Latest Entries

”江の島丸焼き たこせんべい あさひ本店”のたこせんべいはめっちゃ美味しかったです☆

こんにちわ~

ヘブンアーティスト 踊るエンターテイナー -のりんご☆- です


7日(土)に開催される ”江の島ダンスフェスティバル”
の会場のセッティングのために江の島に行って来ました



江の島すごい人でびっくりしました
橋の入り口から江の島までのわずかな距離に一時間以上もかかりました

江の島に着いたら 人 人 人 だらけ~


江の島GW



会場をの様子を見た後にコッキング苑まで行ったら
知人のパフォーマー3人にお会いしました
みんな頑張ってるんだね


帰りに 
江の島丸焼き たこせんべい あさひ本店”のたこせんべい
を買おうとしたら行列がすごかった

でもなんとか並んで買って食べましたよ~

”江の島丸焼き たこせんべい あさひ本店”のたこせんべい



みなさんも江の島に来たときには
”江の島丸焼き たこせんべい あさひ本店”のたこせんべい
を食べてみてはいかがですか??

東北地方太平洋沖地震

このたびの「東北地方太平洋沖地震」によりお亡くなりになられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますと共に、
被災された方々 及び関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。


震災のあった3月11日はちょうど私の母の誕生日でした。

すべの方々が痛みや悲しみを受けた大震災
大変微力な私ですが、これからの私の活動を通して
日本の元気と活力を取り戻し
共に復興への道のりを歩んで行きたいと思っております。


のりんご☆

八王子のおすすめのBAR ”FRAIR BAR S-PARK” に行って来ました☆

こんな時間まで起きてる皆さん!!

一体全体何をしてるんですか~??


ヘブンアーティストダンスパフォーマー -のりんご☆- です


打ち合わせのついでに八王子のおすすめのBAR
FRAIR BAR S-PARK に行って来ました


ここのお店めっちゃ楽しいんだこれが




のりんご☆スペシャルカクテルを作っていただきました

FRAIR BAR S-PARK 1


そしてショーの後に出来上がったカクテルがこれ

FRAIR BAR S-PARK 2


オーナーの里吉さんも、フレアパフォーマンスをしてくれるSEIさんも
めっちゃノリノリで最高!!

お酒は美味しいし、ショータイムは最高だし
みなさんも機会があったら一度は行ってみることをお奨めします


”現代社会 生きる喜び” 遠野美月 著  日本文学館 より発売!!

こんばんわ~

ヘブンアーティストダンスパフォーマー -のりんご☆- です


今日は本のご紹介をしちゃいます


私の知人の 遠野美月 さんの詩集

”現代社会 生きる喜び” 遠野美月 著 が 日本文学館 定価800円+税 で発売されました。


現代社会 生きる喜び 遠野美月 著

現代社会の闇を照らす一筋の光となるような詩集は
読んでいて妙に納得させられるものばかりです。

みなさんも一度愛読してみてはいかがですか??


第46回 関東高等学校演劇研究大会 を見に行ってきましたよ☆

こんばんわ~
ヘブンアーティストパフォーマー -のりんご☆- です。

今日は寒かったですね~
雪がチラホラ降ってきましたね


第46回 関東高等学校演劇研究大会<東京・八王子会場>
2011年 1月9日(日)
八王子市芸術文化会館 いちょうホール 

を見に行ってきました


DSC00708.jpg



今回のお目当ては~前評判の高かった

清泉女学院高等学校の ”モンタージュ~はじまりの記憶~” と

前回の関東大会で感動した
山梨県立甲府昭和高等学校と神奈川県立大船高等学校の演技を見ること


運のいいことに三校とも連続して公演したんだよね~
それでちょうどいい時間に会場に着いてホールに入ろうとしたら

「ただいま会場が満席でして現在立ち見もできません

って係りの方に言われちゃって

オーマイガ!!

清泉女学院の公演が見れなかった・・・トホホ


結局見ることができた2校について感想を述べたいと思います。


山梨県立甲府昭和高等学校 ”冒険授業

とにかく何もない舞台で空間と雰囲気を作り出せるのが本当に凄いの一言。
最初のストップモーションも不思議な空間を演出してた。
前回の作品の続編みたいな感じでしたね。
息という言葉って本当にたくさんあって、
それを私達は何気なく毎日使い分けて使っていることに自分自身びっくりした。

先生が観客に語りかけて演技に巻き込んでいくという
アドリブにも見えるような構成がとても共感できるな~

とにかく先生の声がとても印象的で素敵だった

人間て創造や夢の中ではどんな事も可能になるよね。
子供が人形やぬいぐるみに話しかけるように
子供にとっては人形さんも人間と同じで生きているのかも知れないね。

もとちゃん=クッション??
ともちゃんから見たら生きている人間と同じような存在だったのかな??

私たち観客はもしかしたらともちゃんの夢の中の存在だったのか??

ともちゃんはいつかもとちゃんを手放す日がくるのだろうか・・・
燃えるごみとして(笑)

なかなか深い内容で考えさせられる素晴らしい作品でした

ひとつ惜しいなと思ったのが
前回の放課後の旅の時のような斬新なゾクッとするような場面が欲しかったなぁ・・・
あの図書室での演出は本当に素晴らしくとても感動したので
今回もそんな場面を期待してしまった・・・
これは贅沢な欲求なんだろうなきっと



神奈川県立大船高等学校 音楽劇 ”銀河鉄道幻想”

毎回そうなんだけど、これはもう高校生のレベルをはるかに超えてるよね~
素晴らしすぎて普通に何度も公演できるような作品です。
演劇を初めて見る人も十分に楽しめる内容だと思います。
楽しくて時間がたつのがあっという間だった。

最初のいじめられるシーンで下駄を取り上げて投げるシーンがあるんだけど
女の子がいったん下駄のにおいをかぐような動作をしてから下駄を投げたりするんだよね。
そういった細かいしぐさに感動を覚えちゃうんだよね~

幼少のトシがとても可愛くて愛らしくて良かったですね。
しぐさや動作にキュンとくるものがあった。
その可愛さが後の病気で寝ているシーンで観客に深い悲しみを伝える伏線になってた。

途中の社交ダンスのシーンも素敵だった。
あのステップは簡単そうに見えるけど意外と難しいんだよね~
あの人数でステップ踏みながら回転しなきゃならないから
まずお互いにぶつからないようにするだけでも苦労したんじゃないかな・・・

この時出てきた楽団員の方たちが
沈没のシーンにも出てくるじゃない??

観客は「この人たちはバックで音楽を奏でるための人達」っていう認識をしてた矢先に
タイタニック号沈没の時の脱出の際に、最後まで音楽を奏でていた楽団員の人達
というような演出をすることで楽団員の人達が重要な役の一部であるということを印象づけた!!

この演出は本当にあっぱれ見事だと思った

列車内のシーンも聖歌隊のシーンも素晴らしかったし、良いところを上げればきりがないけど
私が一番良かったと思うのが

サソリの場面。

彼の情熱的な激しい表現と苦悩と悲しみの演技は心を打たれるものがありました。

あの場面は生き物の苦悩を心から表現しているように思います。


そして最後の写真のシーンで物語を綺麗にまとめましたね。

いや~素敵ないい作品です

前回のアイラブ坊ちゃんも良かったけど
今回の作品も前回に勝るとも劣らない最高の作品ですね

あ、ひとつ気になったことが・・・

私観客席側から見て右の後方から見ていたんだけど
左側の回転する舞台セットと樹木のついたて?のセットとの間に隙間があって
そこから人が移動しているところがちょっとだけ見えちゃうんだよね。
些細な事だけれどこれがちょっと気になったかな。





結果は


最優秀賞

清泉女学院高等学校の ”モンタージュ~はじまりの記憶~”



だそうです。

おめでとうございます。

絶対見たいから全国大会も見に行ってしまうかぁ~


大会の結果は 関東高等学校演劇協議会HP に掲載されております。
 

前のページ | ホーム | 次のページ

プロフィール

 

のりんご☆

Author:のりんご☆

のりんご☆プロフィール1

のりんご☆プロフィール2

☆お問い合わせ・出演依頼はこちら☆

noringo@jcom.home.ne.jp

◎東宝芸能エンターテイメント所属
◎東京都公認ヘブンアーティスト
◎特定行政書士 (神奈川県行政書士会)
◎(社)ダンス教育のJDAC 実行委員長
◎(社)ストリートダンス協会 専門委員長
◎日本高校ダンス部選手権" DANCE STADIUM" 審査員
◎全日本ダンス教育指導者指導技術コンクール 審査員
◎藤沢市観光協会公認 "江の島パフォーマー"
◎宮が瀬観光協会公認 "宮が瀬パフォーマー"
◎橋本七夕祭り実行委員会 行事部会長
◎橋本公民館運営協議会 運営委員
◎Dance Unit "EAST-B"


のりんご☆ブログ・画像一覧

twitterをフォローしましょう

 

カテゴリ

月別アーカイブ

のりんご☆動画YouTube

リンク

スニーカースポンサー様

広 告

 


 

フリーエリア

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

QRコード

 

QRコード

 

相互リンク

 

クリックお願いします。
芸能ランキング
ブログの殿堂
相互リンク募集「相互リンクX」
NSFレンタルサーバー
SEO Directory | 専用ページから直リンク! ページランクアップサーチエンジン Site RankingSite Ranking
クリックお願いします。
youtube動画| プロサーファー| 鍼灸治療院| さいたま市植木屋| サーフィンスクール| ハワイアン雑貨| バリ島サーフガイド| 赤坂見附スペイン料理| 葛飾区四つ木鍼灸| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎ヘアサロン| 乳がん闘病| 葛飾区リフォーム| 町田・相模原リフォーム| ジュエリー| エステサロン| アネキャン・コーデ| 子犬販売|
  • SEOブログパーツ
 リンク集

 

カウンター