Latest Entries



第7回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM ” 関東・甲信越地区予選大会 Cブロック 総合講評その8

総合講評 その7からの続きです。

Cブロック 7月25日(金)

ビッグクラス


1 東京 安田学園高等学校

素晴らしい選手宣誓をありがとうございました!!
出だしからノリよく踊っていましたね!!
3列になって踊るところから左、右と踊っていくところが良かった。
リズムに乗って踊っていてとても良いです
男の子2人頑張っていたね。
トップを見事に飾ってくれました!!
お疲れ様でした。


2 東京 成立学園高等学校

出だしのスローモーションの時間差がとても良いです
赤の上着とカラフルなパンツが素敵ですね。
5列になって踊るところの構成が良いです。
背中と胸の切込みの入った衣装が素敵です!!
ソロがカッコ良く踊れていましたね。
ドルフィンも決まったね!!
Wの構成で踊るところの構成が良かったです。
フィニッシュがばっちり決まっていました。


3 東京 東京都立東大和高等学校

5列から仮面をつけて2人が出て踊りだすところの出だしの構成が良い。
雰囲気があって引き込まれます!!
2曲目からのユニゾンが揃っていて素晴らしいですね。
左右から2列で踊るところがとても良いです。
前から順に踊っていくところ。
後ろからの連鎖の構成が素敵でした!!


4 東京 東京都立日比谷高等学校

白の上着とヒョウ柄のパンツが素敵でした。
頭の金のヘアーバンドが目立っていましたね!!
\ⅠⅠ/ になって踊るところの構成が良かったです。
音にきちんとハメて踊れていてとても良い。
4人で踊って隊列を変えていくところの構成がとても良いですね。
笑顔がとても良かったです!!


5 神奈川 橘学苑高等学校

タメと間を使って胸を動かすところの振り付けがとても良いですね。
床に寝ね足を上げてからの曲を変えて雰囲気を変えていくところまでの構成が良いです。
ポージング、ヴォーギングからの振り付けからの流れが素敵です
アクロバット決まったね!!
パンキングの振り付けの部分が素敵でした


6 東京 武南高等学校

出だしの首のアイソレが見事でした!!
雰囲気の作り方がすごくうまいですね
音に合わせてメリハリを付けて踊れているところがとても良いです。
4列になって3列になるところの構成から連鎖までに続く構成と流れがとても良いです
タットも見事です!!
後半の全員のユニゾンは迫力があって素晴らしかったです!!


7 埼玉 山村学園高等学校

衣装がとても素敵です!!
イメージをきちんと表現できていますね。
連鎖などの見せ場と一糸乱れぬユニゾンと構成はお見事!!
2人のコンビネーションからのジャンプは素晴らしいです。
隊列の変化からのユニゾンも見事でした。
テーマを最後まで踊り切れています。
迫力とパワーがこちらに伝わってきます。
無駄な隙間が一切ありません。
虚実がハッキリしています。
エンターテイメント性がすごい!!
フィニッシュの後に観客からどよめきと歓声が起こりました。
本当に素晴らしい作品です!!お見事!!


8 東京 城西大学附属城西高等学校

全員のユニゾンが綺麗に揃っていました。
3組になって円を作って回っていくところの構成が素晴らしかったです!!
4列になって曲が変化して踊っていくところが非常に上手い!!
5人で踊っていくところの構成が良かったです。
最後のフィニッシュが決まっていましたね


9 東京 実践学園高等学校

1、2、3、4、左右一人づつ立ち上がっていくところの構成が良いですね
5列になって踊るところが良いです。
1列になっての連鎖がすごいです!!
2人組んで1人を~のところの見せ場が素敵です。
前後開いてゆっくり降りていくところの見せ場が最高でした!!
最後の最後まで素晴らしい作品でしたね!!


10 神奈川 桐光学園高等学校

出だしの作品のイメージ付けは素晴らしかったです!!
セリフが入るところで雰囲気をすごく作り出していますね。
ダンスに一体感がすごくあって迫力があります。
左右に分かれておどるところの構成が素敵です。
連鎖までの隊列の変化と構成が素晴らしいです!!
ダンスにリズム感とメリハリがあってとても良いです。
隊列の変化や移動、構成が本当に素晴らしいです!!


11 千葉 茂原北陵高等学校

和の衣装と和の雰囲気からの始まりが良いです。
静の動きが素晴らしい!!
切ない感じがすごく表現できています。
表情の変化がすばらしいです!!
これは、、わびさびを表現しているんだ!!
会場の雰囲気がガラッと変わって一変しました。
日本のダンスを表現しています。
左、円、右2人の構成がとても良いです。
表現力がすごい!!
重心を変えずに隊列を移動しています。
動と静の動き、空間の使い方が絶妙です。
指先から足の先まで意識が通っています。
日本舞踊とバレエと舞のようです。
間の取り方が素晴らしい!!
最後の最後まで芸術性の高い素晴らしい作品でした。
日本のわびさびを表現していた唯一の学校。
予選大会屈指の名作品です。


12 神奈川 神奈川県立氷取沢高等学校

パイレーツからの出だしがすごい乗れていましたね。
全体で踊ってみんなで輪になって踊るところの構成が素晴らしいです
全員のロックダンスが綺麗に揃っていて素敵です。
胸の動き、全員集まってのタットの見せ場など見せ場がたくさんありました。
リフトのジャンプの見せ場はオォォ!!って感じで凄かったです。


13 東京 東京都立板橋高等学校

衣装がストリートっぽくてよかった。
重いリズムを身体を使って表現してすごく良いです。
男の子2人のダンスからのユニゾンがめっちゃカッコいい!!
肩を使ってのリズム取りや3列なってのコンビネーションの構成が良いです。
/\字になってのタメを作って踊っていくところのダンスが素晴らしかったです


14 千葉 千葉県立船橋啓明高等学校

耳がついていて可愛かった
猫?を表現していますね。
可愛さからどう猛さを表現していくところの構成と流れがとても良いです!!
床を這っていくところなど猫の柔らかさをとても良く表現できていますね
表現力が素晴らしい素敵な作品でした。


15 東京 東京都立青梅総合高等学校

ミュージカルのような爽快感があります。
ハットの使い方やアクセントが上手いです!!
×で出てくるところの隊列の移動がすごく不思議で素晴らしいです。
+で回っていくところの構成が面白い。
1組、2組、3組とはけていくところもよく考えていますね。
ステージをいっぱいに使っていてとても良いですね


16 神奈川 神奈川県立横浜緑ヶ丘高等学校

赤のパンツが目立っていますね!!
全身を使ってリズムにのれていて良いです。
右、左、と踊っていくところの構成がとても良いです。
2人のフットワーク決まったね
後半のロックもノリ良く踊れていてとても良いです。
集まってのタットの構成が良かったです


17 東京 東京都立小平南高等学校

蛍光の上着が目立っていましたね
元気に踊れていてとても良いです。
/\になって踊るところがとても良いです。
3人のダンスから前列に出て踊るところの構成が素晴らしいです。
2列から斜めにズレていくところの構成が素敵です


18 長野 長野県塩尻志学館高等学校

出だしの風で表現しているところが良いです。
衣装が素敵ですね
幻想的な表現の仕方が素敵です。
衣装の使い方やアクセントがとても上手いです。
曲が変わって全員のユニゾンに迫力があって素晴らしいです!!
後半の全員で踊っている感じがとても良かったです


(総合講評 その9へ続く)

関連記事

第7回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM ” 関東・甲信越地区予選大会 Cブロック 総合講評その9 | ホーム | 第7回 日本高校ダンス部選手権 ”Fit's DANCE STADIUM ” 関東・甲信越地区予選大会 Bブロック 総合講評その7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/454-6edcea6a

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

