Latest Entries



第8回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ”新人戦 総合講評その3

総合講評その2からの続きです。


16 東京 立川女子高等学校

カラフルなスカートがカワイイですね
出だしのロックから勢いがあってとても良いです。
真ん中から左右に分かれていく構成が素敵です。
 ̄V ̄ 字の構成が面白い。
身体がきちんと使えていますね。
一人が左、右と操っているような構成が良いです。
最後の組技の終わりは最高でしたね


17 東京 品川女子学院

赤と黒の衣装の構成は素晴らしいですね。
演劇を見ているような構成がとても良いです。
衣装の変化が素晴らしく場面が変わっているような感じがします
隊列を組んで踊るところは圧巻です!!
勢いがすごくあって見ごたえがありました。
一つの舞台作品を見ているような気持になります。
素晴らしい作品でしたね


18 神奈川 神奈川県立川崎北高等学校

一言で言ってカッコいいです!!
ノリが良すぎ
振り付けが素晴らしいです。
上体を動かしたときに衣装のマーク?が揺れてカッコ良く見えるし動きが大きく見えます。
タメを作れて踊れていてとても良いです。
リズム感が素晴らしくアフタービートのダンスは圧巻です。
隊列を変化しながら踊っていくところがカッコいいです。
曲とダンスがよく合っているしこれぞHIPHOP!!という感じのダンスでした


19 東京 東京都立足立新田高等学校

演劇部のような舞台のセッティングがとても良いですね。
ミュージカルを見ているようでワクワクします
椅子の使い方や小物の使い方が本当に上手い!!
衣装がカラフルで良いですね。
男の子2人のバック宙決まったね!!
赤の女の子が椅子に立って踊るところは見ごたえがありました。
男の子2人のフットワークが良かった。
「RUN WAY」の横断幕が良かったです。
構成をかなり細かく考えていて素晴らしい作品でした


20 千葉 千葉県立幕張総合高等学校

赤のスニーカーがとてもよく目立っていました!!
上着の赤のアクセントが個性的です。
シフトの連続がとても良かったです。
左右に広がっていく構成が良かった。
リズムにきちんとハメて踊れているところが凄くかっこいい!!
上着を使ったアクセントのタイミングが絶妙です
一列になって踊るところが良いです。
最後まで勢いがあってカッコ良かった。
幕張総合のダンスが新人戦でも炸裂しましたね


21 神奈川 神奈川県立横浜平沼高等学校

赤の上着と頭の金が光っていてすごく目立っていました
出だしのメリハリがすごくて圧巻でした。
選曲が面白いです。
行進して敬礼して隊列を変化していくところの構成は見事でした!!
構成をすごくよく考えていますね。
最後のフィニッシュがすごい!!
素晴らしい作品ですね。

*審査員の皆さんが衣装の頭の金がすごく印象的で目立っていたので
最初出てきた時に西遊記の孫悟空の頭の輪だとみんな思っていたそうです(笑)


22 埼玉 埼玉県立蕨高等学校

出だしの雰囲気がとても良いですね。
三味線の音と振り付けがとてもよく合っています。
2曲目のロック調になってからの構成に変化があって良い。
2列になっての観音の構成は見せ場でしたね
左からのシフトの連続、手を左右に広げていくところの連鎖が良かった。
きちんと和を表現出来ていて桜の季節にふさわしいダンスでした


23 埼玉 さいたま市立大宮北高等学校

身体の使い方がすごくセクシーです。
髪の毛の使い方が本当に上手い!!
手先、足先まで意識が通っていて使い方が見事です
ポージングをとってソロを踊っていくところの構成が素敵です
振り付けがすごい細かくて繊細で素晴らしいと思います。
身体をきちんと使えて踊れていてとても良いですね。


24 埼玉 埼玉県立新座高等学校

衣装が面白いです。
黄色のラインが映えますね
ノリの良さがすごく出ていてリズム感がよいですね。
曲の変化にきちんと対応して踊れているところが良いです。
上下、左右に身体を大きく使えていて、かつ舞台の全体を使えている。
8人でしたが舞台が小さく見えるほどでした


25 東京 桜丘高等学校

カッコいい衣装でしたね!!
部のみんなで踊っている感じがでていて良かったです。
タットの振り付け、中心での組技が良かった。
テクノポップからのダンスはノリがよく軽快でテンションが上がりました
後半2列になってダンスしてからのフィニッシュが良かったです。


26 神奈川 神奈川県立川和高等学校

衣装がとにかく個性的で目立っていました
曲の軽快さと振り付けが見事に融合していました。
隊列を組んでの構成はお見事!!
水中を見事に表現できていますね。
音の使い方やアクセントの入れ方は神業!!
メリハリが素晴らしい。
最後のフィニッシュは見事!!
テーマを踊るという事がどういうことなのか、
お手本になるような素晴らしいダンスでした


27 東京 日出高等学校

紫の衣装は高貴な感じがしました。
太鼓の音に合わせての出だしは素敵でした。
だんだんリズムが速くなってくるのに音のピッチにピタリと合わせて踊れていて素晴らしいです
メリハリやタメがきちんと作れて踊れていますね。
後半の三味線の音、組んでからのアクロバットは見事でした!!


28 埼玉 浦和学院高等学校

振り付けをきちんと揃えていて良いです。
リズムは難しいのにきちんと音を取れて踊れていてすごいと思います
ピッチの変化がすごくあるのにフリがずれないで踊れていてすごいです。
曲の構成が素敵です。
基本的なリズム取りが上手い!!
カッコいいダンスでしたね


29 東京 駒澤大学高等学校


足のステップが細かくてとても良いですね
細かくリズムを刻めていて良いです。
前列前、後列後ろ向きで踊っていくところの構成が良い。
フットワークもからのフレーズの振り付けも良いです。
皆さんで一緒に踊っている感じが出ていましたね


30 千葉 千葉県立松戸国際高等学校

衣装の和と雰囲気が素晴らしいですね。
傘にセンスの良さを感じさせますね
帯を取っていくところの構成は面白い!!
センスの使い方が上手い!!
男の子4人のダンス、4列になってのダンスが良いです。
小物の使い方や構成をとてもよく考えていましたね


31 埼玉 埼玉県立伊奈学園総合高等学校

雰囲気を出すのがすごく上手いです!!
表現力が豊かですね
間の取り方が上手い!!
上下に身体をゆするところの構成が良いです。
髪の毛をふり乱すところがオオカミっぽかったです


32 東京 東京都立世田谷総合高等学校

出だしのセリフと曲とダンスに入る間がとても良い。
絶妙です
シフトの連鎖、バック転の構成が良い。
手を上に組んで首を左右に振るところの振り付けが良いです。
真ん中に組んでの構成、1列の構成が素晴らしい。
最後の身体をゆすってのフィニッシュが良かったです


33 東京 東京都立板橋高等学校

ピンクのひらひらのスカート衣装の組と黒の上下の組との対比が良かった。
上下に弾んで踊ってる感じがとてもよく出ていました。
ピンク組と黒組の掛け合いが面白いです
4列になっての隊列の変化は見事。
最後の黒とピンクカップルが素敵でした


(総合講評4へ続く)

関連記事

第8回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ”新人戦 総合講評その4 | ホーム | 第8回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ”新人戦 総合講評その2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/463-44b9dbf3

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

