Latest Entries



第8回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2015 総合講評その4 (Aブロック)

総合講評3からの続きです。


4日(火) Aブロック  スモールクラス


1 千葉 千葉市立千葉高等学校

お掃除の出だし。
1人が左右の手を開いていくところ、首のアイソレのところが素敵です。
白の雑巾で床を拭くところがユニークで面白いです
小物の使い方が上手い!!
1列になって後ろからの連鎖の構成が良かったです。
1人が操っている感じの構成が良かったです


2 埼玉 さいたま市立大宮北高等学校

衣装がすごく個性的ですね
オレンジの髪の毛の飾りがとてもよく映えていて素敵でした。
衣装がカラフルで良いです。
前後の4人のコンビネーションの構成が良かったです
全身でリズムを刻んで踊れていてとても良いです。
1人のソロ、テクノからのリズムに乗って踊るところの構成が面白い。
胸がとてもうまく使えていますね!!


3 埼玉 東野高等学校

黒上下の衣装がクールです。
白手袋をしているので手の動きがすごく良く見えます
身体を柔らかく使ったり、激しく使ったりメリハリがしっかりしています。
1列になるところ、スウィングしていくところの構成が良いですね
中心からの連鎖が素敵でした。


4 神奈川 神奈川県立百合丘高等学校

緑の衣装が深く雰囲気が出ています。
曲のリズムにタメを作りながら踊れていて素晴らしいです!!
身体の使い方がシンプルかつメリハリとタメを作りながら踊れていて見事です
ワックの部分からの組んでのジャンプ、肩のスウィングのユニゾンが素晴らしいです。
間をとても良く使えています。
フィニッシュまでの1列で踊るダンスは圧巻でした


5 東京 成城学園高等学校

衣装の華やかさが素敵でした
オレンジと黄色のスカートがとても綺麗ですね。
曲の理解度と表現力が素晴らしいです!!
手先まできちんと意識が通っていてとても良いですね。
オレンジと黄色のスカートの連鎖の構成が素敵です。
最後の後ろ向きの指先の動きは素晴らしかったです


6 東京 昭和第一学園高等学校

肩のリズムを刻むところの出だしがカッコいいです!!
ボディーパーカッションのダンスはお見事!!
後ろからの連鎖、円を作って踊るところの構成が素晴らしいです。
9人の組んでの構成が良いです。
八字になって踊るところの構成が素敵でした


7 東京 東京都立国分寺高等学校

表現力がすごい!!
モダン的な気持ちの入ったダンスは創造的です
左からの連鎖の構成が良いです。
前後の開脚、右3人左3人で踊るところが素晴らしいです。
1人ずつポージングを取っていくところが幻想的で素敵ですね


8 東京 朋優学院高等学校

頭のオレンジのバンダナが目立ちましたね!!
すごく懐かしい曲でした
2列になって踊るところからの隊列の変化の構成が良かったです。
1列なっての観音の構成から隊列を開いていくところのこうせいがとても良いです
後ろ3人のダンス、輪になって踊るところが素敵です。
祈りのようなダンスのようでとても幻想的な作品でした。


9 東京 成立学園高等学校

赤のシャツと赤のスニーカーが良いですね。
間を取りながらのダンスがとても良いです。
上下にきちんとリズムが刻めています
2人のダンス~回転していくところの構成が素晴らしいですね。
3人のクラップからのダンスの構成がとても良かったです


10 東京 東京家政大学附属女子高等学校

出だしの赤い布を持っての構成がとても素敵です
2人のダンス、ダブルピルエット、とても難しい技術をダンスに混ぜて踊れていて素晴らしいです!!
赤い布が生きているかのようですね
1人のソロが良いです。
とても幻想的な素敵な作品です。
赤い布(旗)が踊っているかのようなエンターテイメントな作品でした
もう一度見たい!!


11 群馬 群馬県立安中総合学園高等学校

出だしの起き上がりが雰囲気をとても良く作れています!!
ピッチの速い曲を曲に合わせて踊れていいてすごいです!!
前から後ろへの連鎖の構成が良いです。
全身でビートを刻めて踊れていてとても良いです。
腕の連鎖が素敵です。
スリラー!!!!!!!
曲の構成が面白い。
面白い作品でしたね


12 茨城 茗溪学園高等学校

金のベルトとヘアバンドが目立ちました
メイクが個性的で良いですね。
手を回して前に出てくるところの構成がとても良いです。
輪になって回転するところが素敵です。
腕の使い方と振り付けが細かくて良いです。
4列になってひらいていくところの連鎖の構成が良いです
フィニッシュまでの細かい振り付けが素敵でした。


13 東京 東京都立向丘高等学校

バスケットボールシャツが良いですね。
WE WILL~の曲のノリの良さが出ています
1列なって前に出て踊るところにすごく勢いがあって良い。
左右2人のダンス、ランニングマンのところ綺麗に揃っていて良いです。
3人のダンス~2人のロックが良いです。
シフト、フィニッシュがバッチリ決まりましたね


14 神奈川 神奈川県立磯子工業高等学校

リズム取りからのダンスの始めが上手い!!
リズムに乗れていてとても良いです。
カッコいい踊り方ですね
タットの振り付け、身体使ってリズムを刻むところが良いです。
右からの連鎖が良いです。
カッコいいダンスでしたね


15 東京 星美学園高等学校

7人の小人。
白雪姫と7人の小人と魔女のダンスがユニークで面白い!!
リンゴを食べてしまうところの構成が良い。
白雪姫と魔女が仲良くなるところが面白いです。
みんなが仲良しなのが伝わって来てとても良いですね
フィニッシュも決まったね!!


16 神奈川 自修館中等教育学校

チアのダンスは元気があって良いですね。
元気さがとても良く伝わってきます。
男の子頑張っていましたね
右3人のダンス、ピルエット素敵でした。
右からの連鎖の構成が良かったです。
後半のダンスがリズムに乗って踊れていましたね


17 東京 東京都立足立新田高等学校

シフトからのダンス!!
ハウスのステップを軽快にリズミカルに踊れています
ユニゾンの細かい振り付けが良いです。
ブレイキンのアクロバットの部分も良いです。
タットの組み合わせ、パンキングのところが良かったです
初日の最後を飾る素晴らしいダンスでした!!




全国決勝大会進出校

神奈川県立百合丘高等学校
成城学園高等学校
昭和第一学園高等学校
東京都立国分寺高等学校
朋優学院高等学校
群馬県立安中総合学園高等学校


(総合講評5へ続く)





のりんご☆踊る行政書士
のりんご☆行政書士ダンサー
関連記事

第8回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2015 総合講評その5 (Bブロック) | ホーム | 第8回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2015 総合講評その3 (Aブロック)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/478-69a289c9

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

