニゾンが綺麗に揃っていて良いですね。
ノリ良くリズム感よくクールに踊っていてすごく良いです。
カッコいいですね~!!
上着を脱ぐところ、無造作なのにカッコいい雰囲気を出していますね
細かいリズムに細かいタットを合わせていてとても良いです。
最後に床に寝ての終わり方が良いですね


21 京都明徳高等学校  *応援団賞

応援VTRの一体感は本当に凄すぎ!!
アフロが面白すぎます(笑)
応援で会場から拍手が出ていましたよ
出だしの胸のHITがすごい迫力がありました。
ラビットも綺麗に決まりましたね。
2列になってからの構成がとても良いです。
3人組んでやる構成の流れが良いです。
シフトの連続も良かったです。
決勝大会最後のダンスをみんなの総合力で飾ってくれました。
出場校の一番最後まで待つのは大変でしたでしょうね。
みんなで勝ち取った応援団賞です!!
おめでとうございます



これで全国決勝大会の講評を終わらせていただきます。
全学校のダンスを心から精一杯真剣に審査をさせていただきました。
素晴らしい数々の作品を見させていただき大変勉強になりました。
心から御礼申し上げます。
私の講評がダンスにたずさわる皆さんのこれからの活動に少しでもお役に立てられるのであれば幸いです。



H25,8,26
第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会

審査員  のりんご☆

関連記事

宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい2013に 宮ケ瀬公認パフォーマー”のりんご☆” で出演しています!! | ホーム | 第6回 日本高校ダンス部選手権”Fit's DANCE STADIUM” 2013 全国決勝大会 総合講評 7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/439-88438de0

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

