Latest Entries



第9回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2016 総合講評その6(Bブロック)

総合講評5からの続きです。



16 東京 東京都立第三商業高等学校

銀の髪の毛が目立っています。
Siriの子供を持てるのは?からの出だしはゾクッとしました
とてもユニークな構成ですね。
ユニゾンの間の取り方が非常に上手い!!
近未来を表していますね。
後半のユニゾンが非常に細かくて良い。
ストーリーの構成がきちんとできていて良いです


17 東京 豊島岡女子学園高等学校

傘の出だしからのスタートが素敵です。
身体を大きく使った振り付けが上手い!!
2列になっての構成がよい。
傘を使ってのネタからカラフルな衣装にチェンジしての変化の構成がとても素敵です
リボンの使い方が上手い!!
アイデアが素晴らしいですね。


18 東京 東京都立武蔵丘高等学校

幼稚園から始まるシーンがすごくカワイイ
子供の元気さが伝わって来て良いです。
隊列の変化がとてもよい。
お昼寝のシーンからの♪トゥウィンクル~♪の構成がとてもかわいいです。
隊列の変化がうまい。
おやつの取り合いからの綱引き、最後のいただきまーすの構成と物語は見事!!
幼稚園の一日をきちんと表現できていましたね。
とても心が素直になれるような見ていてほのぼのとするような素敵な作品でした


19 東京 帝京八王子高等学校

クラップのアクセントがとても良いです。
タットの構成が良くできています
肩を使ってのスウィングの構成が上手い。
リズムにのって踊れていてよいです。
2列になっての構成が上手いです。
5列になっての構成、連鎖もきちんと踊れていて良かったです


20 東京 品川エトワール女子高等学校

ビートを刻んで細かく踊れていてとても良いです。
首の使い方が上手い!!
RAPが速いのによく合わせて踊れていますね。
肩のスウィングが上手い!!
個性の使い方が上手いですね。
全身を使って踊れていて良いです。
DJ Jazzy jeff の曲に合わせてノリ良く踊れていましたね。
最後まで勢いよく踊れていて良かったです


21 神奈川 橘学苑高等学校

オーバーオールを着崩したような衣装がすごくユニークでオシャレですね
ユニゾンがきちんと揃っていてとても良いです。
首の使い方が上手い!!
メリハリをきちんとつけて踊れているところが良い。
全員で歩いて前進してから踊りだす構成が上手い!!
迫力のあるダンスでしたね


22 東京 東京都立井草高等学校

曲の始まりにインパクトがありますね
衣装が個性的で衣装の使い方が上手い!!
ユニゾンがすごく綺麗に揃っています。
隊列と構成の変化からの連続で衣装がすごく素敵に見えます。
音楽の使い方が上手い!!
よく考えている曲の構成ですね。見事です


23 東京 東京都立荒川商業高等学校

紫のオーバーオールとカラフルなタオルが素敵です
5列になって踊るところの構成が素敵です。
表情がとても良いですね。
人数が多いのでユニゾンに迫力がすごく出ています。
チェアーもきちんと決まっていました。
2つの円になって踊っていく構成が良いです。
ロックのユニゾン、手遊びをする構成が素敵でしたね


24 埼玉 山村国際高等学校

構成の作り方が上手い!!
舞台構成をよく考えていますね
雰囲気の変化をきちんと考えている。
妖しいダンスがすごく素敵で引き込まれます!!
セリフの部分でのシーンがめちゃ素敵です。
曲と歌の構成がダンスが上手い。
振り付けが細かくて良いです。
最後のアクセントの振り付けがとても良いです。
曲をきちんと理解して踊れていますね。
素晴らしい作品でした!!


25 東京 東京都立豊多摩高等学校

左右、真ん中と違う振り付けで踊っているのにグルーヴ感がでていてとても良い
構成が素敵です。
隊列を組んでのタットの構成がとても良い。
歌と曲に合わせて綺麗に踊れていて良い。
前後の入れ替えからのフィニッシュの構成が良かったです


26 埼玉 埼玉県立杉戸高等学校

仮面からの出だしの構成が素敵です。
衣装の黄色がとても映えていますね
間を取って緩急をつけて踊れているところが良い。
隊列を組んで前から首の連鎖をする構成が素敵です
三味線の音にのって踊れていましたね。


27 埼玉 山村学園高等学校

衣装が素敵でした!!
ユニゾンがとても綺麗に揃っていましたね。
じぃじ頑張って!!のところからの構成が非常に面白いです
金ちゃん走りからの連鎖が面白いです。
ババンババンバンバンのところからのフィニッシュまでの構成が良いです


28 東京 東京都立東大和高等学校

身体を使って踊れていてとても良い。
アフタービートをとって踊れているところが良い
パンキングのところもきちんと踊れていてよい。
曲の速さとラップの速さにきちんとついて踊れていて良い。
3列となって踊る構成が良いですね


29 東京 明治大学付属明治高等学校

個性的な衣装が素敵ですね
ユニゾンが綺麗に揃っていてとても良いですね。
音ハメが素晴らしいです!!
脚がタイトなので前に来ると脚の構成が網の目のように見えてすごい!!
隊列の構成や時間差や間の構成を見事!!
後半のユニゾンの迫力は凄かったです。


30 千葉 千葉県立市川昴高等学校

身体をスウィングする振り付けがとてもよい。
舞台をとても大きく使えていますね。
全員集まってのタットの構成が素敵です。
後ろから前への連鎖、上着を脱いで踊る構成が良いです
左右に分かれて踊る構成が良い。
フィニッシュまで踊りに勢いがあって良かった

31 東京 東京都立高島高等学校

ピ・ピ・ピ・ポーン!!からはじまる出だしが面白い!!
踊りに勢いがあってとても良いです。
シフトの構成が良い。
ハンドルを操作するシーンが面白い。
バック宙の高さがめちゃくちゃ高い!!
前後の黄色と背の赤の衣装をとてもうまく使っていましたね。


32 神奈川 神奈川県立市ケ尾高等学校

夏をイメージした風鈴からの始まりがすごく良かった。
ハッピを着ているので夏らしさが出ていますね
三味線の音とダンスが夏らしく季節を感じさせてとてもよいですね。
3人で持ち上げるリフトの構成は見事です。
花火の音とダンスが見事に融合されていて素晴らしい。
後半のダンスは人数も多く圧巻でした。
全員のダンスに勢いがあってとても良いです。
側宙も綺麗に決まっていましたね
素晴らしい作品です。



大会結果

ビッグクラス

優勝 埼玉 山村国際高等学校
準優勝 東京 品川女子学院
3位 東京 東京都立松原高等学校
入賞 神奈川 神奈川県立百合丘高等学校
入賞 神奈川 神奈川県立光陵高等学校
入賞 東京 昭和第一学園高等学校
入賞 東京 東京都立井草高等学校
入賞 東京 明治大学付属明治高等学校


スモールクラス

優勝 東京 城西大学附属城西高等学校
準優勝 東京 東京都立東大和高等学校
3位 東京 東京都立町田総合高等学校
入賞 神奈川 神奈川県立百合丘高等学校
入賞 東京 東海大学付属高輪台高等学校
入賞 東京 東京都立高島高等学校


横浜市長賞  ビッグクラス  東京 東京都立武蔵丘高等学校



受賞された各学校のみなさんおめでとうございます!!


(総合講評7へ続く)





踊る行政書士
行政書士ダンサー
河内家野林檎丸☆

関連記事

のりんご☆の日常 | ホーム | 第9回 日本高校ダンス部選手権 関東・甲信越地区予選大会 2016 総合講評その5(Bブロック)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー” にほんブログ村ヘブンアーティスト”踊るエンターテイナー”
↑click支援お願いしま~す。↑

トラックバック

http://dancenoringo.blog121.fc2.com/tb.php/499-f4ec7af2

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター

