Latest Entries

第8回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2015 総合講評その2 (Aブロック)

総合講評1からの続きです。

それでは各学校についての講評です。
これは私が当日に審査した時の印象をそのままノートに書き留めたものです。
ダンスをビデオ等で確認できませんので衣装の印象や技の名称などに誤りが有る場合がございますがご了承ください。
記憶する為だけに書き留めたものにすぎないとご理解ください。
これは私の個人的な見解であって他の審査員の先生方がどういった評価をされたかについてはわかりません。
あくまでも私の個人的な意見であることをご理解ください。



8月4日(火) Aブロック ビッグクラス


1 茨城 茨城県立古河第二高等学校

*辞退


2 東京 東京都立豊多摩高等学校

梁瀬さん、素敵な選手宣誓をありがとうございました
タメを作っての始まりがとても良い。
4列になっての雰囲気のある出だしが良いです。
創造性がありますね。
間と空間の使い方が上手い!!
右のユニゾン、左のユニゾンの構成が良いです。
前後で入れ替えるところの構成が良いです。
とてもシュールな作品ですね


3 東京 東京都立新宿高等学校

制服で踊っていて高校生らしいですね
明るい感じが伝わって来てとても良いです。
2組のコンビネーションが良いです。
学園天国の曲に乗って楽しい感じが出ています。
I LOVE YOU~のところからの左後ろ右前の構成が素敵です。
最後の花のマジックは素晴らしかったです


4 埼玉 さいたま市立大宮北高等学校

出だしのアクロバットが良かった!!
その後の女子のダンスに雰囲気が出ていてとても良いです。
衣装がとても映えます
タメと身体をとても良く使えています。
メリハリの効いたダンスが良いです。
左右、中の攻勢が良いです。
隊列を組んでほどけていくところの構成はよく考えていますね。
リズムで踊り切ったところがカッコいいです!!


5 東京 昭和第一学園高等学校

このコースターは~から始まるところがとてもユニークです
イメージを作るのが上手い!!
曲の構成が面白い。
構成をよく考えていますね。
左からの立ち上がり、胸のヒット、タットの部分の変化が見事です!!
シフトの連続、ロンダート決まりましたね
世界は一つですね


6 東京 東京都立向丘高等学校

出だしがめちゃクールですね。
曲が懐かしい!!
左右、止まって真ん中が踊る構成が良いです。
左右が踊る構成も良い。
リズムになってからのダンスの構成が素敵です。
ノリがとてもよく出せています。
2列//になってからの~曲の使い方が面白い
曲の作りが面白いです。DJのような曲の構成です。
クールなダンスでしたね


7 東京 東京都立王子総合高等学校

出だしのジャングルのイメージと太鼓のリズムはすごく雰囲気が出ていて良いです。
イメージを作るのが上手い!!
リズム感がとてもよく出ていますね。
後転からの倒立ジャンプが上手い!!
間の取り方が絶妙ですね
胸のヒットからのユニゾンが見事です。
原住民のようなイメージと世界観がこちらにも伝わってきます。
飛び越えるところのアクロバットの見せ場が上手い!!
表情が素晴らしいです。
素敵な作品ですね。


8 東京 東京家政大学附属女子高等学校

白のドレスと結婚式のイメージが上品ですね。
すごく美しい出だしです。
清純なイメージがとても良く出ています
手先の動きが美しくて素晴らしいですね。
ブーケの細かい使い方やアクセントが見事です。
衣装の変化から雰囲気をガラッと変えてカラフルで楽しい感じ、
そして夏らしい感じの構成が素晴らしかったです


9 東京 広尾学園高等学校

突然の表現力の動き出しとピアノの曲からの動きが素晴らしいです!!
空間の使い方が上手い!!
2組のコンビネーションの演技からのモダン的な動きは見事。
スカーフ(ストール?)を使った幻想的な構成はとても優雅で美しかったです
振り付けが細かくて良いです。
最後の輪になって回って終わるフィニィッシュの構成が良いです。
上品で美しい作品でしたね。


10 東京 東京都立武蔵丘高等学校

通勤特急武蔵丘行き~からの始まりが面白い!!
ユニゾンが綺麗に揃っていて迫力がありますね。
スマホの ピロロンの音からの構成が滑稽ですごく面白い!!
音ハメがばっちりハマっていて素晴らしいです。
集まってのタットが綺麗に揃っていますね。
テーマ性に沿って踊れているところがとても良いです。
最後のフィニィッシュの組技はお見事!!


11 東京 武蔵野女子学院高等学校

1列になってのくノ一の出だしが良いです。
黒忍と白忍のコンビネーションが面白い!!
交互に上下して移動するところの構成が上手い。
4列の隊列の変化、ロックのユニゾンがとても良いです。
黒のアクロバット、シフトも決まったね!!
黒白のダンスと殺陣の構成からのフィニッシュは最高でした


12 東京 東京都立足立新田高等学校

出だしの演技は見事!!
指揮者に合わせて踊る構成がめちゃ面白い。
椅子を使ったダンスの構成が上手いしよく考えています。
アイデアが素晴らしいです。
クラシックの曲によく合っています。
3人のバレリーナのダンスが上手い!!
構成が素晴らしいですね。
後半のユニゾンは見事です。
左からの連鎖の構成が素敵です。
素晴らしい作品ですね

13 山梨 日本大学明誠高等学校

ソロから踊る構成が面白い。
ミュージカルようなリズム感の良さがあります。
左からの連鎖の構成、バック転決まったね
右から立ち上がる構成、1列の構成からの隊列の変化が面白い。
人を楽器に見立てるところのアイデアがとても良いですね


14 神奈川 横浜女学院高等学校

ガラスが割れる音からの重い曲でのダンスに重量感があって良いです。
銀の上着が映えますね。
4列の構成からの横一列になってのダンスがとても良いです
移動しながら踊るところ、4列のダンスの構成が良いです。
重量感のあるダンスでしたね


15 千葉 千葉県立幕張総合高等学校

メリハリが素晴らしいです!!
ユニゾンの揃え方がお見事!!
衣装の背中が黄色なので前後を見ると変化があってすごく良いです。
衣装の使い方が上手い
シフトの連続が見事です。
3列になってのダンス、ONE MORE TIME からの構成、
前から立ち上がる構成の変化が素晴らしいです。
表情がとても良いですね


16 神奈川 神奈川県立光陵高等学校

角がカワイイ
ロックがすごくカワイイ。
頭を回すところが面白いです。
中心に集まってのコンビネーションが面白い。
胸の赤い丸を使ったネタがユニークです。
ウズマキの傘を回すところ、人を持ち上げるところの構成が良いです。
面白い作品でした。
アイデア作品ですね


17 東京 東京都立小平南高等学校

仮面をつけて最初の雰囲気を作り上げていくところが良いです
2組のコンビネーション、ロックのユニゾンが良いです。
1列で踊るところの構成が良いです。
オルゴールのところで人形になってしまうところが面白い!!
最後の挨拶が面白いですね!!


 

(総合講評その3へつづく)




のりんご☆踊る行政書士
のりんご☆行政書士ダンサー

関連記事

第8回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2015 総合講評その3 (Aブロック) | ホーム | 第8回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2015 総合講評その1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/479-542fce72

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター