Latest Entries

第4回日本中学校ダンス部選手権”DANCE STADIUM”(ダンスタ) SUPPORTED BY Aigun 総合講評2

総合講評1からの続きです。


続きまして参加された各学校についての講評を述べさせていただきます。
これは私が会場で見たままをその場でノートに書き留めたものです。
ビデオ等で確認することは出来ませんので技の名称や衣装など間違いがあるかもしれませんがご了承ください。
あくまでも作品を記憶するためにメモ書きしたものにすぎません。

これは私の個人的な見解であり他の審査員の先生がどういった評価をなされたのかはわかりません。
あくまでも私の個人的な感想であることをご理解ください。
コメントについては印象に残った点のみを載せてあります。
改善したほうが良い点などについては記載いたしません。
何故なら私の見解通りに改善してもそれが必ずしも良い方向へ行くとは限らないからです。
どうしても聞きたい方はメールをいただければ個別に対応いたします。



1 東京 明星中学校

吉川さん、素晴らしい選手宣誓をありがとうございました。
出だしの和の雰囲気がとても良いです
曲とあわせて良く踊れています。
後ろからの連鎖が素敵です。
左4人、右4人のダンス、右から回転のダンスの構成が良いです。
ロンダートバック転決まったね!!
トップを飾る素晴らしい作品でした。


2 東京 トキワ松学園中学校

出だしのタメがとても良いです。
前が金、後ろが赤の衣装が個性的です
前後の色が違うので後ろ向きになるとガラッとイメージが変わって凄いです。
衣装の使い方をよく考えていますね。
2人の掛け合いや3列になっての構成がとても良いです。
後半の曲の作りが良いです。
青の鉢巻とリストがアクセントが効いていて素敵ですね
2人持ち上げての開脚の見せ場が良かったです。


3 東京 星美学園中学校

出だしの演技の構成が良いです。
左3人、右4人の組み合わせが面白い!!
足先でステップするところがとてもオシャレです。
耳としっぽがすごくカワイイです
ストーリー性があってとても良いです。
後半のダンスに勢いがあってとても良いですね。
フィニッシュの”ガオ~”が決まりましたね。


4 東京 豊島岡女子学園中学校

赤い衣装がすごく映えますね。
出だしからの太鼓?のリズムからのダンスが素晴らしかったです。
人数が多いので迫力がありました
後ろから立ち上がる連鎖がとても良かった。
表情が素晴らしかったです!!
前からの連鎖、隊列の移動の変化の構成が素敵でした


5 東京 昭島市立瑞雲中学校

ゼンマイ仕掛けの出だしの雰囲気の作り方が良かった。
人形のイメージを良く出せていますね。
5列になってからのダンスに間があって良いですね
髪の毛を振って下っていくところの構成は素敵です。
中心に集まってのタットのユニゾンの構成が良かった。
雰囲気を作れて踊れていましたね


6 東京 三田国際学園中学校

GO FOR IT !! の応援が良かったです
番号の衣装が映えましたね。
7人のダンスにノリとリズム感がすごくあって躍動感がありました。
ユニゾンがすごく揃っていて素晴らしかったです。
身体を多く使って踊れていてとても良いです。
勢いがあります。
最後の後ろからの連鎖の構成がよかった


7 東京 桜丘中学校

3人のダンスがオシャレです。
斜めに広がっていくところの隊列の変化の構成が素敵でした
3人集まってのダンスとロックが良かった。
DJのスクラッチのところのアクセントの入れ方はカッコ良かった!!
中学生らしく元気に踊れていて良かったです。


8 東京 日出中学校

4人の勢いとリズム感がすごく良かった!!
衣装のシンプルさにストリート感がばっちり出ていました。
メリハリとキレがすごく出ています。
右のソロがとても良い。
1列になって1人ずつ広がっていくところの構成が素晴らしいです。
右から腕の連鎖、その場で回転していくところの振り付けは見事です。
カッコいいダンスでした


9 神奈川 平塚市立大住中学校

表現力がとても良いです。
雰囲気を作れて踊れています。
創作性と創造性がとても良く出ていますね
3人のピルエット、集まっての構成が良いです。
身体を大きく使って表現しているところがよいです。
中と外で手をつなぐところの構成が素敵ですね
最後のダブルピルエットが良かったです。
品のある素敵な作品でした。


10 神奈川 神奈川学園中学校

衣装が映えますね
全員で踊る感じがとても良く出ています。
3人のダンス~輪になってみんなで手を広げるところの構成が良いです。
表情がとても素敵です。
隊列を組んでのタットの見せ場が素晴らしかったです


11 神奈川 横浜女学院中学校

出だしのメリハリと首の動きが素敵です。
4人のダンス、全員ですれ違っていくところの構成が素晴らしいです!!
前列4人のダンス、足でステップしながら移動するところの構成はすごくオシャレです。
全員で一体感のあるダンスが良いです。
頭のピンクのリボンがカワイイです
集まって胸のヒットからのフィニッシュが素晴らしかったです。


12 東京 板橋区立板橋第一中学校

衣装の緑が光ってます
出だしのC&Cからのリズム感あるダンスはお見事!!
ダンスに勢いがあってとても良いです。
アクロバットも決まったね。
ダンスにメリハリがあってとても良いです。
後半のダンスに勢いがあっ、てかつ派手で素晴らしいです。
ジャンプして反るところの振り付けが良かったです


13 神奈川 横浜市立茅ケ崎中学校

衣装がダンスととても良くマッチしています。
ロックに勢いがあってとても良いですね
左からの連鎖、右、前、後ろ、左の構成が素敵です。
中心からの回転しながらのタットの構成はよく考えていますね。
左からの連鎖と右からの連鎖の構成が良い。
後半はスピード感がすごく出ていましたね!!


14 東京 品川女子学院

出だしのリズム取り、スカートを持ってのアクセントある振り付けがすごく良いです!!
3人が出てからの雰囲気の作り方が上手い!!
赤のスカート組とスーツ組の構成がとても面白いです。
赤の子達が外側から出てくる隊列の変化の構成が素晴らしいです!!
華やかの構成はお見事!!
ペアになってのダンスが良いです。
ミュージカルのような品のある素敵な作品でした


15 東京 板橋区立高島第二中学校

白の衣装が涼しそうですね
出だしのポージングの構成がとても良いです。
5人のダンス、後ろ、左右で出てくる構成が良いです
1列になって左右に分かれていくところの構成はよく考えていますね。
一列の波の連鎖の見せ場の構成はとても良かったです。




総合講評3へつづく)






のりんご☆踊る行政書士
のりんご☆行政書士ダンサー
関連記事

第4回日本中学校ダンス部選手権”DANCE STADIUM”(ダンスタ) SUPPORTED BY Aigun 総合講評3 | ホーム | 第4回日本中学校ダンス部選手権”DANCE STADIUM”(ダンスタ) SUPPORTED BY Aigun 総合講評1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/472-7e59ccea

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター