Latest Entries



第8回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ”新人戦 総合講評その2

総合講評その1からの続きです。

それでは参加された各学校についての講評を述べたいと思います。
これは私が審査した時の印象をノートに書き留めたものをそのまま載せてあります。
終わってからビデオ等で確認することは出来ないことに加え、記憶する為だけに書き留めたものですので
技の名称、衣装の印象等が違う場合がありますがご了承下さい。
これは私の個人的な見解であり、他の審査員の先生方がどのような印象を持たれたかはわかりません。
あくまでも私の個人的な見解であることをご理解下さい。
悪かった点や改善した方が良いと思われる点については公表しません。
それは私が指摘したからと言ってそれが良い方に改善されるとは限らないからです。
どうしても知りたい方はメールをいただければ個別に対応いたします。


1 埼玉 埼玉県立桶川高等学校

みわのわきさん素敵な選手宣誓でしたよ
スクラッチからのオープニングと上下のノリからのポージングが良かった。
後ろを向いての連鎖。2曲目の後ろから上っていくところ、左、右の構成は見ごたえがありました。
フィニッシュのフードをかぶって終わるところはカッコ良かったですね。
大会のトップを飾る素晴らしいダンスでした


2 東京 東京都立清瀬高等学校

後ろ向きから始まりリズムを取りながらの出だしは7人のリズム感の良さを感じさせますね。
ロックがとても綺麗でした
隊列の変化がととても良いですね。
ユニゾンが綺麗に揃っています。
3人のシフトも良かった。
最後のフィニッシュの左からの連鎖は見せ場でしたね


3 東京 昭和第一学園高等学校

ミュージカルのような爽快感が心地よいですね
曲に合わせてステップを軽快に踏んでいるところが素晴らしいです。
シフトの連続がとても良いです。
ロックが綺麗ですね
人の上にのって歩いていくところの構成が素晴らしいかったです!!


4 茨城 茗溪学園高等学校

出だしから雰囲気をとても良く作れています。
モダン的な表現力がすごく良いです!!
曲の使い方が素晴らしいです
隊列の変化が見事です。
身体の使い方が素晴らしくてメリハリが良くできています。
空間の使い方が素晴らしく創造性がありますね。
手を上下にフルところの振り付けがとても良いです。
最後のフィニッシュまで素晴らしい!!
表現力と創造力豊かな素晴らしい作品で感動しました。


5 神奈川 神奈川県立有馬高等学校

人数が多いので勢いがすごく伝わってきました!!
隊列を変化させて9列になるところがとても良いですね
衣装の変化が素敵です!!
最後の床に下っていくところの構成がとても良かったです


6 東京 錦城高等学校

出だしに雰囲気がとてもよく出ています。
和と沖縄の民謡のような優雅さを感じます
曲と衣装の異質感がとても面白いですね。
難しいリズムをよく合わせて踊れています!!
最後の「拙者これにて」の終わり方が面白い。
会場から笑いが起きていました


7 神奈川 神奈川県立元石川高等学校

出だしのアクセントが面白い!!
衣装が個性的ですね
真ん中で一列になる構成が良い。
隊列を組んでのタットの見せ場が面白いですね。
衣装の使い方が上手いし面白い
シフトの連続が上手い!!
最後の衣装を使った終わり方は見事です!!
アイデア作品ですね。


8 東京 東京都立新宿高等学校

隊列の変化からの左からの連鎖がとてもきれいです
後ろから上っていくところの構成がとても良いです。
身体を大きく使えているところが良い。
曲の歌詞に振り付けをきちんと合わせて踊れているところがとても良いですね


9 東京 豊島学院高等学校

衣装の左足に2本のラインがとても映えています
上下にアップダウンのノリを付けて踊れていてとても良い。
アフタービートのリズム感が素晴らしいです。
リズム感が素晴らしいです。
1列になって左右に広がっていくところの構成がとても良いです。
首でうなずくところのアクセントが絶妙です


10 神奈川 神奈川県立大和南高等学校

*辞退


11 東京 東京都立狛江高等学校

衣装がシンプルなのに踊るととても映えます
出だしの構成は見事!!
時間差や空間の使い方、ストップモーションなど変化の付け方がめちゃくちゃ上手い!!
間の取り方が上手い。タイミングが絶妙!!
手をちょっと動かすだけなのにすごく変化があるように見える。
ユニゾンが綺麗に揃っています。
一糸乱れぬダンスは見事!!
素晴らしい作品です。
今大会屈指の名作品の一つですね


12 東京 二松學舎大学附属高等学校

曲のリズムにのせてきちんとステップを踏めていますね。
ビートを綺麗に刻めていてとても良いです。
上下に大きく動いているので躍動感があります
身体を大きく使えていますね。
リズム感がとても良いです


13 東京 東京都立日比谷高等学校

電話の音からの出だしが面白いですね
1列になって隊列を変化させていくところがとても良いです。
黒の上下の衣装とダンスがとても良く合っています。
2曲目からはミュージカルのようなテイストに雰囲気が変わって気持ちが良いです。
最後の一番前に座ってポーズの終わり方が素敵です。
よく考えて作品を作っていますね


14 福島 福島県立福島東高等学校

曲使い方が面白いですね
最初のブレイキンはよくできていました。
身体を使って上下にリズムをきちんと取れています。
全員で踊っている感じが伝わってきてとても良かったです


15 静岡 沼津中央高等学校

オーバーオールと水色、ピンクのワイシャツの衣装がカワイイですね
左からポーズを取っていくところの構成がとてもよい。
ダンスがなんだかすごくカワイイです。
みんなで楽しそうに踊っているところが良いです。
高校生らしい素敵な作品でしたね


(総合講評その3へ続く)



関連記事

第8回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ”新人戦 総合講評その3 | ホーム | 第8回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ”新人戦 総合講評その1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/462-7e6d0bc3

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

