Latest Entries



第7回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM ” 関東・甲信越地区予選大会 Cブロック 総合講評その9

総合講評その8からの続きです。


19 東京 順天高等学校

出だしのノリがとても良くて素敵ですね!!
胸の使い方が上手い!!
みんなで集まってのタットの構成が素晴らしいです。
曲のリズムでタメを作れて踊れていて良いです。
フードを被って踊って雰囲気を作っていましたね


20 東京 國學院高等学校

全員のユニゾンに迫力があってすごかったです!!
真ん中、左、右と踊っていくところの構成が素晴らしかった!!
クラップしながら足を振っていくところの振り付けがすごく良いです。
〇とVに分かれて踊る構成が素敵でした。
曲の使い方が上手い!!繋ぎ方が絶妙です。
女の子のパンキングのところがオシャレです。
カッコいいHIPHOPですね。
リズム感とノリの良さが最高です!!
すごい!!カッコよすぎでした!!
これぞHIPHOPって感じのダンスでした!!


21 埼玉 さいたま市立大宮北高等学校

赤の上着とマダラ模様のパンツが良かった。
全員のユニゾンに勢いがあって良かったです。
連鎖がすごく良い
上下、左右使って踊っていてとても良いです。
男の子二人のフットワークからのチェアーまでよく決まっていましたね。
胸がすごくうまく使えています。
綺麗にユニゾンが揃っていました


22 東京 文化学園大学杉並高等学校

NYCの黒シャツと黒パンツと白のスニーカーがシンプルでしたね!!
歌ものからノリよく踊っていくところがとても良いです。
首のリズム取りは最高でした!!
タメて踊るアフタービートのダンスがめちゃくちゃ上手い!!
左からの連鎖、床技の構成がとても良いです。
右、左と踊っていくところからの構成に一体感とクルーヴ感が出ていて良かった!!


23 東京 日体桜華高等学校

最初の出だしからすごい勢いで踊っていて圧倒されました!!
熱気が伝わってくるような感じを受けました。
敬礼してからのダウンのリズム、音ハメがめっちゃカッコ良かったです。
中心から開いていくところの連鎖は素晴らしく綺麗でしたね
前列の床技がカッコ良かった!!


24 東京 昭和第一学園高等学校

髪型が素敵です!!
ユニゾンに勢いがありました。
中心に集まってのコンビネーションがとても良いです。
曲がリズムになってのタットの組技がとても良いですね。
1列になっての観音の連鎖が素敵でした。
左から右を指して歩いていくところの隊列の移動が素敵でしたね


25 東京 東京都立府中西高等学校

顔のペイントが可愛いですね
オープニングの激しいイメージから表現に移っていくところの構成がとても良いです。
曲のリズムがすごい難しいのによく合わせていますね!!
シェネ回って表現したり激しく踊ったりの変化とメリハリが素敵でした。
タメを作って踊ったり、強弱をかなりつけて踊っていたり変化が見事でした。


26 東京 成城学園高等学校

工事現場だっ!!
赤い標識棒が光っていましたね!!
ちょびヒゲ?がすごい可愛かったです。
左からの連鎖が素敵でした。
頭のハチマキ?を結ぶような仕草の振り付けが細かくて良かったです。
1列からの隊列の変化がとても良かった。
中心で組んでの組技が最高でしたね!!


27 東京 東京都立荒川商業高等学校

和ものの衣装と茶色のスーツの衣装の組み合わせが面白かった。
2人で組んでのダンスがとても良いです。
ピルエット決まったね。
左和服、右スーツに分かれて踊るところがとても良いです。
左から人を持ち上げての連鎖の構成はお見事です!!
みんなが楽しそうに踊っていてこの舞台を楽しんでいることが伝わってきました


28 東京 錦城高等学校

赤のベストと黒パンツの衣装でしたが一人黒のベストの子がいました。部長さんかな?
全員のユニゾンから入るので勢いがすごくありました!!
真ん中の組技からの隊列の変化がとても良かったです。
4列になって踊るところの構成が良いです。
2人が後ろに下がりながら、左右に人が開いていくところの隊列の変化が素晴らしかったです!!


29 埼玉 浦和学院高等学校

出だしのダウンを取っていくところのノリがめちゃくちゃ良かった!!
3人のダンス後ろのダンス、全員のダンスの隊列の変化が素晴らしかったです!!
左、右と踊っていくところ、すごくタメを作れて踊れていますね。
ポージングをとっていくところ、後半に向かっての全員のダンスにとても迫力がありました。


30 東京 堀越高等学校

黒と白の上下と青のインナーと青のキャップ!!
衣装がめちゃくちゃカッコいいですね
HIPHOPのノリがとてもよく出ていましたね。
メリハリがあってとても良いです。
リズムにのせて難しい振り付けを綺麗に合わせています。
曲にのって踊る基本がきちんとできていますね。
2人のコンビネーション、前列のコンビネーションが良いです。
全体のダンスやユニゾンもリズムよく踊れています。
後半も勢いを失わずに踊り切れていてとても良かったです!!
本当にカッコいいダンスだね!!


31 東京 東京都立竹早高等学校

上着の衣装が個性的でしたね!!
出だしの振り付けが細かくてヤバいです!!
首を下していくアイソレがすごい!!
アフタービートでリズムにハメて踊れているのでとても良いです。
アクセントと間の取り方が上手いです。
目隠しの移動の振り付けと構成が面白い!!
ロックに凄い勢いがあります。
ボディーウェーブのところもキッチリ揃っていて見事です!!
元気の良さが伝わってくる勢いのある作品でした


32 東京 東京都立橘高等学校

渦巻の衣装が個性的ですね!!これはもしや・・・
やっぱりハットリ君か!!(笑)
面白い!!面白すぎです
左から回転するところがとても良いです。
忍者らしさがとてもよく出ていますね。
3列になっての分身が面白い!!
青と赤で分かれて踊ってのフィニッシュがとても良かったです。


33 茨城 茨城県立古河第二高等学校

HIPHOPにのってノリ良く踊っていましたね。
黄色組のあと、黒組の2列からの隊列の変化が見事でした!!
身体をきちんと使って踊れていて良いです。
腰と胸が上手く使えていますね。
ロックダンスが良かったです!!


34 東京 東京都立向丘高等学校

死亡が確認されました。の出だしが怖くてヒエー!!!!って思いました。
血だらけに見える衣装の上下組のダンスと眼帯をした女性組のコラボのダンスが面白い。
洋画ドラマのウォーキングデッドみたいなイメージでホラー映画のような雰囲気です。
雰囲気を上手く使っていますね
後ろのダンス、全体のダンス、とメリハリがきちんとついていました。
表現とダンスをうまく組み合わせていたストーリー性のある作品でした


35 神奈川 神奈川県立菅高等学校

黒の衣装と白の仮面が印象的です!!
表、裏の登場は雰囲気を見事に伝えています。
無機質な感じが見ているものを引きつけます。
黒の衣装の裏地の金が素敵ですね
指先の動きが本当に細かくてすごく良いです。
1人だけ赤の裏地を見せて踊るところが上手いです。
構成の作り方が見事ですね。
最後のフィニッシュまで雰囲気のまま踊り切ったのは素晴らしいです!!
自分を殺して役のまま踊り切るのはとても勇気のいる事!!
とても良い作品だったと思います。



全国決勝大会進出校

№7 山村学園高等学校
№9 実践学園高等学校
№10 桐光学園高等学校
№20 國學院高等学校
№30 堀越高等学校
№31 東京都立竹早高等学校



(総合講評 その10へ続く)


関連記事

第7回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM ” 関東・甲信越地区予選大会  Cブロック 総合講評その10 | ホーム | 第7回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM ” 関東・甲信越地区予選大会 Cブロック 総合講評その8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/453-27a6adc8

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

