Latest Entries

第9回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2016 総合講評その2 (Aブロック)

総合講評1からの続きです。

それでは各学校の講評についてコメントさせていただきます。
これは私が会場でダンスを見たままをノートにメモ書きしたものをそのまま載せています。
ビデオなどでダンスを確認できるわけではありませんので技や衣装の名称等に誤りがある場合がありますがご了承ください。
あくまでも記憶に留めるためにメモ書きしたものです。
これは私の個人的な見解であり、他の審査員の方達がどういった見解でどのような審査をされたのかはわかりません。
あくまでも私の個人的な主観的な見解であることをご理解ください。

改善したほうが良い点や悪かったと思われる部分については掲載いたしません。
私がアドバイスしたとしてもそれが必ずしも良い方向へ進むとは限らないからです。
どうしてもお聞きしたい方は直接メールを下されば個別に対応致します。

なお全国決勝大会へ進出された学校に関しては決勝大会があることを踏まえ
ネタバレや作品の根本に関わるような部分については掲載いたしません。



ビッグクラス

1 神奈川 横浜創英高等学校 ※選手宣誓

佐々木さん素敵な選手宣誓をありがとうございました。
衣装がとても素敵です。
出だしのインパクトは素晴らしかったです。びっくりしました
表現力が素晴らしく創造性が感じられました。
連鎖の構成が素敵です。
見せ場の構成でお客さんをのせていて最高でした!!
笑顔も表情もとても良かったです。
感動しました
大会のトップバッターを飾る素晴らしいダンスでした。
お見事です。


2 東京 東京都立小川高等学校

シフトからの連続の連鎖の始まりがすごかった。
クラップの構成やタットの構成が良いです。
左、右のダンスが良いです。
前からの腕の連鎖が素敵ですね
左、右から5人を持ち上げて歩いてくるところの構成が素晴らしいです
ラッパの音のアクセントの効いた振り付けが素敵でしたね。


3 東京 國學院高等学校

左右から始まる出だしの構成が良いです。
5人のダンス、後方のダンス、タメとノリを出して踊れていてとても良い
身体を大きく使って踊れているところが良いです。
左右のロックダンスが良い。
全員のロックのユニゾンが素敵でした。
人数が多くて迫力がとてもよく出ていました。
後半のタメを作ったダンスはお見事でした


4 東京 明星高等学校

黒に緑のラインのパンツの衣装が個性的でした。
カネの音の部分、2列になった後雰囲気を変えていてとても良いですね。
バック転決まったね!!
走って入れ替わるところの隊列の変化が素晴らしかったです。
曲の「間」を使ってタイミングを取るところがよい。
表現力のある作品でした


5 千葉 千葉県立柏陵高等学校

カラフルな感じが素敵です。
手をアゴに構えての動き出しが良いです
腕を使った振り付けの構成が素敵です。
2人のダンス、右、左、中のダンスが良いです。
髪の毛がリズムにのって振られているのが素敵でした


6 東京 明治学院東村山高等学校

出だしの衣装の使い方が上手い!!
表現力のあるダンスです。
創造性が発揮されていて素晴らしいです
小道具を使っての隊列の変化やダンスをするところの構成を非常によく考えていますね!!
身体をの細かい部分を振り回してするユニゾンが揃っていて良い。
隊列を変化させて表現するところの構成が上手いです。
衣装の小物の使い方を非常を非常によく考えていますね。
フィニッシュの表現は素敵でした。
芸術性のある素晴らしい作品でしたね。


7 埼玉 武南高等学校

カラフルなワンピースの衣装が素敵でした
可愛さが見ている方にとてもよく伝わってきます。
車が通った後の人の入れ替わりは本当にお見事!!
エンターテイメント性がとても強いです。
2人組のペアで踊るところがオシャレで素敵です。
ミュージカルのようで見ていて楽しい作品でした。


8 東京 東京都立目黒高等学校

出だしの黒のマントの使い方がとても良いです。
構成を非常によく考えていますね
後ろを向いたときにマントのシルエットがすごく素敵に見えました。
ドラキュラ伯爵のようなイメージがきちんと表現されていて良いです。
髪を振り回す部分の構成がよい。
前から回転の連鎖からフィニッシュまでの流れがとても良いですね


9 東京 中央大学附属高等学校

出だしからのバスケットボール?ポートボール?の楽しさが見ている方に伝わってきました。
ボールを使った技の構成がよい
エンターテイメント性ある小技が面白い!!
人を持ち上げてからのバック転とウィンドミルもよく出来ていました。
バック宙決まったね!!
ネットをかぶった子の表情が見ていてとても面白い。
勢いのある楽しい作品でしたね。


10 埼玉 埼玉県立所沢高等学校

和の感じが出ていましたね
出だしのバック宙は一瞬焦りました。
ウィンドミル回っていましたね。
左側のダンスに雰囲気があってとても良いです。
3人のロックダンスとても良いです。
細かい脚のステップが上手く踊れていて良かったです。
タットも綺麗に揃っていましたね。
右からの連鎖、左の連鎖の構成が良かったです


11 東京 東京都立向丘高等学校

TLCのCreepの曲からの出だしが懐かしかった。
ミドルダンスがカッコいいですね。
昔のClub文化を思い出させます
左からの連鎖が良いです。
タメやノリが出ていてとても良いです。
左右の振り付け、真ん中のダンスが良いです。
ノリが本当に良く出ていて素敵ですね
昔を思い出させるとても懐かしい感じがするダンスでした。


12 東京 実践学園高等学校

衣装がすごく個性的で良いですね
音ハメ、左右に分かれての構成のダンスや円になってのダンスの構成が素晴らしいです!!
ユニゾンが綺麗ですね。
左右に分かれて踊るところの構成が良いです。
技の連続の見せ場がカッコいいです。
素晴らしいダンスでしたね


13 埼玉 さいたま市立大宮北高等学校

ノリが非常に良く出ていましたね。
2人のダンス、4人のダンスに勢いが出ていてとても良かったです。
身体をきちんとつかえて踊れているところがよい
中心のダンス、起き上がっていくところの構成がよい。
3人づつ踊るところのダンスが良いです。
ワックからのフィニッシュがとても良くできていました


14 東京 東京都立狛江高等学校

出だしのユニークさがとても素敵です
跳ねて隊列を変化させていくところの構成が良いです。
胸の使い方が非常に上手いです。
間を取って踊るのが上手いです。
表情がとても豊かですね
小物を使って踊るとこころがオシャレで素敵です。
セリフの部分のところの表現が素晴らしいです。
最後のフィニッシュが素敵です。


15 東京 東京都立山崎高等学校

リズムで始まるところの出だしがとても素敵です。
クラップのリズム、2人組からのリズムがとても良いです。
頭のひまわりがすごく素敵です!!
前からの連鎖の構成が綺麗ですね。
1列になっての後転飛びの構成が素敵です。
身体能力が高く表現力が豊かで素晴らしいです。
素敵な作品でしたね



(総合講評3へ続く)




踊る行政書士
行政書士ダンサー
河内家野林檎丸☆
関連記事

第9回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2016 総合講評その3 (Aブロック) | ホーム | 第9回 日本高校ダンス部選手権”DANCE STADIUM”(ダンスタ) 関東・甲信越地区予選大会 2016 総合講評その1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/493-32f98907

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター