Latest Entries



第8回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2015 総合講評その3 (Aブロック)

総合講評その2からの続きです。


18 群馬 群馬県立安中総合学園高等学校

演劇から始まるテーマ性がすごく良い!!
高校生らしさがとても良く出ています。
時事の問題を取り上げていてリアルに感じられます。
左からの連鎖からの演技の構成が素晴らしいです
ユニゾンがとても綺麗です。
孤独さと切なさがきちんと表現出来ていますね。
演劇とダンスが見事に融合した素晴らしいダンス作品です。
これは新しいスタイルです

*今身近にある問題点とテーマを取り上げた素晴らしい作品です。
見た人が深く考えさせられる作品であったと思います。
予選大会屈指の名作品!!


19 東京 東海大学付属高輪台高等学校

出だしの全身の上下の使い方が上手い!!
マイケル~!!
/になっての隊列の変化は見事です。
組技からの構成が素敵です
後半のリズムのダンスが上手い!!
リズム感があってノリがあって勢いがあって素晴らしい!!


20 東京 明星高等学校

出だしの場の作り方が上手い!!
すごい怖い!!
会場の雰囲気を変えてしまいましたね。
幽霊の怖さが出ています。
ユニゾンを綺麗に揃えていてとても良いです。
集まってのタットが上手いです。
髪の毛を振り回すところが上手いですね。
最後のオチは見事!!


21 神奈川 横浜創英高等学校   *横浜市長賞

出た~創英ダンスだ!!という感じです
カッパのイメージが上手すぎます。
ダンスのユニゾンにめちゃくちゃ迫力があります
バック宙決まったね!!
後半のユニゾンのダンスの迫力がすごい。
ウィンドミル、側転の連続、リフトからのジャンプの構成が凄い。
最後のフィニッシュが素晴らしいです。


22 東京 成城学園高等学校

ピンクの衣装が素敵です
怪しい雰囲気が良いですね。
衣装のマント?スカーフ?が綺麗になびいていセンスの良さを感じさせます。
全身を使って踊れているところが良いです。
1列になっての観音、アラビアンっぽいイメージが素敵です
右からの連鎖が綺麗です。
美しい作品でしたね。


23 東京 東京都立国分寺高等学校

和物の衣装が素敵です。
2人からのダンスで雰囲気を作り出していますね
踊りだして交差するところの構成が良いです。
2列になっての連鎖は見事。
空間の時間が差が上手い!!
最後の赤2人のダンスが素敵でした。


24 東京 実践学園高等学校

行進の出だしがとてもカワイイです
リズムのってとてもよく踊れていますね。
\\になって踊るところが面白いです。
表情が素晴らしいです。
上下して行進していくところ、前列から踊りだす構成が素晴らしい。
ダンスにリズム感があって良い。
最後のあいさつの敬礼が良かったですね


25 埼玉 山村国際高等学校

衣装のバラバラ感が逆にグルーヴ感を感じさせますね。
元気さが伝わって来てとても良いです
開脚するところの構成が面白い!!
2人組で足をバタつかせるところがとても良い。
1人持ち上げるところの構成が良いです。
表情が素敵です。
クラップをする子達がすごく良いですね
メリハリがあって良いです。
最後の連鎖は見事です!!


26 神奈川 神奈川学園高等学校

全員のユニゾンに迫力があってとても良いです!!
背中の Ⅰ のラインが不思議に見えます
下をすくうような振り付けの構成が良いです。
ワックの部分が良いです。
隊列の変化、組んでの構成が綺麗ですね


27 神奈川 神奈川県立川和高等学校

2001年宇宙の旅の出だしが面白い!!
構成の変化をよく考えていますね。
前列に寝転んでのダンスの構成が良いです。
6列のダンスの構成が素敵です。
波の構成がすごく綺麗です!!
ユニゾンが綺麗に揃っていてリズム感があって良いですね。


28 神奈川 横須賀市立横須賀総合高等学校

リズムにのって元気に踊れているところがとても良いです。
後ろから立ち上がるところの構成が良いです
全身を使って踊っているところがとても良いです。
中心に集まってのタットの構成が素敵です。
中心から左右への連鎖の構成が良いです。
右、左、中のダンスが素敵でした


29 東京 桜丘高等学校

Xの青ラインの衣装が個性的です。
頭がカワイイ
リズムにのって全身でお踊れていて良いですね。
側転からの移動しながらのシフトの構成が良かった!!
男の子のフットワーク良かった。
高校生らしく元気に踊れていて良い
笑顔で踊れているところがとても良かったです。


30 神奈川 神奈川県立百合丘高等学校

出だしからのインパクトがものすごい!!
髪の毛の飾りの使い方が上手い!!
間の取り方が絶妙ですね。
バック転、シフトの連続からのスワイプのアクロバットの構成が良いです。
3人の合わせ、バック宙、フットワークからウィンドの見せ場が良かったです。
素敵なダンスでした


31 東京 豊島学院高等学校

*辞退


32 神奈川 川崎市立橘高等学校

クリスマスですね!!
プレゼントを掲げて回るところがすごいカワイイです
真ん中で踊って、右にはけて、残っている人のところに左から入って踊るところの構成がすごく素敵です
全員のユニゾンが綺麗に揃っていますね。
難しいリズムに合わせてよく踊れています。
上下互い違いに踊る構成が面白い!!
クリスマスが待ち遠しいですね
素敵な作品でした。


33 千葉 千葉県立松戸国際高等学校

最初の組み方が期待感を持たせます。
3列になっての構成から1列になって回転するところが面白い!!
上半身の使い方が上手い!!
輪になって連鎖をするところの構成が良いです。
高さに変化をつけて斜めにしているところの構成は素晴らしいです
不思議な感覚を与える作品でした。


34 神奈川 神奈川県立菅高等学校

連鎖から始まる出だしが良いです!!
元気さが伝わって来てとても良いですね
髪を回すところの振り付けが良いです。
上下に大きく身体を使って踊れていてとても良いです。
勢いが前面に出ていて良いです。
きちんとリズムにのれていて素晴らしい。
ユニゾンが綺麗に揃っていますね。
最後のフィニッシュが素敵です


35 東京 東京都立鷺宮高等学校

赤手袋の手の目隠しを取るところかた始まる構成が良いです
黄色の背中のマントが映えますね。
左、中、右のダンスが良いです。
リズム感がすごく出ています。
集まってのコンビネーションが良いです!!
赤の手袋がすごく映えます。
4列なってのダンス、床から足を使っての振り付けの構成などが良いです。
細かいアクセントの利いたダンスでしたね



全国決勝大会進出校

東京都立王子総合高等学校
東京都立武蔵丘高等学校
東京都立足立新田高等学校
千葉県立幕張総合高等学校
横浜創英高等学校
山村国際高等学校
神奈川県立川和高等学校
東京 東京都立鷺宮高等学校



(総合講評その4へ続く)




のりんご☆踊る行政書士
のりんご☆行政書士ダンサー
関連記事

第8回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2015 総合講評その4 (Aブロック) | ホーム | 第8回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2015 総合講評その2 (Aブロック)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/480-c0c618a9

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

