Latest Entries

第8回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ”新人戦 総合講評その5

総合講評その4からの続きです。


51 神奈川 桐光学園高等学校

ユニゾンがすごくよく揃っていて素晴らしいの一言!!
人数が多いので迫力があります。
曲の変化からフリを変えてダンスに入るまでの間が絶妙なタイミングですね
メリハリが素晴らしいです。
一人を持ち上げるアクロバットの構成の見せ場は凄い!!
ダンスに迫力があって圧倒されました。
パワーのある素晴らしいダンスです。


52 東京 女子聖学院高等学校

シマシマの衣装が面白い。
ボディーを使ったHITがとても良いです
後ろから上がっていく連鎖の構成が良いです。
6人の床技が良いです。
踊っているときにシマシマの下の黒の衣装が映えます。
ダンスにリズム感があってとても良いですね


53 埼玉 さいたま市立大宮西高等学校

白のCAPが目立ちます
メリハリと音ハメがすごく良いです。
手と身体の上下の動きのメリハリが見事です。
床に倒れてからの起き上がりの部分の構成が良いです。
2列になってから6人、6人の構成は見事!!
構成をよく考えていて素晴らしいです


54 東京 東京都立葛西南高等学校

腰を振りながら左右に広がっていくところの構成がすごく良いですね
中心に集まってのリズム取りが良い。
左から回転していくところの連鎖の構成が良いです。
フットワークの見せ場がカッコ良かったです


55 東京 東京都立深沢高等学校

左からの連鎖の出だしが良かった!!
止めがしっかりしていますね。
左グループ、右グループと踊るところが良い。
ボディパ-の構成は素敵です
中心から左右の連鎖が良い。
2列の連鎖、1列の観音の構成、後半のダンスは見事でした!!


56 千葉 市原中央高等学校

赤のキラキラの上着が目立ちますね
踊っているときの身体のラインがとても綺麗に出ていて素晴らしいです。
1人、3人、4人、の手の構成が良いです。
顔の構成、右手をアゴに添えてビートを刻んで回っていくところがとても良かったです


57 神奈川 神奈川県立上矢部高等学校

衣装の十字架がすごい映えますね
重い曲をきちんとリズムを刻んで踊っていて素晴らしいです。
曲の使い方が上手い!!
3列になっての隊列の変化、5人後ろのメンバーの構成が良かった。
最後の全員のダンスにグルーブ感があって素晴らしいです。
曲の効果音の入れ方が上手い!!
最後のフィニッシュのアクセントは見事でした

58 東京 城西大学附属城西高等学校

オープニングのメリハリの効いたダンスは見事!!
衣装がとても映えますね
2列になって広がって、スローモーションの構成が良い。
右→左にエレクトで移動するところが良いです。
最後のフィニッシュの組み方が上手い
すごく不思議な形に見えますね。
見え方をよく考えています。

59 千葉 茂原北陵高等学校

ヒラヒラのスカートでパワフルに踊っていて凄い!!
3人なのにエネルギーがすごく伝わってきます
3人の息がぴったり合っていて面白いです。
身体を大きく使えて踊れていて良いですね。
アンバランスな感じが見ていてすごく面白いです
踊ることが大好きな感じがすごく伝わって来て良かったです。


60 東京 武蔵野女子学院高等学校

ロックをリズミカルに踊っていて良かったです。
2人で舞台を大きく使って踊っていて良かったです
2人の掛け合いとコンビネーションが素敵でした。
小物の受け渡しの構成が素敵でした。
仲良しの友人なのかな?
なんかいいなぁ~思い出になるだろうな~って思いました


61 埼玉 武南高等学校

ネクタイが素敵です
最初から勢いがすごくあって圧倒されました。
床に倒れてから起き上がるところのスピードがすごい!!
3人の床技、後転が綺麗に揃っています。
ラビットからのフレーズが決まったね。
最後まで勢いを無くさずに踊り切れてすごく良かったです。
フィニッシュの後ろに倒れていくところの構成が良いです。


62 東京 明治学院東村山高等学校

頭の髪飾りが素敵!!
お花見の季節にぴったりですね!!
衣装がすごく個性的です。
指先の動きがとても良いです。
間の取り方がすごく良いです。
途中の百花繚乱のセリフからの1、2、3~のところの構成はお見事!!
品格のある美しい作品でした。


63 神奈川 神奈川県立磯子高等学校

出だしからアゲアゲの感じが良かった。
パワフルな雰囲気がすごく伝わってきました
組んでからのタットがとても綺麗でした。
振り付けが細かくて繊細ですね。
フィニッシュの決めがとても良いですね


64 東京 麻布高等学校

JBの曲からの出だしは時代を感じさせましたね
ロックのフリが曲の時代とリンクしていて良かったです。
右のロックのユニゾン、左のロックのユニゾンのコンビネーションが良いです。
衣装の変化が面白いです。
時代を感じさせるダンスでした


65 東京 東京都立葛飾商業高等学校

出だし3列からの観音の構成が幻想的でとても良かったです
衣装が可愛らしくて良いです。
セクシーさと上品さが合わさっていて素敵です。
組んでのポージング、髪を回すところの構成が良いです。
後半のダンスからのお辞儀のフィニッシュはとても良かったです
最後まで長時間待った後のダンスはさぞお疲れでしたでしょう?本当にお疲れ様でした。



参加された各学校のみなさん本当にお疲れ様でした。
素晴らしいダンスをありがとうございました。
夏に開催される「第8回 日本高校ダンス部選手権」でお会いしましょう!!
またみなさんの素晴らしいダンスが見られることを心から楽しみにしています。


日本高校ダンス部選手権 審査員 のりんご☆



関連記事

藤沢市老人福祉センター”こぶし荘”の夏祭りに出演しました!! | ホーム | 第8回 日本高校ダンス部選手権 ”DANCE STADIUM ”新人戦 総合講評その4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/465-71d756fa

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター