Latest Entries

第3回 日本中学校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ” 東日本予選大会 総合講評 その2

それでは出場された各学校についての講評です。
これは私が審査当日に見たままの印象をノートに書きとめたものを掲載しています。
ビデオ等でダンスを確認することは出来ないのでそのままの印象を掲載しています。
記憶するために書き留めたものですので技の名称、印象等に間違いがある場合がございますがご了承ください。
これは審査員の一人であった私の個人的な感想です。
他の審査員の方がどのような印象をもたれどのような審査を行ったかはわかりません。
あくまでも私の個人的な感想であることをご理解ください。
この先に決勝大会があることを踏まえ、決勝進出校についてはダンスの核心となるような見せ場、
ネタバレにつながるような部分の感想については曖昧にしてあるか掲載しておりません。


東日本予選大会(7月23日)出場校

1 東京 武蔵野女子学院中学校

素敵な選手宣誓でしたね!!
水色の衣装、ロックの始まりからのダンスが素晴らしかったです。
3列となっての観音や
曲が変化してからのパンキングなど構成の流れが良かったです。
5人前に出て踊ってからのシフトの連続、
ガラスが割れる音からの後半までのダンスが元気があってとても良かったです。
大会の最初という事で緊張もあったでしょうが、トップを飾る元気な素晴らしいダンスでした


2 神奈川 川崎市立麻生中学校

出だしの隊列がものすごくインパクトがありました。
赤の上着と黒のパンツの衣装がダンスに合っていましたね。
左から回っていく連鎖が良かったです
床に手をついて腰を振るところの振り付けが良かったです。
曲がロック調になってから雰囲気も変わりましたね。
クラップをするところのアクセントが良かった。
前後開脚するところは見せ場でしたね。
表現力が豊かでしたね


3 東京 帝京八王子中学校

曲の出だしが雰囲気を作り出していましたね。
3人で入れ替わって1人づつ踊っていくところがとても良いです
斜めになって踊るところの構成が良かったです。
3人で頑張って踊っていましたね!!
連続で1列になってボディーウェーブするところがとても良かったです。


4 神奈川 相模女子大学中学部

白の上着が映えましたね。
後ろ向きから始まるところが良かったです。
左から→右へと踊るところの構成が良いです
足でステップしたりクラップしたりアクセントが効いていて素敵でした
中学生らしいダンスでしたね。


5 東京 桜丘中学校

7色のつなぎがカラフルで良かったですね
ピンク、水色、紫、黄色、赤、オレンジ、緑
一人一人の個性がはっきりと出ていましたよ。
元気があってとても良いです。
1列になってから目に輪を作って回っていく所のアクセントと構成は素敵でした
バトン技はお見事でした!!
素敵な作品ですね。


6 東京 広尾学園中学校

出だしからインパクトがすごくありました!!
動きが違うのに一体感があるのは見ていて感心しました
タメやメリハリを付けて踊れているところがとても良いです。
舞台で踊っている人たちに連帯感と一体感があります。
見せ場とフィニッシュがきちんとできていて素晴らしい作品に仕上がっていました


7 東京 足立区立第四中学校

カラフルな衣装がとても素敵でした
リズムにノッていてとても良いですね。
~になって開いていく所の構成がとても良いです。
雰囲気がとても良く出ていて見る側に伝わってきます。
ダンスがセクシーで見る方を魅了しますね
素晴らしいダンスでした。


8 東京 板橋区立板橋第一中学校

衣装がすごく映えましたね
元気と勢いがあってとても良かったです。
連鎖の構成が見ごたえがありました。
ソロから後ろへと全体に踊っていく所の構成がとても良かったです


9 山梨 中央市立田富中学校

出だしのスローで立ち上がるところはとても良かったです
前に出て、右3人、左4人で踊るところが素晴らしいですね。
斜めになって連鎖する部分の構成が良いです。
円になってソロを踊っていく所がとても良いです。
前からステップを踏んで曲のピッチが速くなっていくところの構成が良いですね。
曲の使い方が面白かったです


10 茨木 茗溪学園中学校

出だしのインパクトは良かったですね!!
~からの首の動きがとても良かったです
表情が素晴らしかったです。
身体全体を使って踊っていて素晴らしかったです。
列を作ってのダンスは見ごたえがありました。
DW-DW-DWで身体を使って踊って回ていくところや見せ場の構成が良かったです


(総合講評 その3へ続く)
関連記事

第3回 日本中学校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ” 東日本予選大会 総合講評 その3 | ホーム | 第3回 日本中学校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ” 東日本予選大会 総合講評その1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/443-cd47aa40

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター